フォト

ディスコグラフィー

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

おひさまライブ4 年です!

おひさまライブ4<br />
 年です!
2006年1月31日。この日は私にとって忘れられない日なんですがこの日から始まったおひさま後藤隆ライブ、今日で丸4年となりました。感慨深いものがあります…月2回したこともあったので50回は歌謡ショーさせて頂きましたね。いつも応援して下さるおじいちゃん、おばあちゃん、職員の皆さん、プロデューサーさん、社長様、本当にありがとうございましたm(_ _)mもちろんこれからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2010年1月28日 (木)

大阪です

大阪です
今日は大阪です。31日のプログラム作りと今日のカラオケ教室その他で用事済ませて明日からまた岐阜、名古屋です。写真はカラオケ教室のあといつも成果発表する?カラオケ居酒屋とちこさんでの皆さんです(^-^)vカラオケ採点では皆さん凄いですよ!

2010年1月27日 (水)

2月6日はミニディナーショー

2月6日はミニディナーショー
2月6日は一宮市の茶山(さざん)さんで後藤隆ショーが行われます。午後6時からお食事タイム、午後7時開演となっています。演目はお琴とのコラボレーション。高瀬舟、長良川艶歌など五木演歌を主に歌います。尺八が吹ければよかったんですが学校出てから全く吹いてないので残念です(*_*)そして国府宮はだか祭ももちろん歌わせて頂きます!ご近所の方はぜひお越し下さいね(^-^)料金は2500円です。

2010年1月26日 (火)

また可愛い応援団(^-^)

また可愛い応援団(^-^)
国府宮はだか祭打ち合わせ中に急遽応援に来て下さったココストア中野さんのオーナーとお孫さんです(^-^)可愛いですね(^-^)v

国府宮はだか祭打ち合わせ

国府宮はだか祭打ち合わせ
今日は朝早くから一宮市で今年の国府宮はだか祭一宮市萩原町の奉賛会の幹部の方々と打ち合わせさせて頂きました。さすがモーニングの一宮市(笑)朝から凄い超満員の喫茶店さんでした。写真は奉賛会幹部の青山さん、堀田さんです。そしてこのあと大須の岩田光司先生のトライデントスタジオで仮歌のレコーディングをしました(^-^)v詳細がお知らせ出来るようになればお知らせ致しますね。

2010年1月25日 (月)

新年会m(_ _)m

新年会m(_ _)m
今朝は朝早くマネジャーの電話で起こしてもらってテレビ愛知の放送見ました。色々今後の全国放送出演ために勉強になりました。見逃された方は2月14日にご覧下さいね(^-^)今日は名古屋国際ホテルでのカラオケサークル潤心友の会さんの新年会で歌わせて頂きました。歌の手帖の記者さんが来ておられて取材をして頂きました。5月号に掲載して頂けるそうです(^-^)v初めて生の後藤さんにお会い出来ましたとありがたい嬉しいお言葉。ありがとうございましたm(_ _)mそのあと南区のカラオケ喫茶さんで新年会兼真情(まごころ)UGA配信記念ライブを。お世話抜きで皆さんお上手でしたよ(^-^)v盛り上げて頂きお心遣いもたくさん!ありがとうございましたm(_ _)m

2010年1月23日 (土)

24日朝6時から出ます

24日朝6時から出ます
24日朝6時からの「玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾」に下津よさこいの皆さんと国府宮はだか祭で出演します。テレビ愛知です(^-^)vぜひご覧くださいね。23日は名古屋市瑞穂区のカラオケ喫茶さんの新年会で歌わせて頂きます。40分くらいでしょうか?楽しみです(^-^)v

2010年1月21日 (木)

嬉しいびっくり(*_*)

嬉しいびっくり(*_*)

名古屋市内のそば屋さんで夕食を取ってお勘定をしていたらお店のオーナーが出てこられてなんとうれしいことに来週、料亭で行われる組合の新年会で歌って欲しいとのお言葉(^-^)vありがたいです。歌手冥利に尽きます(^-^)vこの不景気の中、お食事頂いたあとにお仕事頂けるなんて感謝の一言です。ありがとうございましたm(_ _)m来週はしっかり歌わせて頂きます。

2010年1月20日 (水)

歌うお地蔵さん?

歌うお地蔵さん?
さきちゃんが見たら泣き出しそうだね(笑)さきちゃん、コメントありがとう(^-^)v読んだからね。またももちゃんやたけしくんとも写真撮ろうね。歌うお地蔵さん見て泣かないようにね(^-^)v今日豊田のカラオケ喫茶さんに行って国府宮はだか祭の踊りのレッスンに行って来てこのお地蔵さんの歌を聞いて来ましたよ

東海大橋

東海大橋
一昨日の氷見とはうって変わって名古屋は快晴でした。写真は岐阜県海津に向かう東海大橋です。橋を渡って右側にハンドルを切ればあの有名なお千代保稲荷があります。最近は大阪の地理より東海の地理が詳しくなりましたね(^-^)

2010年1月18日 (月)

後藤隆氷見コンサート

後藤隆氷見コンサート
今日は道路情報を携帯でリアルタイムで見ながら富山県氷見市まで歌いに行って参りました。朝早くからいつもの東海北陸道はチェーン規制のため大停滞でしたので米原から北陸道で行きました。尼御前、小矢部で休憩のあと会場へ。ちょうど開演に間に合って皆さんの氷見慕情聞かせて頂きました。氷見慕情歌われた皆さんさすがお上手でしたよm(_ _)mそして最後は後藤隆ショー。超満員のお客様に聴いて頂き、またとても盛り上げて頂き、お心遣いもたくさん!本当にありがとうございましたm(_ _)m2月3月の富山での仕事のオファーも頂き感激しています。一生忘れられないコンサートになりました(^-^)v

2010年1月16日 (土)

朝6時台の新幹線です

朝6時台の新幹線です
今日は朝早い新幹線でした。一件寄って稲沢市民会館に午前8時30分に楽勝で着きました。おひさまの24名の皆さんの歌唱、本当に心こもっていて感動しました。また一般参加として歌って頂いた多くの皆さんお疲れ様、そしてありがとうございましたm(_ _)m写真が出来ましたらまた掲載させて頂きます。

2010年1月15日 (金)

生駒山

生駒山
大阪の寝屋川から石切を経て生駒山を眺める写真です。昨日も寒かったですね(*_*)コートから出す手が寒い日は関西ではそうはないんですけどね。今日は稲沢市民会館で丸4年間毎月お世話になっています、びあおひさまとのふれあいコンサート。楽しみです。お近くの方はぜひお越し下さいね(^-^)v

2010年1月14日 (木)

こんな寒い夜は

こんな寒い夜は
熱いおでんか甘酒に限りますね(^-^)今夜はめったに食べない熱いラーメンを頂きました。凄く美味しくて、使いすぎたのどにも快適でした(^-^)v

2010年1月13日 (水)

関ヶ原はいつも大雪

関ヶ原はいつも大雪
今日は寒いですね。朝は名古屋でも雪が降って積もってました。いまは雪も溶けすっかり晴れていますが、さっき通過した関ヶ原はいつも別世界。凄い雪でしたよ。

2010年1月12日 (火)

打ち上げ(^-^)v

打ち上げ(^-^)v
昨日は名古屋市内で打ち上げしました。打ち上げにこの服は派手ででしょうか?15日はおひさまと私のコンサートです。2年前は歌の手帖にも掲載して頂きました一般歌謡祭も同時にしましたが今年はあくまでもおひさまと後藤隆のコンサートにこだわります!稲沢市民会館で11時開演。入場無料です。私の歌とともにぜひ皆さんの歌声もお楽しみ下さい(^-^)v

2010年1月11日 (月)

ありがたいご声援(^-^)

ありがたいご声援(^-^)
今日は名古屋の栄で超有名な方のバースデーパーティに呼んで頂いて歌わせて頂き歌い終わったらすぐ知多有料道路で東海市へ。東海市文化センターで開催されたカラオケ発表会で歌わせて頂きました。客席に降りての歌には皆様のご声援お心遣いありがとうございましたm(_ _)mそしてトリ曲国府宮はだか祭では初めての皆様も踊って下さり大変な盛り上がりで締めることが出来て感激しました。それから昨秋キャンペーンにお伺いした近くのカラオケ喫茶さんに顔を出させて頂くと国府宮はだか祭を凄くたくさん歌って頂いていて感動しました。ありがとうございます。夜は5月30日の弦哲也先生のコンサートの打ち合わせに春日井市へ。着々と嬉しい限りです(^-^)v

2010年1月10日 (日)

9月5日のコンサート

9月5日のコンサート
今年の9月5日の日曜日、アイプラザ一宮で行われる真木柚布子・後藤隆コンサートに川野夏美さんの出演が決まったようです。嬉しいです(^-^)vあとは富山からお二人と地元の歌手さん数名にゲスト出演をお願いされると思います。皆さんもお楽しみにね(^-^)v

門倉有希新春コンサート

門倉有希新春コンサート
1月8日は名古屋芸術創造センターで門倉有希新春コンサートがあり恐れながら一部の最後で歌わせて頂きました。赤毛のおんな、氷見慕情、国府宮はだか祭を歌わせて頂きましたが超満員のお客様に盛り上げて頂きまたお心遣いも凄く頂きありがとうございましたm(_ _)mまた知らない皆様にも後藤隆を知って頂けたようでたくさんの反響ありがとうございましたm(_ _)mこれが何より嬉しいです(^-^)v明日は名古屋の栄で歌わせて頂いたあと東海市民文化センターでのカラオケ大会のゲストで歌わせて頂きます!

2010年1月 8日 (金)

めで鯛

めで鯛
プロダクションの社長さんから頂いた二匹の鯛を稲沢の居酒屋さんで料理して頂いて刺身、塩焼き、あら煮で戴きました。美味しかった(^-^)本当に今年は食べることでは春から縁起がいいことばかりです。有りが鯛ですね(^-^)v明日は名古屋芸術創造センターで門倉有希さんと歌わせて頂きます。鯛パワーで頑張りますよ(^-^)v

2010年1月 6日 (水)

初仕事!

初仕事!
今日は初仕事でした。新年会兼お誕生会にお邪魔してご馳走と七草粥を頂きました。ごちそうさまでしたm(_ _)m今年も頑張ります!ありがとうございました。

2010年1月 4日 (月)

ああ上野駅

ああ上野駅
さあいよいよ仕事開始です。今年も昨年末ぎりぎりまでお仕事を頂いてさせて頂いたこともありお正月はゆっくりさせて頂きました(^-^)vいよいよ2010年の始動です。コンサートやゲストの間にもちろん新年のご挨拶回りからさせて頂きます。今年はさらにいいことがありそうな気がします(^-^)v頑張ります!皆さん、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
写真は新潟行きのとき一階から撮った無人のああ上野駅です。

2010年1月 2日 (土)

コットンキャンディ

コットンキャンディ
お正月の楽しみは食べることですよね。私のお薦めはアイスクリーム専門店31(サーティンワン)のコットンキャンディです。日本語で言うと「綿菓子!」味も綿菓子の味そのものです。まだ食べたことのない方はぜひ一度食べて下さい。昔、夜店で食べた懐かしい綿菓子の味が…最高です。ただ期間限定販売なのでご注意下さいね。

2010年1月 1日 (金)

おみくじは大吉(^-^)v

おみくじは大吉(^-^)v
近くの神社にはしごで初詣。おみくじはなんと二回とも大吉でした。書いてある内容は大吉と言えども心して物事に当たれという内容。色々タメになりますね(^-^)v

あけましておめでとうございます!

2009_12_612   昨年は皆様には大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。今年はデビュー8周年、全国デビューして6年になります。今年は2004年ちぎれ雲以来6年ぶりのヒットチャート入り目指して頑張ります!今年もよろしくお願い申し上げます。
後藤隆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »