フォト

ディスコグラフィー

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ジャケット写真

昨日は西区で歌手の日奈子さんと黒川睦季さんのライブがあり、サプライズゲストとして歌わせて頂きました。昔からよく知っているお二人さん。おめでとうございます!大勢のファンの皆さんの前で歌を披露出来て良かったですね!ただ、私ではサプライズにはなりません^^;もっと大物を呼ばないと!(笑)その後、久しぶりにチチローさん宅を訪問させて頂きました。いつお会いしてもチチローさんはお元気です。中日劇場、楽しみにしています!その後、委託版として発売させて頂く「夢見坂」のCDのジャケット写真を撮りに国府宮神社へ。夕暮れの国府宮神社参道でいいのが撮れました。ここで掲載するのはジャケット写真にならないものですが(^_^)8月始めに発売になる新曲ジャケットを楽しみにして下さい。明日は東京の新宿のレコーディングスタジオで夢見坂レコーディングして来ます。一発で済むように頑張ります。
Img_20140630_005031


2014年6月29日 (日)

頑張って!

昨日は一宮市で朝から応援団の皆さんと懇親会を。本当にいつもいてもずっと応援して頂き感激です。中日劇場、楽しみにしています!車で名神高速を走行中、歌手の先輩から12月のコンサートの出演依頼を頂くも、1月の東海ラジオさんのイベントもあり、ディナーショーもあるので残念ながら出演は見送らせて頂きました。ごめんなさい。先輩のことだから大成功間違いなし。成功をお祈り致します(^_^)夜21時からは春日井市の団さんで、いつもお世話になっています忍社長さんの会社のまみちゃんが入院されるので彼女の激励会にゲストで伺い歌わせて頂きました。顔色もいいし、お元気だし、いい声も出ていましたので、まみちゃんは全快して早くに退院して来られると思います!頑張ってね!(^_^)また全快祝いやりましょう!(^_^)そんな私に熱いご声援、お心遣いありがとうございました!
Img_0176_aa

Img_0184_a

Img_0181_a

Img_0174_a

2014年6月26日 (木)

さすがに疲れました。

今日は朝から稲沢市でカラオケ教室、15時から打ち合わせ、16時から名古屋市で個人レッスン、17時から課題曲レッスン。今日はさすがに疲れました^^;でも皆さんの期待にお応え出来て上達を目の前で実感出来た時の充実感は嬉しいです。どこまでできるか分かりませんが、出来る限りは頑張ります(^_^)明日も朝から稲沢市でカラオケレッスンです。
Img_0050_a1


2014年6月25日 (水)

昨日は栄から八事、尾張旭

昨日の栄はあの暑さにもかかわらず、凄い人でした。打ち合わせで八事の神戸屋さんに。凄いステーキをごちそうになってしまいました!ありがとうございました。ごちそうさまでした。確か、何年か前にこの神戸屋さんにお伺いした時、店員さんに頼まれてサインしたことを思い出し、あるかな?と思いながら探したら、ありました!(^_^)ありがとうございます!こんな私のサインをドラゴンズの皆さん、ほかのスタやーの皆さんと並べて頂いて。ステーキの美味しさとともに感動しました!外されないうちにもっと有名にならないとね!!それから場所を尾張旭まで移動。すごく大きなラウンジさんに連れて行って頂きました。歌合戦になりましたが、楽しく、桜貝、赤毛のおんな、たそがれ恋物語、大利根無情などを歌わせて頂きました。メジャーでも有名な歌手しか来ないらしいですが、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします(^_^)
Img_20140625_235112

Img_0153_a


2014年6月24日 (火)

ありがとう~心の底から出ることば~が1位!

と言っても私のDAM配信曲7曲の中で一番多く歌われているのが、ありがとう~心の底から出ることば~になった、1位を獲得したということです。7曲配信されてから1位は男未練の子守歌、国府宮はだか祭が獲得して来ましたが、ついに、ありがとう~心の底から出ることば~が私の歌の中で一番になりました。ありがとうございます!CDを買って頂けるのがこの歌を歌った直後が一番多いのでこれが勝負なのかなと前々から感じていましたが、自信になりました(^_^)
Img_20140624_003120


2014年6月22日 (日)

盛り上がりました!

今日の緑文化小劇場での真歌謡祭、大変盛り上げて頂き、ありがとうございました(^_^)河村たかし市長とメルパルク名古屋以来、お会い出来て感激致しました。8月21日、中日劇場でお待ちしております(^_^)私は15時30分ごろの出番。男未練の子守歌、たそがれ恋物語、国府宮はだか祭と歌わせて頂きました。沢山の応援、ご声援、お心遣い、ありがとうございました(^_^)夜は応援に来て下さった皆さんと打ち上げ、そして清須市のカラオケ喫茶さんでランキングバトルを(笑)ありがとう~心の底から出ることば~を沢山歌って頂いて感激しました。今日も1日ありがとうございました。明日は朝からごとう守山倶楽部です。頑張ります。
Img_0046_a

Img_0115_a


2014年6月21日 (土)

明日は歌謡祭ゲストです。

昨日のカラオケ大会盛り上がりました!(^_^)ありがとうございました!優勝は93点の大林さん、ありがとう~心の底から出ることば~をバッチリ歌われました。二位はおひさま名人の加島さん、三位は大野さん、でした!おめでとうございました!いつもと違う盛り上がりでまたクセになりそうな盛り上がりでした。職員の皆さんのありがとう~心の底から出ることば~、たそがれ恋物語、ちぎれ雲、真情~みんなにいいひと~、男未練の子守歌、最高でした(^_^)ありがとう!さあ明日は名古屋市緑文化小劇場の真歌謡祭のゲストで歌わせて頂きます。たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~、国府宮はだか祭を歌わせて頂きます(^_^)出番は15時ごろの予定ですが、昼頃来場される大村愛知県知事、河村たかし市長のお話の都合ではもう少し遅れるかも(^_^)ぜひお越しください!写真は社長に連れて行って頂いた岐阜市の名物蕎麦屋さん、更科さんです。たぬきは絶品でした!
Img_20140622_003104


2014年6月19日 (木)

明日はカラオケ大会

明日は8年間、毎月呼んで頂いているおひさまでの後藤隆歌謡ショーですが、初めてのこころみ、カラオケ大会をやります。審査員はカラオケ採点機で賞品も出します(^_^)皆さん、後藤隆の歌をどう歌って下さるかとても楽しみです。今日も中日劇場コンサートの打ち合わせやら中日劇場コンサート以降、来年のお仕事の打ち合わせを沢山させて頂きました。お仕事を頂けるのは本当に有り難いものです。と同時に色んな方々との出会いも嬉しいですし楽しみでもあります。今週は大阪、富山と伺わせて頂きましたが、富山の淳さんは今回の中日劇場コンサートにも沢山来て下さり、また歌謡祭も沢山参加して下さいます。有り難いですね(^_^)富山でもマスター、ママ、皆様にお世話になりました。中日劇場でのお歌、楽しみにしています。
Img_20140618_233858


2014年6月16日 (月)

養老の滝

今日は岐阜県養老町でキャンペーン&ライブをさせて頂きました。大変盛り上げて頂き、ありがとうございました(^_^)約束した方をいらっていて無法松の一生、度胸千両入りを歌わせて頂きましたら、すごく喜んおられて感動しました!ありがとうございました!キャンペーンライブのあと、せっかく来たのならと有名なあの養老の滝に連れて行って頂きました。通常の駐車場なら30分もかかるので車で行けるところまで行くコースで行きました。もちろん眼下に見える濃尾平野は見てる暇はありませんでした!^^;^^;ガードレールがない細い山道はスリル満点でした。駐車場から5分程で滝に到着。さすがに素晴らしい滝でした!涼しかった!今日はキャンペーンライブに養老の滝見学とありがとうございました!夜は中川区の居酒屋さんの新規開業のお祝いに行き、歌わせて頂きました。ありがとうございました!
Img_20140616_231437

Img_20140616_231305


2014年6月15日 (日)

明日は岐阜でキャンペーンです

明日は岐阜県養老町でキャンペーンです。いつもお世話になっている社長様や皆様のご縁で歌わせて頂くことになりました。頑張ります。前回、ご挨拶にお伺いした時に、お客様とお約束した無法松の一生、度胸千両いりも歌わせて頂きます。どうなりますことやら?最近、大都会と反面、自然の豊かな郊外で歌わせて頂くこと多いですが、どちらも大好きです(^_^)頑張ります。サッカーワールドカップ、日本代表負けて残念でしたね。私は仕事で見れなかったですが、選手には負けでもいいから、思い切って自分たちの攻撃的サッカーを貫いて欲しいと思います。外野席がうるさいのはどこでも同じ。ほっとけばいいです。
Img_20140615_220938


2014年6月13日 (金)

ありがたいですね。

今日は稲沢でのカラオケ教室。朝から和気あいあい、時には鋭く北山たけしさんの有明海を練習しました。皆さん、こういうパターンの演歌はさすがに慣れてきていい歌を歌っていました。ポイントを指摘するだけですごくよくなりました。やるな!という感じです(笑)昨日は名古屋市の西区でしたが、毎回段々仲間が増えて嬉しいですが、一緒に歌ったりするので疲れも増えてます。カラオケ教室の生徒さんだけで歌謡祭出来るといいですね(^_^)ただ第2、第4の平日がカラオケ教室で埋まっている現実は有り難いけど、もうこれ以上は無理!という感じです^^;^^。本業はあくまでも歌手ですから。カラオケ教室のおかげで歌の幅も広がったし、歌手、新米作詞家、新米作曲家としても少しは成長したかも知れません。大切にして行きたい仲間ですしね。今日は中日劇場コンサートでの歌謡祭の申し込みをゲスト歌手の方から数件お受けしました。予約をすでに頂いていた分ですが、ありがとうございます。お問い合わせをよく頂く歌謡祭の新規の申し込みは満員ですので申し訳ありませんがお受け出来ませんのでご了解下さい!
Img_20140425_161513924


2014年6月10日 (火)

ダイエットの道は険しい

昨年の秋から増え始め、春先は少し減ったものの、今や最高値の我が体重(-.-;)(-.-;)体重計が壊れているのかと何度思ったことか?!中日劇場コンサートまでは痩せたい、なんて甘い考えではダメ。あと一月で目標体重にしたいものです。頑張ります。とは言え、のどの調子は現在絶好調(^_^)これを維持して行くのも大事。中日劇場コンサートの歌唱リストに合わせて特訓中の毎日です。
Img_20140529_16220285


海老フライ(^_^)

先日打ち合わせで常滑まで行ったついでに久しぶりに南知多のはるは食堂さんまで寄らせてもらいました。あいにく雨模様、強風の日でしたが、結構繁盛しておられました(^_^)カラオケ教室の発表会をこちらでしてから約一年ぶりの海老フライでしたが、大きくなっていました(^_^)とても感激しました。次の日からのエネルギーになりました!ありがとうございました!
Img_0053_a


2014年6月 8日 (日)

選曲、練習(^_^)

中日劇場コンサートで私が歌うリスト、今年は作成早いです(^_^)踊りの方との打ち合わせ具合ですが、昨年よりは6曲ほど増えそうです。どうかお楽しみに!昨日は愛西市のカラオケ喫茶さんにお誘いを受けて伺って来ました。なんと今回出演して下さるカラオケの先生が中日劇場コンサートのポスターを貼って下さっていました。皆さん、お歌もお上手でしたね。8.21楽しみにしています!盛り上げて頂きありがとうございました(^_^)その後、稲沢市へ。ここでも中日劇場行くよと沢山のお声が。色んな方からチケット買って頂き嬉しいです。ありがとうございました。ここでも中日劇場で歌う歌の秘密練習を(笑)
Img_20140609_004925


2014年6月 6日 (金)

色んな出会い

色んなところに顔を出させて頂くと色んな出会いがあります。それが仕事に結びついたら最高、仮に結びつかなくてもご縁が出来るのは本当に有難いことです。今まで御園座さんで二回、中日劇場さんで一回、コンサートをさせて頂きましたが、それも皆さんとの出会いがあったからこそ。これからもきっと新たなその出会いが貴重な財産になっていくことでしょう。明日は河村市長さんの政経パーティでお会いした会社の社長さんとお会いします。東海地区の誰もが知っている会社の社長さんです(^_^)楽しみです。写真はいつもいつもお世話になっています一宮市のカラオケ喫茶さんのオーナさんです。久しぶりに「ふたりのラブソング」をデュエットさせて頂きました!(^^)!

Img_0038_b

2014年6月 4日 (水)

歌と健康が一番(^_^)

歌は健康のバロメータ。歌手はどんな不調の時でも歌わなければなりませんが、カラオケを楽しむ方は健康に歌を歌えることが一番。歌いたくないって感じる時は自分の健康を振り返って見た方がいいかもしれませんね。とにかく心身ともに歌って楽しいと思えるようにしていたいものです。最近、懐かしいビデオ見ました。全日本ノンプロ歌謡大賞全国大会での私です。大阪府知事賞頂いて、近畿地区大会で優勝して臨んだ全国大会でテレビ朝日系で全国放送されたものです歌は山川豊さんの「函館本線」ですね。テレビ見てびっくり(^_^)大泉洋さんかと思いました(;^_^A大阪のミナミを歩いてナビゲータのタレントさんを案内しているシーン。結構様になっていました。25年前ぐらいのものです。全国放送に出たの素人の時の方が圧倒的に多いというのはいかんなあ(笑)
Img_0041_a

Img_0043_a


2014年6月 1日 (日)

盛り上がりました!

今日は千種区ルプラ王山で奄美地区の県人会があり、ゲストに呼んで頂いて伺って参りました。100人以上の参加者の中、私を初めて見ると言う方々が多かったですが男未練の子守歌、たそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。お陰様で好評を頂き11月の大きな総会に呼んで頂けることになりました。ありがとうございました(^_^)嬉しいです。またリクエスト頂き、デュエットや最初から今までを歌わせて頂きました。皆さんに盛り上げて頂き感激しました。ありがとうございました。その後、刈谷市、豊田市、岡崎市へ。中日劇場の打ち合わせをさせて頂きました。二階席のチケットも沢山お買い上げ頂き、ありがとうございました。
Img_0002_a

Img_0014_a


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »