フォト

ディスコグラフィー

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

こぼれ梅

こぼれ梅
突然ですが皆さんは、こぼれ梅、ってご存知ですか?これは酒粕ではなくみりん粕のことなんですが最近なぜか無性に食べたくなって探しているのですがネットでも見つかりません。大阪の中山寺とか清荒神さんに行けば売っているはずですが…なかなか行けずに残念です。もしあるところが分かればご一報下さい。もしプレゼントして頂けるなら(笑)もっと嬉しいですm(_ _)m

2011年10月29日 (土)

早いものですね!

002_a 10月がいよいよ終わろうとしています。御園座さんも改装工事がいよいよ具体化してきました。もしかして今回の後藤隆御園座コンサートは現在の御園座では最後のコンサートかも知れませんね。そう言う意味では私も含めて今回の出演者の皆さんは歴史的かも知れません(^-^)v特別ゲストの三田明さん、真木柚布子さんだけでなく、河村たかし名古屋市長、東海ラジオアナウンサーの天野良春さんも来て下さいます。私も自作曲した名古屋の歌を歌います。これはムード歌謡ですが皆さんにきっと名古屋の皆さんに歌って頂けると確信しています!12月10日はぜひぜひ御園座に皆さんお越し下さいね(^-^)お待ちしています!御園座の二階席三階席は素晴らしいですよ(^-^)

2011年10月27日 (木)

出発

007_a 昨日はいつもお世話になっています名古屋市北区のカラオケ喫茶のヒロさんのお別れパーティーで昼と夜、歌わせて頂きました(^-^)お別れと言ってもカラオケ喫茶をやめても居酒屋をすでに先日新規開店中ですので新しい出発をお祝いする会のようでした(^-^)マスター、ママ、そしてお客様お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m御園座でまたお会い出来ますがお店では最後の心温まるひとときをありがとうございましたm(_ _)m

2011年10月24日 (月)

長久手文化の家

長久手文化の家
長久手文化の家
今日は愛知県長久手文化の家、森ホールで開催されました音楽カフェ・ミキさんの歌謡祭で歌わせて頂きました(^-^)すり鉢状になった素晴らしい会場、しかも超満員!そして素晴らしい音と光でとても幸せなひとときでした。呼んで頂きありがとうございましたm(_ _)mまた普段の歌謡祭と違いマナーのいいお客様、その皆様の凄い拍手ご声援お心遣い本当にありがとうございましたm(_ _)mお土産に頂いた古戦場特産の紅白饅頭は特筆ものでした(^^)/

2011年10月21日 (金)

真歌謡祭

真歌謡祭
今日は緑文化小劇場でカラオケ喫茶真さん主催の歌謡祭があり歌わせて頂きました。平日なのにたくさんの皆さんが歌いに来ておられました(^-^)いつもたくさんのご声援お心遣いありがとうございましたm(_ _)m御園座の全出場者が確定しました。私の作った進行表、台本を元にこれから監督さんや御園座さんと打ち合わせしていきます。すべての面で昨年を上回るのは間違いありません!サプライズ出演もあります。お楽しみに!(^-^)v

2011年10月18日 (火)

ぶらっとさん

ぶらっとさん
ぶらっとさん
今日は兵庫県川西市のぶらっとさんに伺って来ました。14日の日は遠いところよく来て頂きました。12月10日の御園座コンサートもバスで来て歌謡祭にもたくさん参加して下さいます。いつもいつも凄く応援して頂きありがたいですm(_ _)m来月のぶらっとさんのコンサートでは御園座で歌う予定の新曲候補も少しは歌わせて頂くつもりです。お楽しみに!(^-^)v

2011年10月17日 (月)

八柱神社秋祭り

八柱神社秋祭り
八柱神社秋祭り
16日は岡崎の八柱神社さんの秋祭りゲストに呼んで頂き約1時間歌わせて頂きましたm(_ _)m月初めは信長まつりで今回は家康さんにゆかりのところで。ありがたいです。歴史のロマン漂うところは身の引き締まる思いがします。それと超満員のお客様にはびっくり!久しぶりに鈴なりの人を見ました(^-^)岡崎の応援団の皆様も来て下さり国府宮はだか祭ではバッチリ踊って頂きました。また他の三河のイベントにもお声がかかり感激しました(^-^)vお世話になりました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2011年10月16日 (日)

ふれあいコンサート

ふれあいコンサート
14日は同じく鈴鹿市民会館でふれあいコンサートがあり、キムランヒさん、浅田あつこさん、松永ひとみさん、三代沙也加さん、秋山涼子さん、みずき舞さんと歌わせて頂きました!雨の中、遠くは兵庫県川西市から岡崎、名古屋からも応援に来て頂き熱いご声援お心遣いたくさん頂きありがとうございましたm(_ _)m今日は家康生誕の地。岡崎市の八柱神社さんでの秋祭り歌謡ショーで60分歌わせて頂きます!お近くの方はどうぞお越し下さいね(^-^)18時からです。お天気が少し心配ですね‥

2011年10月13日 (木)

12月30日放送です

12月30日放送です
12日鈴鹿市民会館で三重テレビの収録がありました。放送は12月30日です。ぜひご覧下さいね。ぎふチャンは来年1月9日ということです。歌はもちろん隆ダンサーズの皆さんとの国府宮はだか祭です(^-^)v

2011年10月11日 (火)

松阪演歌まつり

松阪演歌まつり
松阪演歌まつり
9日は三重県松阪市で行われた松阪演歌まつりで中村美律子さんと歌わせて頂きました。デビューして2ヶ月後初めて大きな舞台で前歌を歌わせて頂いたのが中村美律子さん、大阪の中村さんのお店『人生乾杯』でディナーショーを4年連続で開催させて頂いたり中村美律子さんは私にとって馴染みの深い大先輩です。その大先輩と久々に歌わせて頂き感激でした。松阪市民会館も超満員で中村さんの歌声は艶があって色があってさすが!でした。沢山の応援ご声援お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

2011年10月 7日 (金)

楽しみ(^-^)v

楽しみ(^-^)v
御園座コンサートの準備をしていると懐かしい方にお会いしたり、え?こんな方が来て下さるの?とかサプライズがあってこれもまた楽しみです(^-^)v逆に露骨な嫌がらせもあるけどこういうのはほっとくに限る(笑)もうおひとりサプライズ出演が当日あります。東海名物アナウンサーです!お楽しみにm(_ _)m

2011年10月 3日 (月)

東海ラジオ放送

東海ラジオ放送
東海ラジオ放送
すっかり秋ですね!ダイエットして以来体重が増えずにどうしょうかなと思っていたら約一キロほど戻ってホッとしています(^-^)v体も楽ですからしばらくはこれくらいで頑張ってみます。今日は9月22日に尾張温泉で収録した東海ラジオ花の歌謡まつりの放送があり久々に電波に乗る真情(まごころ)〜みんなにいいひと〜を聞かせて頂きました!ファンの皆様に告知しなかったのに沢山の皆様に聴いて頂きありがとうございましたm(_ _)m大変好評を頂き涙が出たとか言って下さり嬉しいですが私はあの程度では泣けませんm(_ _)m歌手として作家として色々感じることありましたのでもっと精進します(^-^)v

2011年10月 2日 (日)

ぎふ信長まつり

ぎふ信長まつり
ぎふ信長まつり
1日はJR岐阜駅前広場での『ぎふ信長まつり』で2部合わせて1時間歌わせて頂きました。いい天気でたくさんの皆さんに歌を聴いて頂きました。またブログを見てたくさんの皆さん方応援に来て下さり感激しました。ご声援お心遣いありがとうございましたm(_ _)m休憩時間に駅裏のカラオケ喫茶さんにお伺いしたらお客様にCDを買って頂き嬉しかったです(^-^)vありがとうございましたm(_ _)m

2011年10月 1日 (土)

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル
30日は名古屋マリオットアソシアホテルで高須はじめ先生の祝賀パーティが行われ、お招きを頂き歌わせて頂きました。名古屋駅と同じ建物の中にあって名古屋随一と呼ばれるこの会場はさすがでした。また来場の皆様の顔ぶれも中部だけでなく東京から作曲家の叶弦大先生、作詞家の下地亜紀子先生ほかの先生方も沢山来られていて先生の人脈の広さを物語っていて大盛況でした。中部の歌手の皆さんも沢山来ておられました。そして各業界の皆様から沢山お声をかけて頂き感激しました。先生おめでとうございました!そしてこんな機会を与えて頂きありがとうございましたm(_ _)m明日はJR岐阜駅前で開催される、ぎふ信長まつりの歌謡ショーで2回歌わせて頂きます。岐阜でも国府宮はだか祭歌ってきます!!(^^)!お近くの方はどうぞお越し下さいね。12時からと15時30分からです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »