フォト

ディスコグラフィー

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年一年、お世話になりましたm(__)m

Goto_2909_a 2010年もあと数時間となりましたね。今年一年、皆様にはお世話になりましてありがとうございました。今年は2月の国府宮はだか祭、3月の迎帆楼でのディナーショーから始まって9月15日の後藤隆・御園座特別公演へと、忘れられない年になりました。これも皆様の絶大なご声援のお陰です。ありがとうございましたm(__)mまた今年は5月には弦哲也先生、11月には水森英夫先生、岡千秋先生とお話、レッスンをして頂く機会にも恵まれ非常に勇気と力を頂きました。特にレッスンを受けた水森英夫先生には心から感謝致しております。ありがとうございましたm(__)mいま、紅白見ていますが、近年この番組を見て思うのは演歌・歌謡曲勢の元気なさです。もっともっとパワーのある演歌歌謡曲歌手が紅白に出てパワーのある歌を歌ってくれることを切に切に期待します。生ならともかくテレビというフィルターを通して聴いた歌はもろに力の差が出ますよね。残念です。私も来年からは自分のステータスたるステージで、またはさらにステータスを上げて頑張ってみます。来年もよろしくお願い致しますm(__)m

ゆり香さんありがとうございましたm(_ _)m

ゆり香さんありがとうございましたm(_ _)m
今日はご挨拶周り。最後に今日限りで店閉いされる中村区の居酒屋ゆり香さんにお邪魔して来ました。ママ、来てくれたの?と喜んでくれて…私の方が嬉しかったです。長い間応援して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m国府宮はだか祭を始め真情(まごころ)を歌わせて頂いて超満員のお客様から大利根無情と加賀のひとをリクエスト頂き歌わせて頂きました。そしたら店におられたカラオケ喫茶やスナックのマスター、ママからキャンペーンに来て下さいとの有り難いお言葉とお心遣い。ありがとうございましたm(_ _)mやっぱりママは最後まで凄い応援してくれましたね。ありがとうございましたm(_ _)mまたステージ見にきて下さいね(^-^)v

2010年12月30日 (木)

今年最後の忘年会でした

今年一年お世話になりました!
今日はまず稲沢市の居酒屋さんで約60名の皆様と忘年会があり国府宮はだか祭で地響きがするような歓声とワッセーワッセーで超盛り上がりでした。大歓声と飛び交うようなお心遣い本当にありがとうございましたm(__)mそして盛り上がる稲沢を背に名古屋随一の繁華街、栄へ。いつもお世話になっています和さんの忘年会にゲストとして呼んで頂き今年正真正銘最後のゲストを皆様にとても盛り上げて頂きました。こちらでも稲沢以上の国府宮はだか祭での盛り上がり!凄い地響きと国府宮はだか祭ダンサーズの皆さんの力強い踊りでした(^.^)大盛り上がりとお心遣い、最後の最後まで本当にありがとうございました。今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m

2010年12月28日 (火)

カレンダー

カレンダー
カレンダー
後藤隆2011年特製カレンダーは予約分を除いてお陰様で売り切れ完売となりました。ありがとうございましたm(_ _)m来年はもっと大量に作成します。お買い漏れの皆様には本当に申し訳ありませんでした。下の写真は某カラオケ喫茶さんで発見したお客様が作られた氷見慕情カレンダーです。凄い!ありがとうございますm(_ _)m今日はいつもお世話になっています北名古屋市のグレートさんでX'masパーティーがありwhiteX'masほか真情(まごころ)、国府宮はだか祭ほかを歌わせて頂きました。約90名のお客様…この年末に凄い熱気でした(^-^)v盛り上がり、お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

2010年12月27日 (月)

歌の手帖2月号

歌の手帖2月号
現在発売中の月刊歌の手帖2月号にスターカレンダーの2月16日の所に私の写真がそして先月号に続いてスケジュールボードに私の1月のスケジュールを掲載して頂いています!いつもありがとうございますm(_ _)mぜひご購読下さいね(^-^)v

今日は岡崎市に

今日は岡崎市に

朝起きて道路情報に注目…東名がまだ混んでなくてホッとして岡崎市へ。今日は忘年会兼発表会ゲストで歌わせて頂きました。オリジナルと営業レパートリーの他、岡崎の地元ソングを歌わせて頂きましたがその中でも菅生川哀歌という曲が秀逸!(^-^)v私の今までのオリジナルにはない女心を歌う艶歌で大好評で嬉しかったですね。3月のディナーショーで歌わせて頂きます。お楽しみに!

2010年12月26日 (日)

X'masお別れ会

X'masお別れ会016_a
今日は稲沢にご挨拶周りした後、夕方から今日で11年の営業の歴史を閉じられるあま市のびーどろさんにX'masお別れ会にお邪魔して来ました。ママのご挨拶に家族同然という言葉がありましたが本当にご家族でいやご一族で約6年もの月日応援して頂きました。長い間本当にありがとうございましたm(_ _)mなにもご恩返しが出来ませんでしたが今年の後藤隆・御園座特別公演でマスター、ママ、そしてお嫁さんの順ちゃんに歌って頂けたのがせめてものご恩返しになったとすれば嬉しい限りですm(__)m

2010年12月25日 (土)

X'mas会ゲスト

062_a 001_a 今日は名古屋市西区でX'mas会のゲストに呼んで頂きました(^-^)v今年で5年連続となります。いつも応援して頂いて感謝しています!今年も本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

2010年12月23日 (木)

ボクサーではありません

ボクサーではありません
浪花の赤井と言えば元・プロボクサーの世界チャンピオンですが、演歌の赤井さん、赤井銀次さんと先日コメダでお会いしました。彼とは先日放送の『玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾』や2008年の大阪梅田コマ劇場での『演歌百撰スペシャル』でご一緒しています。同年代のナイスガイ!またなにかご一緒出来るといいですね!(^-^)v

2010年12月21日 (火)

ぶらっとさんにぶらっと

ぶらっとさんにぶらっと
今日は今年4月にコンサートをして頂き、9月の御園座にはバスで35名もの皆さんで兵庫から応援に来て頂いたぶらっとさんにお邪魔致しました。また来年2月には後藤隆コンサートを年末にはもしかして歌謡祭をの声も(^-^)v楽しみです!来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010年12月20日 (月)

大阪でキャンペーン

大阪でキャンペーン056_a_2
今日は大阪でキャンペーンでした。名古屋から新幹線で新大阪〜大阪〜京橋乗り継いでキャンペーン予定時間の10分前に到着しました。ママが真情(まごころ)が大好きと言うことで実現した今回のキャンペーン。有り難いことにたくさんの全員の方に買って頂きお心遣いまで…ありがとうございましたm(_ _)m記念撮影終えて、ご近所のカラオケ喫茶さんにご挨拶に…。すると私・後藤隆を知らなくても『ちぎれ雲』をママがご存知でびっくりするやら嬉しいやら(^-^)v5年前に今福鶴見のイズミヤさんでやった店頭キャンペーンに聴きに来て下さった方もおられました。遠くから見ていたけど痩せたね?!って、嬉しいお言葉(笑)ありがとうございます。200名ぐらい来て頂いて70本ぐらい売れた時でしたか? (^-^)v懐かしく嬉しいですね!

尾張温泉ありがとうございましたm (_ _)m

033_a 016_a 031_a 昨日は尾張温泉年末生バンド歌謡ショーがあり出演させて頂き歌わせて頂きました(^-^)v私とこから235名の皆様が来て頂きましてありがとうございましたm(_ _)m凄く盛り上げて頂きました。皆様に楽しんで頂き思い出に残る忘年会になったとすればこの上ない幸せです。またロビーで楽屋でステージで通路(笑)でまでお心遣いを頂きCDも特製カレンダーもあっ!という間に完売し本当にありがとうございましたm(_ _)mこのあと夜から名古屋市北区と春日井市で忘年会ゲストで歌わせて頂きこちらでも大盛り上がりありがとうございましたm(_ _)m本当に感謝感激です!

2010年12月18日 (土)

明日は尾張温泉です

明日は尾張温泉です〓
いよいよ明日は尾張温泉年末生バンド歌謡ショーです。尾張温泉さんの歌謡ショーは昨年12月のワンマンショー以来一年ぶりで楽しみです(^-^)v今回は私を含めて5人の歌手が腕…いやノドを競います。宮下重春さんの生バンド、三光さんの照明舞台、大平めぐみさんの司会と本当に楽しみです(^-^)v今回も私の応援団の皆様にはたくさんのチケットお買い上げ頂きありがとうございましたm(__)mもしまだチケットをお持ちでなく観覧ご希望の方は当日券がありますのでぜひお越しくださいね。12時30分開演、15時終演予定です(^.^)

2010年12月17日 (金)

忘年会ゲスト

忘年会ゲスト
今日は名古屋市西区城西のカラオケ喫茶さんで寒い中、忘年会がありゲストで歌わせて頂きました。皆さん歌がとてもお上手な上に盛り上げ上手で大変盛り上がりました。たくさんのお心遣い本当にありがとうございましたm(_ _)m

真歌謡祭

真歌謡祭
12月12日、名古屋市緑文化小劇場で、おふくろさんを熱唱する河村名古屋市長です!さすが歌に説得力がおありでした(^-^)v

玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾

玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾
玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾
今日はちばテレビで放送されました!御覧になって頂いた皆様ありがとうございました!m(__)m

今日は岡崎へ

今日は岡崎へ
今日はゲストの打ち合わせで岡崎市に伺いました。東名も今日は3キロほどの停滞で済んでほっとしました。26日のゲストの打ち合わせ、来年3月13日のディナーショーの件、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m色んな岡崎の地元ソングも楽しみながら歌わせて頂きます!そして甘い話題に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)mこれは本当にお薦めです!練乳好きな方はぜひ、です!

2010年12月16日 (木)

甘い話題をもうひとつ

甘い話題をもうひとつ
最近私が凝っているのはこの練乳のようで練乳でない けど限りなく練乳に近いヨーグルト(写真)です。表記には「そのまま練乳みたいなヨーグルト」と書いてあります(笑)余計なキャッチが多い中で製品の裏に書いてある「ヨーグルトであるのがポイント!」とにかく甘い練乳がお好きな方(特に私(^^;))にはお薦めです。コンビニで売っています。ご賞味あれ。さて今日は忘年会ゲスト2件ご挨拶1件で歌わせて頂きました。CDとかも買って頂きありがとうございましたm(_ _)mぜひ真情(まごころ)~みんなにいいひと~をこれからも歌って下さいね。よろしくお願いします!明日は岡崎市にお伺いします。

2010年12月14日 (火)

明日はサンテレビ

明日はサンテレビ
玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾、明日は西日本圏内の放送でサンテレビ朝8時からです。西日本で『国府宮はだか祭』を放送されるのはたぶん二年前の演歌百撰スペシャル以来二度目で皆さんの反応がまた楽しみです(^-^)vぜひご覧下さいね!写真は大阪・梅田の阪急三番街の地下福寿堂さんのミルク金時です。X'mas前のこの時期に食べるかき氷は格別に美味しかったです。練乳も小豆も最高でした(^-^)v

2010年12月13日 (月)

反響ありがとうございましたm(_ _ )m

016_a 013_a 011_a_2 今日テレビ愛知の玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾が放送されました。皆さんも私もよく映っていましたね。よかったですよ(^-^)vご覧になった多くの皆様からお電話を頂きありがとうございましたm(_ _)m今日は早起きして(笑)眠かったですが忘年会ゲスト2件、歌謡祭ゲスト1件、打ち合わせ1件、お礼参り1件で今日全部で40曲は歌わせて頂きました(^-^)v本当にありがたいですm(_ _)m真情(まごころ)〜みんなにいいひと〜がおかげ様でカラオケでブレイクしていますね。ありがとうございます。来年がとても楽しみになって来ました(^-^)v写真は上から忘年会ゲストの一宮市、次は野崎真一先生の歌謡祭ゲスト、下は「尾張の永ちゃん」のお店の忘年会です。マスターのおやじ風は凄い!のワンシーンです(^.^)

2010年12月11日 (土)

明日はテレビ愛知

明日はテレビ愛知
明日12月12日(日曜日)朝6時からのテレビ愛知の『玉ちゃんのいきいき青春歌謡塾』に出演します。ぜひご覧ください!国府宮はだか祭を隆ダンサーズの皆さんと歌っています!なお、共演はキムランヒさんほかの皆さんです。お楽しみに(^-^)v

2010年12月 9日 (木)

信号待ちの向こう側

信号待ちの向こう側
先日深夜にテレビの再放送(歌謡祭)見ましたが氷川きよしさんの虹色のバイヨンいいですね〜!歌も衣装も…また振り付けが最高!かつて国民的アイドルだったピンクレディを彷彿させました。あれはちいさい子供達にはウケますね。アイドルになるには幼児から〜ですね。さすが氷川きよしさんでした(^-^)v

2010年12月 8日 (水)

今日は冷え込んでいますね

021_a この時期になるとクリスマスツリーやクリスマスソングなどでいやが上にも...気ぜわしくなりますね。今日は特に冷え込んでいます。皆さんも風邪など召されませんように気をつけて下さいね(^.^)ここ数カ月、来年のゲストのお話やコンサートのお話、新曲を含めた方向性のお話やらいろんなお話を頂いて本当にありがたいことです。CDが売れなくなって、そう遠くない将来にはCDという媒体はなくなる、そういう時の生き残りを考えないといけないと超売れっ子の先生が先日おっしゃっていましたが、私も実感としてそう感じる時があります。紅白歌合戦の演歌歌手の、特に男性歌手の顔ぶれ見て、皆さんはどう感じられましたか?五木ひろしさん、北島三郎さん、細川たかしさん、森進一さん、氷川きよしさん。日本を代表してこられた方ばかりですからね。厳しさがよくわかります。と言え、別世界のことはともかく(^.^)これからも私なりにいい歌を歌って全国のステージで聴き手の皆さんに伝えていけたらな、と思っています。頑張ります!写真はごとう東海倶楽部の中のお三人の方です。よく成長されました(^。^)

2010年12月 7日 (火)

忘年会ゲスト

001 今日は一宮市奥町で忘年会のゲストに呼んで頂きました!約束のお時間にお店に入ると、いきなりビンゴゲームの司会から入って(笑)いきなりの大盛り上がりでした(^-^)v真情(まごころ)ではキャンペーン並みにカセットを買って頂き本当にありがとうございましたm(_ _)mもちろんお心遣いも皆様から頂き感謝感激ですm(_ _)mこのあと名古屋市緑区と守山区、春日井市へ。12日の打ち合わせにお伺いしましたが打ち合わせ以上に歌合戦で大盛り上がり(^-^)vありがとうございましたm(_ _)m真情(まごころ)が気に入って頂き心から感謝です!

2010年12月 6日 (月)

司会とゲスト

司会とゲスト
今日は新大阪ガーデンパレスでデビュー以来お世話になっています市会議員先生の忘年会でがあり呼んで頂き、私はいつものようにカラオケ大会の司会とゲスト歌手として歌わせて頂きました。とても盛り上げて頂きお心遣いもあちこちから頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m先生は来年の統一地方選挙では後進に道を譲られるため先生の忘年会は今日が最後となりました。とても寂しいです。いつも励まして頂いたり、時にはお叱りを頂いたり....あとは来年1月23日の先生の新年会で思いっきり歌わせて頂きますm(_ _)m今日はその前に今度は私がデビュー以前からお世話になっていてカラオケを歌うキッカケを作って頂いた十三のシルクさんというお店にお邪魔して来ました。当初シルクさんは豊中市曽根でテナント業やスナック、レストランも経営者されていて北大阪ではかなり有名なお店でした。今は十三でマスターがスナックをされています。当時はだんご三兄弟の速水けんたろうさん、浪花のお嬢こと、久間さん、奥田晃市さん、みんな歌仲間です(^.^) とても懐かしかったです!本当は休みのところ今日は開いていてラッキーでした。またマスターお伺いしますからね(^-^)v今日はお世話になりましたm(_ _)m

2010年12月 4日 (土)

尾張温泉リハーサル

尾張温泉リハーサル
今日は12月19日に行われる年末生バンド歌謡ショーのリハーサルが尾張温泉東海センターでありました。X'masソング、オリジナル、そしてヒット曲と私を含めて5名の歌手さんが本番さながらの音合わせ。楽しみになりました。尾張温泉さんは昨年12月にワンマンショーを今年の2月には花の歌謡祭りの収録(写真)に伺って以来の出演です。詳しくは尾張温泉さんのホームページかチケットぴあでどうぞ!(^-^)v

2010年12月 1日 (水)

今日から師走(^-^)v

今日から師走(^-^)v
今日から師走です。この仕事をしているとまず曜日の感覚がなくなります。ああ〜今日は日曜日なのかあと言うことも度々…あります。そして12月はイベントが多くあっと言う間にX'masが来ますね。今年もラストスパート。頑張ります!(^-^)v写真は事務所から夕闇迫る梅田を望む絵です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »