フォト

ディスコグラフィー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

盛り上げて頂いて感謝感激でした(^_^)

今日の後藤隆ディナーショーin大阪は超満員のお客様に来て頂き、皆さんに盛り上げて頂いて大盛況に終わることができました!ありがとうございました。地元・大阪京橋で7年ぶりのディナーショー、大阪から川西市から名古屋から来て頂き、歌謡祭では93才の方の男未練の子守歌あり、80才の方のたそがれ恋物語あり、名古屋合唱団のありがとう~心の底から出ることば~あり、樋口さんの国府宮はだか祭、佐和のママの真情あり、トリはぶらっとさんのママのありがとう~心の底から出ることば~で閉めて頂きました。私の歌謡ショーもカットすることなく、1時間しっかり歌わせて頂きました。熱いご声援、お心遣い、本当にありがとうございました。
Img_0162_a

Img_0164_a

Img_0171_a

2014年3月27日 (木)

水野さん、退職お祝い(^_^)

今日はいつもお世話になっています、カラオケ喫茶和さんで、水野会長〔私は勝手にそう呼んでいます(^_^)〕の退職お祝いの会がありました。私はカラオケレッスンを終えてからお邪魔して参りました。水野さんには数え切れないほど応援して頂き、またお世話になって来ました。これからは自由の身としてより一層好きなことに邁進して頂きたいものです。羨ましい限りですが、これからも自由な身として後藤隆のご声援よろしくお願い致します!8月の中日劇場コンサートはイギリス旅行で来て頂けないのは残念ですが、コンサートはまだまだ続きますし(笑)
Img_0151_a

Img_0158_a

Img_0149_a


2014年3月26日 (水)

二つのようやく…(^_^)

一つ目の「ようやく」はお騒がせしていました「のど」です。皆さんには多大なご迷惑をお掛けしましたが、なんとか治りつつあります。29~30日の強行軍にまさか間に合わないことはないと思っていましたので安堵しましたが、まだ完調ではないので、いつもは一緒に歌ったりするのですが、今週のカラオケ教室でも歌いません。ご了承下さい(^_^)二つ目の「ようやく」は8月の中日劇場コンサートの特別ゲストが決まりました!あと写真がそろい次第、第一弾のチラシ作ります。全出演者が確定次第、ポスター制作に入ります。今回はなんと3人の特別ゲストの皆さんです。お楽しみに!(^_^)
Img_0106_a


2014年3月23日 (日)

ありがたかったです!

今日は岡崎市で行われた新舞踊・園流、藤祝師匠の新年発表会にゲストで呼んで頂き歌わせて頂きました。藤祝師匠にはずっとお世話になっています。また今日は2年前に亡くなられた園流新舞踊の家元、園三藤さんのご主人様、お嬢様、そして今の代表、副家元も来ておられ、そうそうたるお顔ぶれでした(^_^)そういう席ですから喉の方は昨日から一転して絶好調と、行きたかったのですが、残念ながらなかなか思うような声も出せず皆さんにはお聞き苦しい声で申し訳ありませんでした。ところがショーが終わりカラオケタイムになって俄然「のど」が復活!よかった。少しでもよくなったお声をお聴かせ出来て嬉しかったです。そして元家元のご主人様から7月26日の園流新舞踊のゆかた会へのゲスト出演の要請を、また9月21日の岡崎東部芸能祭へのゲスト出演の要請を名誉会長の伊藤文治先生、浅井裕司応援団長から頂き感激致しました。ありがとうございました!一生懸命歌った甲斐がありました。これからはもっともっと喉の体調管理を徹底的にやります。これからもよろしくお願い致します。そして依頼されている「菅生川哀歌」のカラオケ化、急ぎます。頑張ります(^_^)
Img_0129_a


2014年3月22日 (土)

ひさしぶりの苦闘

昨日の昼夜のミニライヴ、特に夜に熱唱し過ぎてしまって、心配していたことが現実に。朝起きて、声が出ない!風邪も強く引いた訳でなく、花粉症の薬のせいで少し喉に負担がかかっているかな、声のコントロールが微妙に出来ないし感覚が少し違うなと感じてはいたけど。なったものは仕方ない。今日の春日井市でのライブ、明日の岡崎でのライブでなんとか歌えるようにしないと。去年の中日劇場コンサートでも実は同じことを経験していたので苦労したけどノウハウ通りなんとか本番には歌えるようになり、ステージも無事終わってホッと。やれやれ。疲れもドッと(^_^)歌手にとってつらいことでしたが、これも油断が招いた結果。気をつけないと。今日のライブでいつもの後藤隆の声を楽しみにこられた皆さん、ごめんなさい(^_^)今日はハスキーで低音だけの歌手でした。これからは商売道具の整備に気をつけます。明日の岡崎は大丈夫でしょう。頑張ります。
Img_0117_a

Img_0116_a


2014年3月21日 (金)

後藤は遠藤?

今日、あるカラオケ喫茶のオーナーさんから後藤さんて遠藤に似てるね!と言われて、えっ?そうですか?とガンバ大阪の遠藤を思い出したら、なんと大相撲で今、大ブレイク中のイケメン力士、遠藤のことと分かって驚くやらびっくりするやら。早速、タブレットで遠藤の写真を検索。なんか、こんなイケメン力士に似てると言われて彼に悪いっす。ただ太っていた時のイメージがあったのかも(笑)でも、少し嬉しいな(^_^)
8月の後藤隆・中日劇場コンサートの特別ゲストのメインの歌手の方がきまりました。こんな素晴らしい歌手の大先輩に来て頂けるとは本当に光栄です。尽力を頂いた中日劇場のMさん、ありがとうございました!きっと皆さんに艶やかに明るく勇気を与えて下さるステージをして頂けると確信しています。よろしくお願い致します。来月初めには地元のゲスト歌手の皆さん、特別出演の皆様、舞踊の皆様、カラオケ講師の皆様、三味線の皆様、ほかの皆様も正式に発表出来ると思います。お楽しみに!(^_^)これくらいかな?遠藤似の写真は。似てない?私は責任取りません(笑)
140205_160947


2014年3月19日 (水)

花粉の季節

暖かくなりましたね。暖かくなるのはうれしいですが、この時期、困るのがいつからかなった花粉症です。以前、友達の速水けんたろう君が花粉症で困っていますと言うのを他人顔で(笑)聞いていましたが、いざ自分がなると大変です(-_-;)(-_-;)薬飲むと効き目の割には眠たくなるし、喉にも負担がかかって悪いし。新しく開店された稲沢のカラオケ喫茶さんです。マスターの男未練の子守歌、うまいです。今日も北区のカラオケ喫茶さんで、素晴らしい国府宮はだか祭とちぎれ雲聴かせて頂きました。ありがとうございました!
Img_20140319_000956


2014年3月16日 (日)

富山、新潟

15日は朝早く名古屋を出て富山の淳さんにお寄りしました。5.11のカラオケ大会のポスター、申込書をお持ちしお申込みを頂きました。ありがとうございましたm(__)m楽しみです。そして、ママとお嬢様のよさこい踊りを拝見し、感動しました!(^^)!ぜひ8.21の中日劇場で披露して頂けるのを楽しみにしています!(^^)!その後、一路、新潟へ。ライヴの始まる一時間少し前にお店に到着。ご挨拶の後、早速音合わせを。一旦控室に戻り、色々打ち合わせ。本番の後藤隆ライヴでは超満員の皆様に来て頂き、大変盛り上げて頂きました!(^^)!また稲沢市から、いつもお世話になっています「涙」さんのオーナも来て頂き、盛り上げて頂きました。ありがとうございましたm(__)mCDもお心遣いも沢山頂きママ、超満員のお客様、新潟新発田後援会の山口さん、小竹プロデューサーありがとうございましたm(__)mまた21時からお伺いしたお店では男の方ばっかりだったのでどうかな?と思いましたが、全員の皆様にCDを買って頂き、お心遣いまで頂き、感激しました。ありがとうございましたm(__)m

Img_0063_a

Img_0077_a

Img_0087_a_2

2014年3月13日 (木)

今日は凄い雨

今日は稲沢市のおひさまで後藤隆歌謡ショーが雨の中、満員の皆様を前に盛大に開催されました。前半はナツメロを後半はオリジナル数曲とこの1曲をということで五木さんの「道」を歌わせて頂きました。この歌は私も「ここ」という時しか歌わない歌で、大好評だったのはとてもありがたく、嬉しい限りです。そのあと、雨の中、名古屋へ。ごとう名古屋北倶楽部のレッスンでした。レッスンは私自身、とても勉強になります。曲作りでよりも歌唱という店で「なるほどなあ」という発見が楽しいです(^_^)明日は稲沢・涙倶楽部でのレッスンです。どんな平戸雨情聴けるか楽しみです。8月21日の中日劇場コンサートの特別ゲスト、大詰めです。もうしばらくお待ち下さい。決まり次第、ポスター、チケット制作に入ります。お楽しみに!
Img_0058_a

Img_0035_a


2014年3月10日 (月)

祝・新規開店!

今日はごとう守山倶楽部でのレッスンのあと、稲沢市の新規開店されたカラオケ喫茶さんに。多くのお客様が来ておられました。またごとう稲沢倶楽部の生徒さんもレッスンした歌を披露されていました。歌える場所が増えるのはお客様にとっても歌手にとってもありがたいことです(^_^)
017_a

013_a


2014年3月 8日 (土)

応募続々!(^_^)

5月11日の後藤隆カラオケ大会の応募が続々集まって来ています。ご応募まだの方、賞金10万円が掛かっています!ぜひチャレンジして下さいね。審査はいやだ!とおっしゃる方は歌謡祭にぜひどうぞ!お待ちしています。
A4omote030801


2014年3月 7日 (金)

寒さに負けず

世の中はとても寒いですが、家の中でじっとしている手はありません。いつもここに書いてきますが名古屋の方達は恵まれています。南知多という海が車で1時間足らずのところにあるからです。先日も仕事で近くまで伺った帰りにまるは食堂に寄って来ました。平日で雨降りだったのに超満員でした。お魚美味しかった(^_^)お魚と言えば富山ですが、富山は寿司ですね。ネタが全然違います。3月15日は日本の米どころ新潟でひさしぶりのライブです。楽しみです。昨年の盛り上がりは凄かったので、今回も楽しみにしています。翌日は新潟から東京に行ってスカイツリーの近くで歌わせて頂きます。これも楽しみです(^_^)
Img_20140301_023329


2014年3月 6日 (木)

寒さ復活( >_<)

ビルの間を見上げた空に~は私のちぎれ雲ですが、昨日までのもう春?と思わせる暖かさはいずこ?寒いです。皆さんも風邪には気をつけて下さいね。こういう寒い日は熱い生姜湯か珈琲で「男未練の子守歌」などを歌うのが一番ですね(笑)
Img_20140306_225951


2014年3月 4日 (火)

大垣、稲沢、栄でのライブ

先日の養老町でのナツメロ会のあと、柳本さんにご紹介して頂いた岐阜県大垣市のカラオケ喫茶さんで一周年のゲスト、兼後藤隆ライブを開催して頂きまして、超満員ぎっしりの皆さんに来て頂きました。またとても盛り上げて頂き、キャンペーンでもない?のに沢山、CDをお買い上げ頂き、身に余るギャラも頂き、ありがとうございました( ^-^)。関ヶ原や滋賀県からも来ておられ、滋賀にもぜひぜひみお伺いしたいと思いました。呼んで頂いたママ、ご紹介して頂き、いつもお世話になっています柳本さん、超満員のお客様、ありがとうございました。その後、稲沢市へ。リビエラさんが経営者が代わられ、新規開店されましたのでご挨拶とお祝いに伺って来ました。たくさんのお客様が来ておられました。また稲沢市で純喫茶をしておられたお店がカラオケ喫茶さんを経営されることになり、新規開店の時に伺わせて頂くことになりました。呼んで頂いてありがとうございます(^_^)夜は東新町でラウンジをされているお店の感謝祭のゲストに呼んで頂いてご馳走になり、また歌わせて頂きました。夜も凄い盛り上がりで感謝感激しました。これからもどんどん栄で歌わせて頂きます!ありがとうございました!!
008_a1

Img_20140304_235608

002_a


2014年3月 2日 (日)

NHKのど自慢チャンピオン大会

お客さんのカラオケ喫茶さんに伺ったら、NHK観戦中の真っ最中でした(^_^)NHKのど自慢チャンピオン大会。平成元年、山川豊さんの流氷子守歌を歌って大阪府池田市のチャンピオンになった私。チャンピオン大会の出場は2月ごろ連絡します、の言葉を頂いてずっと電話を待っていたんですが、なかった。未だにない(笑)色々思い出しました。あの悔しさがあったからプロになったのかも知れません。NHKに出るのはプロになってからの方がはるかに難しいですが、プロ歌手である以上はNHKを目指すのは当たり前のことです。応援して下さる皆さんにご恩返しするには頑張るしかありませんが、それだけが目標ではなく、皆さんの心に届く歌を歌えての結果がそれなら最高ですね!
Lp_1392863351419


2014年3月 1日 (土)

2月は多忙でした。3月も。

2月は恒例の国府宮はだか祭があり、私のbirthdayライブが名古屋、兵庫県川西市、一宮市で開催して頂き、またカラオケ倶楽部も名古屋と稲沢で新しく増え、忙しい日々を過ごさせて頂きました。ありがとうございました( ^-^)3月は新潟、東京行きもあり、大阪でディナーショーもあり、5月のカラオケ大会の情宣、そしていよいよ中日劇場コンサートの告知開始も控えてこれまた多忙な月になりそうです。頑張ります。全国版ではないですが、依頼作品も数曲あり、また全国展開の用意もありで、息をつく暇もわずかですが、応援して下さる皆さんのためにも頑張ります(^_^)
1393341972270


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »