フォト

ディスコグラフィー

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

カラオケ教室

今日は稲沢市で出来た二つ目のカラオケ教室でした。食事処&喫茶店の二階がカラオケ和室。しっかりレッスンしました。昨日は名古屋市守山でのカラオケ喫茶さんでのカラオケ教室。こちらでも教室なのにCDを皆さんに買って頂いて恐縮です。ありがとうございました。歌を通じての新しいみなさんとの出会い。嬉しいです。明日は稲沢おひさまライブのあと、かめこさんでのカラオケ教室。しっかりとレッスンしましょう(^_^)
Img_20140225_224650

Img_20140225_224725


2014年2月24日 (月)

ソチオリンピックも終わりました

ソチオリンピックも終わりましたね。上村愛子さんはメダルに惜しくも届きませんでしたが、スノーボードの十代の若者のメダル獲得から羽生選手の金メダル、スキージャンプと続きましたね。スケートの女子は残念でしたが、浅田真央さんが感動を呼ぶ演技を見せてくれました。すごかったです(^_^)日頃、スキーもスケートもあまり詳しくありませんが、冬季オリンピックのこの時期は結構詳しくなります(笑)感動をありがとう。私はこの3日間、カラオケ大会とディナーショーのお願いと準備で多忙でした。依頼されている楽曲の仕上げも急がないと( >_<)頑張ります。
046_a


2014年2月21日 (金)

birthdayライブinぶらっとさん

20日はいつもお世話になっています、兵庫県川西市のぶらっとさんで後藤隆birthdayライブを開催して頂きました。大きなケーキと皆さんのお歌、お心遣い、熱いご声援をプレゼントして頂きました。私が衣装に着替えます、と言っても、普段着でいいから。くつろいで下さいと暖かく優しいお言葉(^_^)ありがとうございました( ^-^)私は幸せ者です!歌はオリジナル曲のほか、ダンスパーティーの夜、久しぶりに冬のソナタほかを。また3月29日の大阪京橋でのディナーショーにも沢山来て下さいます。ありがたい限りです。これからもよろしくお願い致します!
013_a

007_a2

2014年2月20日 (木)

2日連続の昼夜歌謡ショー(^_^)

18日は津島市の湯楽さんで昼夜、後藤隆歌謡ショーがあり歌わせて頂きました。お昼はいつも満員御礼が出ますが、今回は夜も多くのお客様に来て頂きました。お心遣い、熱いご声援ありがとうございました( ^-^)昼夜とも最初と最後は国府宮はだか祭!国府宮はだか祭バックダンサーズの奥山ディレクターの若くて美人ばかりの前振りは素晴らしかったです( ^-^)いつも年に一度の湯楽さんですが、ここに来たら後藤に逢えるからとわざわざお仕事の話も沢山持ってきて頂き、感動しました。応援に来て頂いた応援団の皆さん、ありがとうございました( ^-^)
19日は名古屋市北区のカラオケ喫茶さんで後藤隆昼夜ライブがあり、歌わせて頂きました。お昼もそうでしたが、夜はさらに超満員のお客様で感激しました。たそがれ恋物語、石原裕次郎さんの白い街、ウケました!さらに国府宮はだか祭、冬のソナタももちろんでした!マスター、ママ、盛り上げて下さいました超満員のお客様、お心遣い、熱い熱いご声援ありがとうございました( ^-^)
Lp_1392827252851

001_a2

047_a


2014年2月17日 (月)

17日は岐阜県養老町でした。

今日、17日は岐阜県養老町の生涯学習会の一貫でもあるナツメロ会でナツメロを歌わせて頂きました。しかも、おんな船頭唄などで知られる作曲家、山口俊郎さんの故郷でもあり、私は山口俊郎さんの男のブルースを始め11曲とオリジナル曲4曲を歌わせて頂きました。もちろん、全然知らない歌もありましたが、練習して、いい勉強をさせて頂きました。長崎の鐘、ダンスパーティーの夜などはレパートリーの一つに加えたい歌ですね。よくして頂いた上に、お心遣い、CDもお買い上げ頂き、またお世話になりまして、ありがとうございました( ^-^)帰りにお世話して頂いた方と立ち寄ったカラオケ喫茶さんで3月にキャンペーンをさせて頂くことになり感激しました!ありがとうございました!
140217_151002

140217_151205


2014年2月16日 (日)

birthdayライブ、大盛況でした!

今日は私のbirthdayライブが名古屋市栄のかに本家さんでありました。お陰様で満員の皆さんに誕生日を祝って頂きまして、ありがとうございました( ^-^)忘れられない誕生日になりました。かにも美味しかったですが、皆さんの歌もとても良かったです。盛り上がってあっという間の4時間でした。心温まるお言葉、ご声援、お心遣いを沢山頂き本当にありがとうございました( ^-^)明日は岐阜県養老でナツメロ会のゲストで歌わせて頂きます。明後日は津島市の湯楽さんで昼夜歌謡ショー、明明後日は名古屋市北区で昼夜キャンペーンライブを20日はいつもお世話になっています兵庫県川西市のぶらっとさんでbirthdayライブして下さいます。国府宮はだか祭パレードからハードで少しバテ気味ですが、マイク持つと忘れます(笑)頑張ります!
140216_114907


2014年2月14日 (金)

凄い雪でした!

つい先週の土曜日、国府宮はだか祭のお餅つきの日が大雪だったのに、今日も朝から凄い雪でした。名古屋高速が通行止めでしたので稲沢まで名神高速でひとっ走りでした。今日はカラオケ教室。皆さんからバレンタインチョコを頂いたり、16日の誕生日祝を頂いたり、本当に恐縮です。でもありがとうございました( ^-^)嬉しいです!かに本家栄中央店さんで16日に開催予定の後藤隆birthdayライブ、お陰様でたくさんのお申し込みを頂いてありがとうございました!満員御礼です。16日には雪降らないようにお願いしないと!皆さん、16日はよろしくお願い致します。5月のカラオケ大会、カラオケエースさんに告知掲載をお願いしたら、連日お申し込み、お問い合わせが凄いです。こちらもよろしくお願い致しますね。さあ羽生選手のスケート、楽しみに見させて頂きます。頑張れ!
Img_20140215_001359


2014年2月12日 (水)

今日も国府宮はだか祭

今日が国府宮はだか祭本番です。昨日も今日もNHKなどニュースで流れていました。こういう全国的なお祭りに微力ながら参加することが出来て幸せです。今日は稲沢市各地で行われた国府宮はだか祭の宿にお招きを頂き、アカペラで歌わせて頂きました。大変盛り上がった宿に参加させて頂いて光栄で感激しました!ありがとうございました( ^-^)またその宿で東海地区で有名な企業の経営者のみなさんともお知り合いになり、CDも沢山お買い上げ頂き、また色んなお話も沢山頂き本当にありがとうございました( ^-^)
宿=国府宮はだか祭に裸で参加するために食事、酒盛りをしながら準備をするところです。
018_a

053_a

096_a


パレード、ご声援ありがとうございました!

11日、いい天気でした。朝、平和町の会場に着くなり、大野稲沢市長が見つけて出迎えて下さいました。感激しました!そのあと、記念撮影。音チェック。11時前にいよいよ出発!JR稲沢駅までの1時間、沿道で笑顔で手を振り返して下さった多くの皆さん、ありがとうございました( ^-^)12時前にJR稲沢駅前に到着。大勢の皆さんが待って下さっていました!おひさまの皆様、駅前奉賛会の皆様、ごとうカラオケ教室の皆さん、そして多くの皆さん、ありがとうございました!そしていよいよ国府宮神社へ。第二鳥居を越して参道の入り口まで国府宮はだか祭を歌ってそこで皆さんのお出迎えを受けてお役目終了となりました。このあと、近くの平和堂さんへ。この時期、一階の売り場で私の国府宮はだか祭を流し続けていて下さったそうでその御礼に伺って来ました。やっぱり私の国府宮はだか祭が全フロアでかかっていたのには感動しました。ありがとうございました( ^-^)お世話になりましたすべての皆様、本当にありがとうございました!
009_a


024_a1

Kimg0120


2014年2月10日 (月)

明日は国府宮はだか祭大鏡餅奉納パレード

明日は今年度の国府宮はだか祭大鏡餅奉納パレードです。今年の大鏡餅の担当は稲沢市平和町奉賛会の皆様です。国府宮はだか祭を鳥羽さんからバトンタッチして私がCDをリリースし歌わせて頂くようになって7年。昨年を除く毎年、大鏡餅奉納パレードで歌わせて頂いて来ました。明日は11:00に平和町を出て中央道へ。その間も車の上で歌います。12:00にJR稲沢駅前に到着。そこで祝賀行事、休憩の間、国府宮はだか祭を何度も歌わせて頂きます!(^^)!そのあと、国府宮神社に向かう道中、沿道の皆さんに手をふりながら歌わせて頂きます。明日も寒いでしょうが、雪が降っても雨が降っても歌うのが仕事ですから歌わせて頂きます。入場無料ですのでぜひ国府宮はだか祭のイベントの一つ。大鏡餅奉納パレード見に来て下さいね!(^^)!写真は4年前、一宮萩原での私です。若いけど、太い(笑)

Img_1243_a

Img_1254_qwq

2014年2月 8日 (土)

感激!でした

今日は朝起きると雪。どうなるかと思いながら名神高速が開いていたからなんとかなるだろうと走っていたらスイスイ。快調に一宮市に着きましたが、ついたらさすが一宮市は大雪でした。大雪の中、一宮市萩原町での奉賛会さん主催の国府宮はだか祭に奉納するお餅つきがあり、ゲストで呼んで頂きました。神男さんが登場し祝賀会のあと、なんと神男さんの真ん前で国府宮はだか祭を歌って下さいとのリクエストがあり、少し緊張しましたが心地よく神男さんや鉄しょう会の皆さん、国府宮関係者の皆さんに歌わせて頂きました。ありがとうございました( ^-^)そして一宮市萩原と言えばあの舟木一夫さんの故郷。舟木さんの歌をたっぷりと歌わせて頂きました。さすが舟木さんと思っていたら、アンコールを頂いたのはなんと「たそがれ恋物語」。ありがとうございました!呼んで頂き、大変お世話になりました建設会社の社長様、奥様、お嬢様、そしてお世話になりました皆様、CDをお買い上げ頂いた沢山の皆様、ありがとうございました( ^-^)
002_a2

006_a4

020_a


2014年2月 6日 (木)

打ち合わせ!

先日は、かに本家栄中央店さんで私のbirthdayライブの打ち合わせをさせて頂きました。お陰様で満員の方に来て頂けそうです。ありがとうございます( ^-^)今日は大阪の京橋でライブハウス、ベロニカさんでディナーショーの打ち合わせをさせて頂きました。2007年、中村美律子さんのお店「人生乾杯」でのディナーショー以来、6年ぶりの大阪での主催ディナーショー。来て下さるか少し心配ですが多くの方に来て頂けるように宣伝に?(笑)頑張ります!3月29日(土)午前11時30分開演、ビュッフェバイキング、フリードリンク2時間、料金は10,000円です。あこがれのステージで歌いたい方はプラス5,000円です。皆さんで楽しみましょう!お待ちしています!
001_a1


2014年2月 5日 (水)

名古屋東急ホテルは熱かった

名古屋東急ホテルで行われた名古屋文化フォーラムは「名古屋城文化フォーラム」の間違いでしたm(__)mそれにしてもディナー形式のパーティーは凄い盛り上がりで名古屋財界、政界の大物ばかり、そうそうたる顔ぶれのパーティーでした。名古屋城本丸御殿の改修、そして春姫道中の実施など盛りだくさんの内容でした。お誘い頂いた社長さんは春姫道中に家康役に出なさいとお奨めされましたが、どうなることやらですね!(^^)!河村名古屋市長に会場でお会いしたら、おお、中日劇場の・・・・と言って握手、写真撮影の最中ずっと黛ジュンさんの天使の誘惑をハミングしておられました(笑)東急ホテルのお料理、会場とてもよかったです。

011_a

023_a



名古屋文化フォーラム

今日は名古屋文化フォーラム出席のため栄に来ています。今年の夏も後藤隆コンサートで栄は熱くなるんでしょうね(^_^)!写真は「白い街」の歌でお馴染みの久屋大通です。
Img_20140205_160221


2014年2月 4日 (火)

便利!

便利!
昨日の節分の恵方巻き。一人暮しやダイエット志向の人にひったりのハーフサイズ。ありがたい。きめ細かいサービスは嬉しいですね(^.^)

2014年2月 1日 (土)

今日から2月

今日から2月。豊田に行った後、瀬戸に立ち寄り、2年ほど前にお世話になったカラオケ喫茶さんに。男未練の子守歌、たそがれ恋物語、評判よかったです。嬉しい!そして元町珈琲でフレンチトーストを頂いた後、明日の色んな打ち合わせ、準備を。夜はチチローさんご夫妻と急遽今年初めての歌合戦を( ^-^)チチローさんご夫妻は凄い!10曲を越したあたりから絶好調になります(^_^)今年もチチローさんご夫妻には色んなところで歌って頂くつもりです。お楽しみに!奥様に呼ばれて男未練の子守歌をの助け船に駆け足で行かれる後ろ姿はイチローさんそのものでした!(^_^)ホームページを携帯からご覧になれない方のためにここのプロフィールに2月のスケジュールを載せています。ご覧下さいね。
Img_20140202_003355

029_a

Img_20140201_232624


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »