フォト

ディスコグラフィー

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

信号待ちの向こう側…

信号待ちの向こう側…は私の「ちぎれ雲」の2コーラス目の歌詞ですが、信号待ちの向こうには色んなドラマがあるようですね。喜怒哀楽、皆さんの共感を生む歌を作って歌って行きたいものです。明日は日本ダービー。競馬の世界もドラマがあります。昨年は武豊のキズナが大外を駆け上がって来た時、感動しました。あれから長年落馬の後遺症から来る低迷に苦しんでいた武豊は完全復活してくれました。明日はどんなドラマが待っているのか。楽しみです。去年は生中継をレストランでみれましたが、明日は名古屋のホテルでライブの真っ最中なので見れませんがあとでじっくりとYouTubeで見せて頂きます。馬券?人気どころから宝くじを10枚買うぐらい買いました(笑)
140531_150042


2014年5月30日 (金)

頑張ります!

早いものでもう5月も終わりですね。5月は早かったです。大正琴稲沢会さんのゲストから始まり、カラオケ大会があり、中日劇場コンサートの準備が遅れていた分、必死で頑張った結果、たくさんの皆さんの応援でチケットも順調にお買い求め頂いています。でもまだまだ満席ではありません。最後まで二階席の全部が皆さんに来て頂けるようにこれからも頑張りますので、どうかよろしくお願い致します!依頼頂いていた新曲ももうそろそろアレンジが出来て来ると思います。そうすればレコーディング、CD発売、通信カラオケ配信と仕事が山積。もう1曲も依頼されていますが、これは中日劇場には間に合うか微妙。でもありがたいことです。それから色々選択肢はありますが、方向も決めたいと思います。頑張ります。どうか今まで同様熱いご声援をよろしくお願い致します。そして、私も皆さんも健康には留意しましょうね!
Img_20140530_233942


2014年5月29日 (木)

けつね

今、冷静になって見たら、このネーミングは凄い!(笑)実際の揚げさんも本当に凄いけど(^.^)懐かしい天神橋筋六丁目の、通称天六の名物うどんやさんです。
140529_121533


深夜のデスクワークの友

私の場合、デスクワークは夜しか時間がありません(当たり前か(^_^))そんなとき、以前はスカパー!のスターチャンネル、今はWOWOWが付き合ってくれます。もう一つの友は赤飯やら桃屋の鯛味噌。ありがたいです。中日劇場コンサートのチケットですが一階残席がすべてゼロになっていますのでチケットご希望の方はゆったりとした二階席をお求めの上、お楽しみ下さい。それと歌謡祭出演者含めて全出演者がほぼ確定しました。ありがとうございました(^_^)今回出演出来なかった皆様、申し訳ありません!次回をお楽しみにお願い致します。よろしくお願い致します!
Img_0101_a


2014年5月28日 (水)

平浩二さん

今日はたまたま行った名古屋市中村区の福祉施設さんで平浩二さんの歌を幸運にも聴くことが出来ました。隣接する総合施設さんに所用があって行ったのですが、時間があったのでお声を聴くことが出来ました。音響の良し悪しを感じさせない、さすがキャリアある抜けたお声でした(^_^)それから総合施設さんへ。素晴らしい近代的な設備で驚きました。いつかここでライブ出来たらいいなと。夜は一宮市へ。信金の理事長さん、元支店長さん、いつもお世話になっている電気会社社長さんたちと江南市へ。歌合戦となりましたが、カラオケ教室疲れで元気ない私を後目に皆さん、超お元気で素晴らしいお歌でした。ありがとうございました
Img_0110_a

Img_0107_a


2014年5月26日 (月)

今日は大雨、強風でした

今日は台風並みの大雨、強風の愛知県でした。今月末まで名神が工事中で各高速道路が軒並み渋滞気味で今日は天気とともに大荒れでした。色々お仕事のお話を頂きありがたいです(^_^)中日劇場の選曲、歌の練習もしなければなりません。皆さんに「よかった」と言って頂けるように頑張らないと!嬉しく楽しいプレッシャーです。あとアレンジをお願いしている「夢見坂」もそろそろ出来上がりが楽しみです。そして大きく羽ばたくプロジェクトも着実に案が固まりつつあります。頑張りますよ。これからの後藤隆にご期待下さいね!
Img_20140525_232836


2014年5月25日 (日)

木漏れ日

暖かい1日だったり寒かったりで体調管理が大変な最近ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?私は今日は喉も心身とも快調で中日劇場さんで打ち合わせしたり、三重県まで伺ったりしましたが、昨日は久しぶりに鼻炎が登場し苦しい1日になりましたが、こういう時こそ歌う機会が多いものです。歌っているうちに忘れています(笑)ほっとする時間、なかなかないですが、木漏れ日なんか見るとわずかな息抜きが出来ますね。
Img_20140525_232900


2014年5月22日 (木)

中日劇場さんでも売ってます!

8.21の後藤隆中日劇場コンサートですが、チケットは中日劇場さんでも明日から買えるようになりました。チケットぴあでも買えます。どうかよろしくお願い致します!今日もチケット欲しいのお電話を沢山頂きましてありがとうございました。今、中日劇場さんにお預けしている分以外のS席の一階はすべて完売ですので二階席をお買い求め頂いています。ありがとうございます!中日劇場さんの二階席はよくご覧になれますのでお早めにお買い求め下さい。これも応援して下さる皆様のお陰です。心より感謝しています!
Img_20140522_231625


2014年5月21日 (水)

さすが河村市長さんでした!(^^)!

19日は東区のメルパルク名古屋で応援してちょう~河村かたし市長~の政治資金パーティがあり伺って来ました。いつものように大村愛知県知事も来賓で来ておられ、私めにわざわざ頭を下げてご挨拶頂き感激しました!(^^)!ありがとうございましたm(__)m私の出番はアトラクションで近藤真伍先生と下方清恵さんと歌わせて頂きました。いつものように万来の拍手と来年のお仕事も頂き、またかに本家の社長様とも色々お話をさせて頂き、とても有意義な一日でした。ありがとうございましたm(__)m河村市長、中日劇場でも「おふくろさん」をお聴かせ頂けるとのこと。楽しみです。お待ちしておりますm(__)mまた自ら広島でご両親が被ばくされたとお話されていた河村市長の奥様の熱弁にも感動しました。反原発で民主党の菅元首相とも会談されたとのこと。市長とともにこれからの活躍ぶりが楽しみですね!(^^)!

Img_0074_a

Img_0089_a

2014年5月19日 (月)

明日は河村たかし市長さんと

明日は河村たかし名古屋市長さんの政治資金パーティーに伺います。メルパルク名古屋であります。前回は1800円のモーニングサービスが印象的でありました(;^_^Aウエスティン名古屋でありました。メルパルク名古屋は二回目ですね。明日は3曲ほど歌わせて頂きます。たそがれ恋物語、白い街、国府宮はだか祭の
予定です。ウエスティンの時は5曲歌わせて頂きましたね。しっかり食事を頂いて、しっかり歌もアピールさせて頂きます。今日は中日劇場にお寄りしたあと、栄地下街に行って来ました。夕方だったですがそう混んではなかったですね。夜は一宮市へ。今日もお店を何軒も回らせて頂きましたが、歓迎して下さるのは感激です。ありがとうございました!
Img_20140519_000450

Img_20140519_000531


2014年5月18日 (日)

色々お話出来るのが嬉しい(^.^)

中日劇場コンサートのチケットをお渡しに行く際に歌手の方やカラオケ講師の先生、踊りの師匠さんとか先生とか、その都度お会いして近況など色々お話出来るのがとても嬉しいですし、勉強にもなります。ますます頑張らねばと気持ちも引き締まります。それにカラオケ大会の話題に。。。もう一度して欲しいの要望が多くびっくり(*_*)うーん。来年は大物歌手とのディナーショーとか色んな新しい展開を考えているのでどうでしょうか???検討してみます。明日も色んなお話と聴けるのを楽しみにしています!(^^)!

140515_2048_003_a

2014年5月17日 (土)

チケット情報!

8月21日の後藤隆・中日劇場コンサートとチケット情報です。カラオケ大会も終わりご予約頂いていたチケットをどんどん皆様の元へとお届けしています。有り難いことに前回よりもご予約、チケットご購入は順調です。ありがとうございます!1階の13列目まではご予約でほぼ一杯です。14列目から20列目までも残席はほぼありません。21列目から少し座席ありますのでお早めにご購入下さい。2階席は6列目から後ろはたっぷりあります。ゆったりと見たいと思われる方は2階の9列目ぐらいでご覧になるのもいいかもです。
Img_20140503_231532


2014年5月15日 (木)

祝勝会お招き感謝です!

先日のカラオケ大会で特別賞を受賞され、テレビをゲットされた高井社長からお電話を頂き、特別賞受賞記念祝勝会するから来てほしいとのこと。いやあ、私は審査しただけで合計得点で特別賞受賞されたのは実力なので迷ったのですが、お祝いに駆けつけさせて頂きました(^_^)それにしても、受賞されてから歌唱力が一段と凄みを増して驚きました。また、あれだけ喜んで頂けたら開催したものとして最高に嬉しいです!素直におめでとうございました!(^_^)またありがとうございました。今日は中日劇場の打ち合わせで♪星のタワーズへ。51階から見る景色は凄く綺麗で心洗われました。我ながら「たそがれ恋物語」の歌詞はよく出来ているなと改めて感じました。よかった!(^_^)ありがとうございました!
Img_0049_a

Img_20140515_232052


2014年5月13日 (火)

感謝!後藤隆カラオケ大会

後藤隆カラオケ大会は皆様のお陰様で素晴らしい大会になりました。ありがとうございました。写真出来次第、カラオケ情報誌エースさんにレポートします。集合写真撮っているので楽しみにして下さいね!総合優勝は深川初江さん。おんなを歌われました。課題曲優勝は「男未練の子守歌」を歌って頂いた富山県の鳥居寿一郎さん。素晴らしい歌唱でした。自由曲シニア優勝は浜松市の水田夏江さん。黒髪を歌唱されました。自由曲優勝は三重県の伊藤博之さん。呼人駅を歌唱されました。伊藤さんは課題曲の「たそがれ恋物語」でもトップに迫る高得点でした。総合優勝はどなたが獲得してもおかしくない大接戦でした。入賞されたみなさん、おめでとうございました!これからもいい歌を歌って下さいね。今回、入賞されなかった皆さん、今回は残念でしたが、チャンスはいくらでもあります。これからも頑張って下さいね。審査員委員長の下地亜記子先生、鳴子富男先生、河辺和子先生、お疲れ様でした。また、ありがとうございました(^_^)
140513_2147_001


2014年5月12日 (月)

カラオケ大会無事終わりました!

今日は名古屋市北文化小劇場で後藤隆カラオケ大会が開催され全国から多くの皆様が応募し参加して下さいました。そして素晴らしい歌を沢山聴かせて頂きました。ありがとうございました(^_^)昔のカラオケ大会の地区大会を思い出しました!審査委員長は作詞家の下地亜記子さん、ほか鳴子富男さん、河辺和子さんが審査して下さいました。私は課題曲の部の審査に加わわらせて頂きました。概ね、皆さんがご納得して頂ける結果だったのではないでしょうか?お世話になりましたカラオケ喫茶の皆様、ありがとうございました。これで明日からは8月21日の中日劇場コンサートに邁進します(^_^)よろしくお願い致します(^_^)
Img_0034_a

Img_0044_a


2014年5月 9日 (金)

カラオケ大会楽しみです。

いよいよカラオケ大会が明後日、11日に近づきました。出場者の名前をよく見れば、さながらカラオケ東海一決定戦の様相を呈しています。賞金も賞品も揃えました。明日10日は仕込みと音響チェック、舞台設営で、たくさんのボランティアの皆さんのお陰です。ありがたいです。本番は名古屋合唱団のありがとう~心の底から出ることば~合唱もあります。私は12時ごろと審査発表の時に歌わせて頂きます。入場無料ですのでぜひ私の歌はともかく東海一カラオケチャンピオンの歌を聴きに来て下さいね!
Img_20140510_000549


2014年5月 6日 (火)

チケットありがとうございました!

5月11日のカラオケ大会の準備も一段落、成功に向けて開催を待つだけとなりました。楽しみです。今日は仕込みの打ち合わせの後、中日劇場コンサートのチケットをお持ちするのをスタートしました。順調に消化中?です(笑)今回はゲストの方々も多く、有り難いことにチケット完売は前回よりも早い見込みです。そして、夕方にはまだまだチケットが影も形も無いときから予約を頂いていました水前寺清子さんの応援団の代表の方と一宮市で待ち合わせ。チケットを沢山お買い上げ頂きました!ありがとうございました(^_^)嬉しいです。8月21日は水前寺清子さんの次に応援して下さいね!(^_^)速水けんたろうさんと名曲をデュエットします。彼と20数年前、取り損ねたデュエットでの日本一を中日劇場で再度挑戦します。楽しみにして下さいね!
Img_20140503_231532


ずっと雨でしたね

今日は朝からずっと雨でしたね。今日もカラオケ喫茶さんに伺ったり、カラオケ大会の最終準備であったり、中日劇場コンサートのチケットの振り分けだったり大忙しのこどもの日でした。昨日の大正琴稲沢会ゲスト、朝から大勢の方々からお褒めの電話を頂き感激しました。ありがとうございました。写真は磯野先生のお孫さんです。大きいですが(笑)まだ小学生です。いい声してます。将来が楽しみですね(^_^)
Img_0027_a


2014年5月 4日 (日)

お世話になりました!

ゴールデンウイーク、晴天で今日の稲沢市民会館大ホールは本当に超満員のお客様でした。ありがとう~心の底から出ることば~の1コーラスだけ会場で握手のつもりでしたが、手を差し出される方が多く結局フルコーラス会場回らせて頂きました!熱い熱いご声援、お心遣い本当にありがとうございました(^_^)大正琴稲沢会の皆様、8月の中日劇場コンサートでもよろしくお願い致します!
Img_0011_a

Img_0028_a


2014年5月 3日 (土)

本番は明日です(^_^)

稲沢市民会館大ホールで今日は大正琴稲沢会発表会のリハーサルでした。リハーサルをなんとか無事に終えることが出来ましたが、リハーサルに来ておられた稲沢会の皆さんから熱い熱いご声援を頂き感謝の気持ちで一杯です。明日が本番なのに、です(^_^)頑張ります!
Img_0004_aa


2014年5月 2日 (金)

稲沢市民会館大ホール

明日はリハーサル、明後日は本番。稲沢市民会館大ホールで大正琴稲沢会の皆様の発表会があります。歌謡祭と違って感心するのは皆さん、ご自分の演奏が終わっても帰らずに最後まで聴いておられるマナーの良さです。ですから朝から大ホールが超満員(^_^)ついでに言うと明日のリハーサルも超満員(笑)凄い熱気ですよ。私はゲストで氷川きよしさんの最後と決めた女だからを大正琴の皆さんとゲストコーナーでオリジナルを歌わせて頂きます。お時間のある方はぜひご観覧下さい!入場無料です。カラオケ大会の準備大まかなとこは完了。中日劇場コンサートのチケットの振り分けも大体完了。ポスターも届くのでもう少しお待ち下さいね(^_^)写真は大阪ものの歌のメッカ、淀屋橋です。
140502_152025


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »