フォト

ディスコグラフィー

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

早いもんですね

今年になって一月が過ぎました。早い!1月は新年会とこれからの仕事の打ち合わせ、段取りであっという間に過ぎたという感じです。2月は多忙です( ^-^)まず国府宮はだか祭のお餅つきイベント、新規のカラオケ教室が2つ、後藤隆birthdayライブが名古屋と兵庫で。あと岐阜でもライブがあり、湯楽さんでのライブがあります。その間に依頼されている新曲のアレンジ。3月の大阪でのディナーショーの準備などなど。普通は太る暇がないと言いますが。私の場合、痩せる暇がありません^^;^^;
006_a2


2014年1月30日 (木)

野崎眞一先生、残念です。

たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~をアレンジして下さった作編曲家の野崎眞一先生が亡くなられました。八代亜紀さんの「愛の終着駅」「あなたに逢いたい」や石原裕次郎さんの「白い街」など大ヒット曲を沢山残されました。先生の作品は、私はデュエット曲「惚れてこそ愛」を2006年にキングレコードから全国発売させて頂いています。つい一週間ほど前に先生に新しい曲のアレンジをお願いしようとお電話を差し上げたのですが、体調が思わしくないとのことで奥様とお話させて頂いて心配していましたが……残念です。実は石原裕次郎さんの「白い街」のカバーについてもご相談差し上げたこともありましたが、お話も途切れたままになってしまいました。これからは先生の作品、命を吹き込んで頂いた私のたそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~を大切に歌わせて頂きます!先生、ありがとうございました。謹んでご冥福をお祈り致します
Img_20140131_002032


2014年1月29日 (水)

おひさまライヴ

今日は毎月恒例の稲沢市のおひさまライヴでした。今日も超満員の利用者さんに来て頂きました。新顔の方も沢山おられて歌を一緒に歌わせて頂きました!(^^)!男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~が人気でとても嬉しい限りです。国府宮はだか祭、大鏡餅奉納パレードではいつもJR稲沢駅前に沢山陣取って毎年応援に来て下さいます。今年も晴れればいいんですが。11:00に平和町を出て12:00ごろには稲沢駅前に到着すると思います。時間のある方はぜひ国府宮はだか祭パレードで後藤隆の生の国府宮はだか祭をお聞きください!(^^)!

013_a

025_aa

2014年1月28日 (火)

今日も新年会(^_^)

今日は名古屋市港区のカラオケ喫茶さんで新年会があり、ゲストで歌わせて頂きました。12時からということでお伺いしたらすでに超満員(^_^)ママが後藤さんが来るって言ったらすぐ満員になってあと7名は断ったとのこと。ありがたいです。断られた方には申し訳ないです。またの機会にぜひ来て頂きたいものですね。国府宮はだか祭から始まり、すでに大盛り上がり(^_^)中日劇場で僕が握手しなかったと怒っておられたお嬢様もご機嫌がなおられたようでよかった!(笑)中締のあと15時ごろお店を失礼して名古屋市内へ。それから春日井市。夜は一宮市でミニライヴでした。寒い中、盛り上げて頂き、お心遣いもいつもいつもありがとうございます。また音響持ち込みのライブのいいお話も頂きありがとうございました!
007_a

2014年1月27日 (月)

ありがたい(^_^)^^;

今日は打ち合わせの時にファンの方から「ブログ見ています」。ありがたいです(^_^)少しふとられました?ブログでも書いておられましたね。はい…( >_<)そう言って私にGODIVAのチョコとHARBSのチョコケーキをプレゼントして下さいました。嬉しいです、ありがたいです。すべて頂いてからbirthdayライブに向けてダイエット開始します!(^_^)
Img_20140127_221117


2014年1月26日 (日)

平和町と守山区と羽島市

昨日の新年会楽しかったよのお電話を朝から沢山頂いて嬉しかったです。こちらこそです。ありがとうございました!今日は今年の国府宮はだか祭の餅つき会場のJA愛知西の平和支店さんに伺って来ました。私が2月11日に参加させて頂く大鏡餅奉納パレードのご挨拶と打ち合わせでした。平和町奉賛会長様、芸能部長を兼任されている副会長様、大野稲沢市長様、鉄しょう会の皆様、沢山の奉賛会の皆様がご準備をされていました。記念式に参加して行きなさいとのお誘いを頂きましたが分不相応な式典への参加はご辞退して一宮市へ。数件回らせて頂いて尾濃大橋を渡り羽島市へ。前から来て下さいとお誘いを頂いていたカラオケ&そば舗大野家さんへ。素晴らしいカラオケ店でした(^_^)このスケール感は昨日の元町珈琲小幡店を思い出させてくれました。ありがとうございました(^_^)夜はその守山区で2月から始まるカラオケ教室の打ち合わせにいって歌わせて頂きました。今日も素晴らしいご縁をありがとうございました(^_^)
Img_20140126_231312

Img_20140126_231452

Img_20140126_231417


2014年1月25日 (土)

今日は新年会でした!(^^)!

今日は春日井市の団さんで「後藤隆を囲む新年会」を開催して頂きまして皆さんと楽しく、熱く歌わせて頂き、また躍らせて頂きました。まずは国府宮はだか祭で盛り上がり、たそがれ恋物語、たかじんの歌、男未練の子守歌で前半終了。皆様の歌を聴きながら、食事したり、お話をさせて頂いたり、夜遅くまで本当に楽しませて頂きました。後半は一本刀土俵入り、コモエスタ赤坂、ちぎれ雲、ありがとう~心の底から出ることば~を、最後の最後は国府宮はだか祭を歌って踊って頂いて終わりました。マスター、主催して下さいまして、いつもたそがれ恋物語を熱唱して頂いています、しのぶ社長様、みどりさん、社長のお連れの皆様、そして満員のお客様、お心遣いと熱い熱いご声援、本当にありがとうございましたm(__)mまた3月22日も会の開催を決めて頂きまして、ありがとうございました。

012_a

060_a

050_a

054_a






2014年1月24日 (金)

でかい喫茶店

今日の午後、名古屋市守山区に打ち合わせに。すると小幡に巨大な喫茶店が誕生していてびっくり!元町珈琲では最大の客席面積ではないでしょうか?以前のお店は大きなスーパーだったということが納得です。ちなみに私はフレンチトーストが一番です!(^^)!

001_a

002_a



2014年1月22日 (水)

今日は驚きの連続

今日は刈谷市のカラオケ情報誌エースさんへ。エースさんの皆さんには先々代の社長さんの時代からお世話になっています。5月のカラオケ大会の告知をお願いして来ました。帰りに伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスで食事した後、えびせんの里でお土産の下見をしていたら、なんと大阪の東淀川のファンの皆さんにお逢いしてびっくり!こんなことあるんですね!3月29日の大阪ディナーショーのこと聞いていますか?って聞くと、もちろん行くよ!との力強いお返事。ありがとうございました(^_^)もちろん、たたで下見、試食だけしていたのではありません(^_^)ちゃんと買いましたよ!それから稲沢市へ。いつもお世話になっている居酒屋さんに立ち寄ると可愛い女の子の熱唱中でした。いつも私の歌を歌って下さっている方の曾孫さんとのことでした。へー、若い曾祖父さんです。しばらくしてお姉さんらしき女の子が登場。お姉さんと思いきや5才のその子は姉妹ではなく、初めにいた2才の女の子のおばとのこと。5才の女の子から見るとメイとのことでした。ややこし、でも5才のおばさんはかわいそうだけど、仕方ないですね!(^_^)二人で歌ってくれたのは残念ながら「男未練の子守歌」ではなかったですが、2才の女の子と曾祖父さんは「ありがとう~心の底から出ることば~」を見事に歌ってくれました。ありがとう!
Img_20140123_004100

Img_20140123_004130

Img_20140123_004204


2014年1月21日 (火)

寒いです。

いつもこの時期は寒いですね。私のDAMのランキングも「男未練の子守歌」から「国府宮はだか祭」に1位が交代です。有線でもよくかかっています。CDもCD店さんから問い合わせの多いのがこの時期ですね。今年は2月11日、大鏡餅奉納パレードで車の上、稲沢駅前、国府宮神社さんで歌わせて頂く予定です。入場無料ですので(笑)ぜひ見に来て下さいね。
Lp_1390317416766


2014年1月19日 (日)

今日は新年会ゲスト

今日は一宮市で新年会のゲストで歌わせて頂きました。超満員もいいですが、余裕のある満員状態でとても落ち着いた、しかし、盛り上がる時は盛り上がったメリハリのある新年会でした。私が先陣を切って4曲歌わせて頂いて歌謡祭がスタート。17時から22時まで歌合戦でした。今年一年のいいスタートを切れました!ありがとうございました!お心遣いも本当に沢山、感謝感激でした( ^-^)その前にお伺いした一宮市のカラオケ喫茶さん。こちらはいつも超満員ですが、今日も超満員のお客様に歌を聴いて頂いてお心遣い、カレンダーも買って頂きありがとうございました!キャンペーンでもなくご挨拶に伺っただけなんですが(^_^)それともう一軒。朝、お伺いした春日井市のカラオケ喫茶さん。こちらでも「たそがれ恋物語」をリクエスト頂き、それがいつものようにミニライヴに(笑)たかじんの歌まで歌わせて頂きました。朝から歌、歌、歌。好きな歌を歌わせて頂いてお心遣いを沢山頂いて本当に幸せな1日でした。皆さん、ありがとう!
002_a

010_a


2014年1月18日 (土)

明日も新年会です

明日は一宮市でずっとお世話になっています歌声喫茶さんで新年会があります。ゲストで17時から歌わせて頂きます。12曲ほど歌わせて頂く予定です。久しぶりにありがとう感謝、一本刀土俵入りもリストに入っています!皆さんと楽しく新年会が出来れば最高。頑張りますよ。今日、5月のカラオケ大会の打ち合わせをしました。かなり皆さんに告知した内容と変更があります。皆さんにとって良くなっていることが多いのでご安心下さいね。まず特別審査委員長に作詞家でヒットメーカーの下地亜記子先生をお招きすることになりました。カラオケファンの方ならご存知でしょうが真木柚布子さんのお歌、北島三郎さんのお歌とか色んな大ヒットをお持ちの先生でとても楽しみです。それと私の課題曲だけでなく自由曲ででもカラオケ大会に応募可能にしました。幅広く多くの皆さんにご参加願うためです。詳しくはホームページをご覧下さいね!どんどんカラオケで歌ってカラオケ大会に参加して下さいね!
Img_20140119_005649


2014年1月17日 (金)

新年会、打ち合わせのたびに

昨日の稲沢の桃太郎さんでのライブ、良かったよの電話を沢山頂きありがとうございました!嬉しいです。歌い手は聴いて下さる皆さんと通じ合えたと感じられる瞬間ほど嬉しく、ありがたいことはありません。ご祝儀を頂いた時以上…とは言いません。同じくらいです(笑)本当にありがとうございました!それに昨日はライブのあと、来て下さっていたラウンジ涙さんにお礼に伺ってここでも6曲ほど番外編でミニライブ(^_^)色々打ち合わせもあってお店を出た時は日付が変わっていました。それに最近の新年会や打ち合わせのたびにご馳走を頂いて目標のダイエットにはほど遠い情勢になっています( >_<)石ばしさんのジャンボ海老フライから始まって鰻、ひつまぶし、木曽路、ヒレ、本場のお好み焼きetc.でもありがたいです。ダイエットはもう少し暖かくなってから考えることにします^^;
003


2014年1月16日 (木)

今日は桃太郎ライブでした!

今日は稲沢駅前、居酒屋、桃太郎さんで後藤隆新春ライブがあり超満員のお客様で大盛り上がりでした。国府宮はだか祭の前哨戦ライブの様相で皆さん素晴らしいノリでした。外は寒かったですが、中は最後まで熱かったです!お心遣い、CDの売り上げも沢山頂きありがとうございました(^_^)マスターからお褒めのお言葉を頂き光栄でした。音源作り、歌詞カード作りに頑張ったかいがありました。マスター、すべてのお客様ありがとうございました(^_^)
013_a

018_a

008_a

2014年1月15日 (水)

楽しみ多いです

今日は明日のライブの音源作りをしました。しょっちゅうしている時は2コーラス編集なんて一発でOKでしたけど、久しぶりに自分でやると全くダメでした( >_<)明日は稲沢市の駅前の居酒屋さんで音響持ち込んでの後藤隆ライブ。頑張ります。満員御礼らしくて嬉しい。楽しみです。たかじんの歌も歌います。昨日は新年会の流れでいつも応援して頂いている甚目寺の皆さんと北名古屋市のとんかつの「石ばし」さんへ。名古屋では有名なお店でお店にはドラゴンズはじめ、歌手の方々のサイン色紙がずらっと貼ってあり、僕もいつかはここに貼って頂けたらな、と思っていたら約2年前にサインさせて頂いていて貼って下さっていました。感動です。ありがとうございました!それにしても最近、物忘れが(笑)心配です。歌詞は忘れないんですが(^_^)明日は自作曲を私に歌って欲しいと以前にリクエストして頂いていた方と打ち合わせをライブ前にさせて頂きます。少しメロを変えさせて頂きましたら、良くなってびっくり(^_^)楽しみです。また昨年12月末に大阪で発表させて頂いた「人生一番勝負」もどっこいまだ健在で嬉しい悲鳴です。CD化するならコブシころころ頑張ります!
140114_123153


2014年1月14日 (火)

エンジンがかかって来ました!

今日も寒かったですね。毎年この時期は雪も降ったりしますから注意と用心、準備はしとかないと。仕事の予定もエンジンがかかってきました!2月16日は私の誕生日。丁度、今年は日曜日。後藤隆birthdayライブを名古屋市栄のかに本家さん、栄中央店ライブホールで開催して頂けることになりました。ありがたいことです。20日には兵庫県川西市のいつもお世話になっています、ぶらっとさんでもbirthdayライブを開催して下さいます。ありがとうございます(^_^)それともうひとつ、大阪でのディナーショーを大阪京橋で久しぶりに3月29日の土曜日に開催することになりました。ライブハウスで大阪では有名なブロニカさんでです。大阪でのコンサートは一昨年のぶらっとさん主催の後藤隆コンサート以来、ディナーショーは2007年の中村美律子さんの店、人生乾杯以来、7年ぶりです。楽しみです。いつも御園座や中日劇場に来て頂いていましたが、大阪の遠出が出来ない皆さんに来て頂けるのを楽しみにしています!
140107_181232


2014年1月13日 (月)

ご挨拶に伺って

今日もカラオケ喫茶さんに遅いご挨拶にお伺いしたら、お店は超満員。それもカラオケ採点大会の真っ最中。皆さんのお歌を聞きながらママと色々ご挨拶やら近況報告。するとママが後藤さんも採点大会に参加して!いい点を出さないで!と要請され〔言われなくてもいい点は出ない(笑)〕たそがれ恋物語はいい点が出るので(^_^)男未練の子守歌を。これなら点が出ない歌い方をして92.98。93を出すとお店がチケットを大量にお客さんに振る舞わなければならなかったようでママは大喜び。ともあれ、ママや皆さんに喜んでもらえてよかったかな。よくシステムがわかりませんが(笑)今日は成人式。晴れ着姿の新成人をよく見かけました。着物が歩いているような子もいましたが、とにかく、おめでとうですね!
Img_20140113_225601


2014年1月12日 (日)

ミニライヴ

今日は朝から打ち合わせの後、一宮市と甚目寺町でご挨拶兼後藤隆ミニライヴ。両方とも凄く盛り上げて頂きました。お心遣い、寒い中、超熱いご声援、本当にありがとうございました!色んな話が話だけでなくて実現して行くのは本当に嬉しい限りです。皆さんのご期待に応えられるよう頑張ります。
005_a


2014年1月11日 (土)

東名阪、東名空いていました!

世間では3連休の初日の今日。高速道路はスイスイ空いていました。移動がハードのなか、助かりました(^_^)お正月のあとですからね。なかなか遠出は出来ないかも。昨夜は稲沢市の居酒屋、桃太郎さんで16日のライブのご挨拶と打ち合わせに伺ってまたご馳走になって嬉しかったです。ありがとうございました!16日は国府宮はだか祭の前祝いになるように盛り上げて頑張ります。毎日毎日ご馳走頂いてダイエットは遠くになりました( >_<)最近の写真はアップしたくないですね。国府宮はだか祭本番までには…頑張ります。
035_a

011


2014年1月10日 (金)

新たに。

東日本大震災のあった2011年3月11日からごとう稲沢倶楽部としてカラオケ教室をカラオケ喫茶リビエラさんで月二回させて頂いていましたが、マスターの体調により閉店されることになりました。今日が最後のリビエラさんでのカラオケレッスンとなりました。多岐川舞子さんの出雲雨情。とてもテクニック的に難しいところがある歌ですが皆さん、よく歌っておられました。次回からは、いつも熱く応援して頂いています稲沢市国府宮駅前の「涙」さんで生徒さんはそのまま、引き続きレッスンさせて頂きます。オーナーのご快諾に心から感謝申し上げます!ありがとうございましたm(__)m
004_a1

Img_20140111_004201

 

2014年1月 9日 (木)

中日新聞新春広告(^_^)

昨日の中日新聞朝刊に後藤隆、男未練の子守歌の新春広告を出して頂きました。いつも応援して下さるカラオケ喫茶和さんの会長?たるMさんには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!そして昨夜はごとうなごや倶楽部の新年会でした。凄い盛り上がり、ありがとうございました!
Img_20140111_004135

027_a


2014年1月 8日 (水)

雨…寒かった。

今日も新年のご挨拶を兼ねてあちこちにお伺いしました。雨が結構降りしきる中、中川区のカラオケ喫茶さんではお店に入ってびっくり!満員のお客様。後藤さんが来ると言ったらこれだけ来てくれたのよ、とありがたく、嬉しいお言葉(^_^)キャンペーンでもないのに感激です。国府宮はだか祭では皆さん、踊りも覚えて踊って下さいました。お心遣い、熱いご声援ありがとうございました!それとカラオケ大会の宣伝とお願いに西区のカラオケ喫茶さんに。いつもいつもお世話になっているお店、そして皆さんですが、今日もお心遣い、ご声援をありがとうございました。カラオケ大会よろしくお願い致します(^_^)夜からは今年初めてのカラオケ教室。寒い中、皆さん、熱唱していました。初参加の方もいて大盛り上がり(^_^)今年もその調子で頑張りましょう!明日も寒いらしいですね。気をつけましょう。明日はカラオケ教室のあと、新年会です(^_^)
Img_20140109_002905


2014年1月 7日 (火)

やしきたかじんさん、残念です。

やしきたかじんさんというより関西では「たかじん」と言われて人気のあった、たかじんが亡くなったとニュースで流れていました。新野新、上岡龍太郎、島田紳助、そしてたかじん。亡くなってはいない方もいますが、我々の前から消えたという意味ですので誤解のありませんように。念の為。古くは責任者出て来いの人生幸朗もいた。関西からまた名物芸人がいなくなりました。残念です。関西特有のお客さんをいじる芸。あの間合いはさすがでした。合掌。
Img_20130810_232858


2014年1月 6日 (月)

嬉しいスタート!

きのうはまだ世間はお休みでしたが、今日からいよいよ2014年の仕事のスタートです。岐阜市に打ち合わせに伺った後、裏道を通ってお千代保稲荷へ。さすが商売のお稲荷さん。初出帰りのサラリーマンの方も多く凄い人出でした。ろうそくと揚げを買ってお参り。今年二回目のおみくじも「大吉」でした!(^_^)あれこれ、お店屋さんを覗いて関西でいうところの「こぼれ梅」のみりん粕が売っていて買いました。日本酒はあまり好きではありませんが、これは大好きです!そして名古屋に戻って稲沢市へ。それから三重県桑名市へ。後藤隆カラオケ大会の申込書欲しいとのこと。有り難い。嬉しいです。早いお申し込みお待ちしています(^_^)そして、早々と中日劇場コンサートのゲストよろしくとのお申し出も数名の歌手の方々から頂いて感激です。ありがとうございます。メインゲストも候補は上がりましたがまだ決まっていないのに、有り難いことです。明日は東海地区以外でのライブの打ち合わせに行きます。お楽しみにね!
140106_125109


2014年1月 3日 (金)

リフレッシュ出来ました!

早いものですね。もうお正月休みも終わりです。昨年の秋から喉と鼻腔の調子が悪くて身体も決して絶好調ではなかったんですが、お陰さまでこのお正月休みは完全に「食べては寝る」の寝正月。心身ともにかなりリフレッシュ出来ました!新年早々からダッシュで頑張れそうです。ただ曲作りの方は出来れば2-3曲と思っていたのですが、全く出来ませんでした^^;まあ今回はいいでしょう。「食べては寝る」の後始末はしっかりとダイエットという形でやらないと。出来るかな?(-.-;)5月の賞金10万円の後藤隆カラオケ大会、2月のbirthdayライブ、この準備に頑張ります。来月になると国府宮はだか祭のイベントのほか、8月の中日劇場コンサートの準備もかかります。皆さん、今年もよろしくお願い致します!
Lp_1388757714899


2014年1月 1日 (水)

おみくじは大吉でした(^_^)

今年も恒例の初詣。恒例のおみくじは一発で「大吉」でした(^_^)今まで大吉が出るまで何回も引いていましたが、今年はなかなか札が出て来ずしっかりと振ったら大吉でした。嬉しいことに人が沢山集まるところに縁があり、そういうところがまた大吉、竜が昇るごとくって、私の元気だ!祭りだ!はち丸サンバの歌詞ではないかな?嬉しい。素直に喜んでおきましょう!(^_^)昨日、紅白歌合戦見ました。いつも演歌がショボい感じでしたが今年はまだ見応え聞き応えありましたね。8月に中日劇場で見た藤あや子さん、壇蜜さんの踊りもよかったです。女性のトリの高橋真梨子さん、さすがでした。for youはカラオケ大会必勝曲。よく聴きました。オオトリの北島三郎さんも御園座さんで何回も見せて頂いた「まつり」。紅白歌合戦では最後というのは寂しい。でもお見事な引き際でした!ありがとうございました!11月28日、中日劇場コンサートで北山たけしさんと歌わせて頂いた「まつり」。いい財産になりました(^_^)ありがとうございました。
Img_20140101_163701


あけましておめでとうございます!

2014年、いよいよ明けましたね。おめでとうございます!今年も何卒よろしくお願い申し上げます。昨年は皆様のお陰さまで忘れられない年になりました。今年も昨年よりスキルアップ、レベルアップしたショーを皆様にお届け出来るように一層精進致します。今年も皆様のご指導ご鞭撻を賜りますように何卒よろしくお願い申し上げます。今年は男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~を引っさげて全国を回ります。皆様の反応が楽しみです。そして8月21日の第2回中日劇場コンサートを中心にコンサート、ライブも積極的に行って参ります!どうかよろしいお願い申し上げます。
017_9516_a


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »