フォト

ディスコグラフィー

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ありがとう~心の底から出ることば~配信!(^^)!

130825_185021

男未練の子守歌、たそがれ恋物語に続いて、ありがとう~心の底から出ることば~がDAMに配信されています。ありがとうございます。これも応援して下さる皆様のお蔭さまです。ぜひぜひ歌って下さいね!(^^)!リクエスト番号は5019-42です。歌い心地いいですよ!(^^)!

2013年8月30日 (金)

凄い盛り上がり感謝です!

今日は朝から食欲モリモリ。ダイエットはいずこ?少し危険信号です。お昼はいつも応援して頂いている方がお手伝いされている中村区の老舗のおうどん屋さんへ。しっかりカレーうどんとマグロ丼を。なんとこちのオーナー、私と同姓同名です(^_^)それから夜はいつもお世話になっています一宮の会長さんのお誘いで岩倉の天ぷら専門店へ。お腹が入らないはずなのに完食!美味しすぎます^^;それから犬山市のカラオケ喫茶さんへ。後藤隆今日来店!キャンペーンではありませんの貼り紙が…。にも関わらずお店は超満員!ぎっしりで補助椅子まで出ていました。そして、ありがたいことに、たそがれ恋物語を歌われた方がお二人。掛け値なしにお上手でした。アンコールも頂いて国府宮はだか祭でも盛り上がり、すごかったです。CDのお買い上げ、お心遣いも沢山、本当にありがとうございました(^_^)キャンペーンってなんなの?という感覚のキャンペーン以上の盛り上がり、本当に感謝感激でした。
130823_174145


2013年8月27日 (火)

今日は川西市と東淀川で(^_^)

今日はいつもお世話になっています、兵庫県川西市のぶらっとさんの夏祭りのゲストに伺って来ました。11月の中日劇場で歌って下さる皆さんの歌も聴かせて頂きました。また、私も日頃あまり歌わないオリジナルを歌わせて頂きました。いつもいつも応援して頂きましてありがとうございます。中日劇場にも沢山来て頂けるようで嬉しいです(^_^)夜からは移転されてお伺いできてなかった東淀川の佐和さんにお伺いして皆さんにひさしぶりにお会いし歌って歌わせて頂きました。さすが!みなさん私の歌、お上手でした。11月の中日劇場、二階席でいいからと沢山応援に来て下さるそうです。嬉しい!今日は感謝感激の1日でした。本当にありがとうございました
Img_20130827_171039

Img_20130827_221108


2013年8月26日 (月)

今日は歌謡祭ゲストでした(^_^)

今日は天白区の日映文化ホールで歌謡祭がありゲストで30分歌わせて頂きました。13:30の予定が少し早まったのにも関わらず、また雨で足元の悪い中、東郷町の方からも応援に来て頂きありがとうございました(^_^)男未練の子守歌、たそがれ恋物語、相変わらず人気で嬉しかったです。31日の東海健康センターにも行くよと言って下さる方も多く感激しました。ありがとうございました!その後、昼食をとり、春日井市民会館へ。こちらでは沢山の皆さんが歌って応援して下さりありがとうございました(^_^)さすがに掛け持ちのゲストは少し疲れましたが皆さんの反応に触れると疲れも吹っ飛びます。夜は江南に寄り、一宮市のカラオケ喫茶さんへ。しっかりと今日、歌わなかった歌も歌わせて頂きました。ありがとうございました
130825_160830


2013年8月25日 (日)

今日も多忙でした!

今日も朝からコンサートの打ち合わせ、午後からは守山区のカラオケ喫茶さんで歌わせて頂き、CD、チケットも沢山お買い上げ頂いてありがとうございました(^_^)夕方からはいつもお世話になっています、稲沢市のおひさまの夏祭りへ。凄い人出でした。朝降った雨のせいか夕方からは過ごしやすい気温になっていました。私は急遽、サプライズで国府宮はだか祭をおひさまダンサーズの皆様と歌わせて頂き、凄くご声援を頂き、ありがとうございました(^_^)19時からはいよいよ!おひさまの花火大会。自治体や団体が実施する花火大会はよくありますが、一つの会社や企業がされる花火大会は記憶にありません。すごかったです。社長、お誘い下さり、ありがとうございました!明日は午後一番から歌謡祭ゲストで歌わせて頂きます( ^-^)天白区の日映ホールで13:30から、春日井市民会館は17時ごろから歌わせて頂きます。それぞれ入場無料ですのでお時間のある方、お近くの方はぜひお越しくださいね!
130824_182330

Img_20130824_235622


2013年8月23日 (金)

大盛況でした!

今日はローズコートホテルの河村・名古屋市長の後援会主催のビアパーティーに伺って来ました。猛暑でしかも色々政務調査費問題でマスコミに書かれる中にも関わらず、超満員のお客様?というか支持者の皆さんでした。私はたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きましたがとても皆様の反応もよく嬉しくありがたかったです。また中日劇場での鳥羽一郎コンサートで見たよ、聴いたよという方が凄く多くて改めて感激しました。ありがとうございました。また沢山の皆様からお心遣いを頂き、いいお話も頂き本当にありがとうございました!写真はリハーサル風景です。
Img_20130823_234101


いつまで暑いんでしょう!

8月のこの時期なのにまだまだ暑いですねー。この酷暑の中、皆さんもご自愛下さいね!身体も暑さで参っているところですから、病気もねらっていますからね。私のように体重制限撤廃して「しろくま」で涼を取っていると大丈夫ですから( ^-^)今日は打ち合わせのあと、夕方からごとうなごや倶楽部で皆さんとカラオケレッスン。個人レッスンは「花は咲く」、グループは黒髪しぐれでした。花は咲くは長いなあ(笑)涼しいところで歌わないとバテます(-_-;)黒髪しぐれは定番の艶歌。皆さんには楽勝みたいでしたね!明日はごとう稲沢倶楽部のあと、河村市長さんのパーティーで上前津のローズコートホテルで歌わせて頂きます。色々、市長さんも大変なようですが忘れて一緒に歌わせて頂きます。私は名古屋の皆さんに大人気のたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂く予定です。
Img_20130823_004523


2013年8月19日 (月)

今日も暑かったですね

お盆が終わったのにまだまだ暑いですね…。今日は名古屋市南区でいつもお世話になっていますカラオケ喫茶さんの7周年記念に呼んで頂いて歌わせて頂きました。たそがれ恋物語も人気でしたが、私の真情も人気でリクエスト頂いて感激しました。嬉しいです!ありがとう~心の底から出ることば~もDAMに配信されたらきっと歌って頂けるでしょうね。楽しみです。
130819_132843

 

富山は感動でした

18日は富山市で西川かおりさんの新曲発表会があり、私はお祝いにたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。国府宮はだか祭はもちろん、淳スペシャルダンサーズの皆さんとご一緒にです( ^-^)あと富山を代表する歌手の皆さんも来ておられました!これだけ多くの皆さん、超満員のみなさんにお祝いされて、西川かおりさんは幸せものですね。改めておめでとうございます!これから頑張って下さい!( ^-^)今回もお世話になりました淳さんのマスター、ママさん、お嬢様、皆様、西川かおりさん、ありがとうございました

。次回は9月2日、多分その頃には日米4000本安打を達成して大騒ぎの中にいるであろうイチローさんのお父さん、お母さん、チチローさんご夫妻とお伺いします。楽しみにしています( ^-^)
130818_145110

 

2013年8月18日 (日)

たそがれ恋物語( ^-^)

今日も朝から色んな打ち合わせ。午後から一宮市へ。中日劇場コンサートの件もありますが、色々打ち合わせにお伺いしました。そして男未練の子守歌、たそがれ恋物語を歌わせて頂くと、ありがたいことにCDを沢山の皆様からお買い上げ頂いて、嬉しいです。ありがとうございました。その上、今日もチケットを沢山買って頂きました( ^-^)明日は富山市であります西川かおりさんの新曲発表会にサプライズゲスト?としてお伺いします。前もって知れていますし私ごときがサプライズとは思えないのですが(笑)お祝いに歌わせて頂きます!ありがとう~心の底から出ることば~ですがDAM配信が9月3日の予定となりました。8月末から少し延びましたが配信されましたら、ぜひ歌ってくださいね!(^^)!

130815_181326

2013年8月16日 (金)

藤あや子さん見て来ました。

今日は中日劇場さんに藤あや子さんのショーを見に行って参りました。お芝居は見ませんでしたが見たかったところはじっくり見させて聴かせて頂きました。二階席で聴かせて頂きましたが凄く見やすかったですね。二階席の最後部でもばっちりでした。休憩時間に一階席をうろうろしていたら後藤隆さんですね?と何人もの方にお声を掛けて頂き感動しました(^_^)鳥羽一郎さんのコンサートで歌わせて頂いたお陰です。ありがとうございました。11月も頑張って下さいねと励まして頂きました。ショーが終わって地下の飲食街の浪越屋さんでかき氷を。凄く美味しかった!さすが本家本元でした。夜は昭和区のカラオケ喫茶さんで中日劇場コンサートで歌われる皆さんのお歌を聴かせて頂きました。皆さん、もう気合い充分でしたよ!
130816_132135

Img_20130816_170203


2013年8月15日 (木)

岐阜も暑かった(´-ω-`)

今日はコンサートの打ち合わせで名古屋南部の大高から岐阜市へ。渋滞は大したことなくスイスイでしたが暑さは相変わらずでした。その後、衣装の件で♪星のタワーズのJRセントラルタワーズへ。名古屋土産物産展などもあって大混雑でした。いろんな準備も着々と進めて行きます。来年のカラオケ大会、ディナーショーもお楽しみにして下さいね。明日は栄に行った後、千種区のカラオケ喫茶さんへ25日と来年の歌謡祭の打ち合わせ兼ミニライヴで歌わせて頂きます(^_^)
Img_20130815_180516


2013年8月14日 (水)

嬉しい合格の知らせ(^_^)

今日は少しマシでしたがやはり猛暑だったのは間違いありません。暑かったです。そんな中、うちのレコード会社A-force主催の全国カラオケグランプリのテープ審査に沢山のみなさんが応募して下さいました。ちぎれ雲、男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~と応募して下さり、知っている限りでは嬉しいことにほぼ全員の皆さんが合格されたようです。嬉しい!おめでとうございました!あとは準決勝、決勝に向けて私も出来るだけアドバイスやフォローさせて頂きます。頑張って下さいね(^_^)ここ数日、売り切れだったのでしょう、しろくまがどこのコンビニにもありませんでしたが、今日ひさしぶりに姿を見ました(^_^)やはり、美味しい!今年の夏はしろくまに尽きますね。
Img_20130813_222645

 

2013年8月13日 (火)

連日の猛暑酷暑

連日の猛暑酷暑のお盆休み、皆さんはどうお過ごしですか?私は当然仕事の毎日ですが、元気一杯です(^_^)一昨日は東別院のカラオケ喫茶さんにお伺いしまして、中日劇場コンサートの宣伝兼ゲストの河辺和子先生とのツーショットをカラオケ情報誌エースさんに掲載して下さるとのことで写真を一杯撮って頂きました。ありがとうございました。昨日の夜は19日のゲストのご挨拶に南区のカラオケ喫茶さんに伺って来ました。熱さの中、打ち合わせとご挨拶にも関わらす凄く盛り上げて頂きました。ありがとうございました。本番もよろしくお願い致します(^_^)今日は朝から岡崎市に中日劇場コンサートの件と9月のゲストの打ち合わせでお伺い致します(^_^)
Img_20130810_232807


2013年8月11日 (日)

ひばり館閉まってました。

嵐山と言えば美空ひばりさんの記念館が有名ですが残念ながら今年の5月で閉館となっていました。あれだけの歌手の方の記念館閉館、本当に残念でした。
Img_20130810_232443

Img_20130810_232741


京都も真夏でした!

今日は京都まで三重テレビ「演歌TV」の収録に行って来ました。折りもおり、お盆の帰省ラッシュに少し引っ掛かりましたが東名阪の四日市から20キロ程度の渋滞で済んで良かったです。無事、京都まで行って収録をして参りました。今回は遥みち子さんのコーナーでの出演で9月2日、16 日、三重テレビで13時30分から放送されます。ぜひご覧下さいね!歌は、たそがれ恋物語を歌っています(^_^)この後。渡月橋のある嵐山に寄って来ました。8年ほど前、ちぎれ雲でキャンペーンさせて頂いたお店に行ったのですが残念ながら無くなっていました(-_-;)京都、渡月橋、嵐山も一番暑い日だったのでは?暑かったです。帰りは反対車線の大渋滞を横目で見ながらスイスイと走って帰って来ました。SAはどこもごった返していました。凄かったですよ。明日は名古屋の東別院のカラオケ喫茶さんに昼からお伺いします!
Img_20130810_232620

Img_20130810_232408


2013年8月 9日 (金)

ごとう稲沢倶楽部

今日はごとう稲沢倶楽部で20名の皆さんと香西かおりさんの「涙の河」をレッスンしました。皆さん、なかなか良かったです。一人一人のアドバイスのあと、とてもよくなりました。これも皆さんの日頃の努力の賜物です。あと1回しっかりと頑張りましょう!正直、2時間半のレッスンはハードですが皆さんの成果を聞くと疲れも吹っ飛びます。昨日は名古屋では初めて個人レッスンをしました。ありがとう~心の底から出ることば~ですが、一緒にクレッシェンドのロングトーンをやると痩せていました(笑)やった!今日はレッスンのあと、豊田市へ。中日劇場の打ち合わせさせて頂きました。ありがたいです。たくさん、二階席をお買い求め下さいました。一階席は満席ですが二階席にまだ余裕があります。ご観覧希望の方は全館売り切れになる前にぜひお買い求め下さいね!明日は京都までテレビ収録に行きますが渋滞が心配です。
130808_144838


おひさまライブ

今日は2006年1月以来、毎月呼んで頂いています、稲沢市のおひさまライブでした。酷暑の中、ぎっしり満員の皆さんに来て頂き、利用者のみなさん、スタッフの皆さんと楽しく歌わせて頂きました。ありがとうございました。皆さん、本当に歌がお上手になられましたよ!カラオケの力は凄いです。来月からは、いつものアンコール曲「ありがとう感謝」ではなくて私のありがとう~心の底から出ることば~がアンコール曲になることでしょう(^_^)今日もCDで歌って下さった方がいて感動しました。お上手でした。ありがとうございました
130808_144554


2013年8月 7日 (水)

富山も熱かった!

今日はいつもお世話になっています富山の淳さんの「夏まつり」にお伺いしてきました。18日に新曲発表のディナーショーをされる西川かおりさんもご一緒でした。店内は外に負けないぐらいの熱気ムンムンでとても熱かったです。いつも感じることですがメジャー歌手さんに皆さん日頃から慣れておられるせいか凄く歌のレベルが高いです。男未練の子守歌、たそがれ恋物語、氷見慕情、真情…マスターを始め皆さん、とてもお上手でした。そして御園座、中日劇場でも踊って頂いた国府宮はだか祭の踊りも!バッチリでした。11月28日も大勢で来て頂けるとのこと。楽しみです。マスター、ママ、お嬢様、会長様、応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます(^_^)またよろしくお願い致します!それでは18日は西川かおりさんの新曲発表会で、9月2日はチチローさんキャンペーンと「ありがとう~心の底から出ることば~」DAM配信記念で、9月15日はケーブルテレビ収録でお逢い致しましょう!写真は帰りのひるがのSAです。
130807_181658


2013年8月 6日 (火)

さすが夏ですね!

今年は梅雨明けがやたら早かったり、途中涼しくなったりしたので今年の夏は冷夏か?と思っていましたが、なんのなんのさすが夏です!夏はやっぱりやってきましたね。涼しいとこから外に出たときの、むーとした暑さ、メガネが曇って真っ白になるほど…夏ですね。私は夕暮れ、特に夏の雨上がりのあとの夕暮れが好きですね。明日は富山行きです。週末は帰省ラッシュで微妙ですが京都でテレビ収録があります。夏を乗り切って頑張ります!みなさんもご自愛下さいね。須成祭では近くのカラオケ喫茶さんのママさんたちがお客さんを連れて沢山応援に来て下さってありがとうございました!お心遣い、ご声援ありがとうございました
Dcf00181

Dcf00204


2013年8月 5日 (月)

そじ坊

そじ坊
写真はそじ坊と言う、お蕎麦屋さんでお蕎麦を注文すると付いてくる生わさびです。自分で必要な分だけすりおろせるし、生と言ってもそう辛くありません。そじ坊の宣伝ではなくこれを見るとちぎれ雲を採用してくれて全国デビューまでさせてくれたレコード会社の故・根岸社長を思い出します。ちぎれ雲の楽譜を鞄に入れて会社の向かい側にあった新宿のアイスビルの地下のそじ坊のそば、生わさびの味。懐かしく胸が痛みます。社長のためにも11年経ってやっとまともに歌得るようになった、ちぎれ雲。いつか勝負しますから見ていて下さい!

2013年8月 4日 (日)

今年唯一の野外ステージ

明日の須成祭カラオケ大会は今年唯一の野外ステージです。出番は16:00ごろということで暑さもマシでしょう。しかも川の近くですし(^_^)夏祭りというタイトルのイベントは今年も沢山お仕事を頂いていますが野外はこの日だけ。ありがたいです。これも暑いところが大の苦手の私、マネージャーの心配りのお陰ですね。明日はしかもたそがれ恋物語と国府宮はだか祭だけと言う省エネゲスト(笑)しっかりとアピールさせて頂きます。
130802_172009


2013年8月 3日 (土)

須成祭

今日は朝からカラオケコンクールの応募テープ作りのお手伝いさせて頂きましたが、皆さん、練習より本番の方が強い!さすがでした。全員の方が合格。全国大会へと進んで欲しいです!結果が楽しみです(^_^)その後、明後日、蟹江の須成祭の打ち合わせ、下見に伺って来ました。4日は須成祭のカラオケ大会のゲストで歌わせて頂きます。出番は16時ごろの予定です。お近くの方はお越しくださいね。夜は稲沢市へ。いつもお世話になっている居酒屋さんへ中日劇場コンサートの打ち合わせ、予約のチケットをどっさりと(笑)ありがとうございました。そのあと、お誘いを頂き初めてのラウンジさんにお伺いしました。たそがれ恋物語、国府宮はだか祭、男未練の子守歌を。今回また素晴らしい出逢いを頂きました。国府宮はだか祭を歌わせて頂いて本当に幸せだなと思いました。オーナー、ママさん、よろしくお願い致します(^_^)またありがとうございました。最近は夏バテどころか食べ物が美味しくて美味しくて…困りましたがまあ倒れるよりはいいかなと開き直っています(笑)来週のテレビ収録までには痩せたいと思います!
130802_172039

130802_171922


2013年8月 2日 (金)

暑かったですね

今日は午前中から稲沢市のカナンさんで、音響を持ち込んでの後藤隆歌謡ショーをさせて頂きました。聴いて頂いたのはこちらに住んでいる方ばかりで昔の歌をと言う社長様のリクエストにお応えして国府宮はだか祭、憧れのハワイ航路、戦友、上海の花売り娘、同期の桜、誰か故郷を想わざる、旅の夜風、最後にまた国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。暑い中、沢山熱心に聴いて頂いて皆さんの胸に届いたかな、だとすれば嬉しい限りです(^_^.)国府宮はだか祭ではすぐに踊りを覚えていらっしゃる方たちもいて、熱心に振りをされていました!(^^)!このあと、あちこちご挨拶やら中日劇場やそのほか歌謡祭の打ち合わせで回らせて頂きましたが、今日の暑かったこと。クーラーの弱いところではぼーっとバテていました(笑)夜はそれでもミニライヴではバシッと男未練の子守歌、たそがれ恋物語をアピールさせて頂きました。この暑さの中、皆さんお疲れさまでした!(^^)!

Lp_1375369411001

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »