フォト

ディスコグラフィー

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

・・キャンペーン

昨日はプログラム打ち合わせのあと、歌謡祭ゲスト、中日劇場コンサートの進行の打ち合わせ、夜はチチローさんご夫妻と豊山町でカラオケ歌合戦。お邪魔したお店でママさんから「明日はお客さんが多いし、さっき聴いた、ありがとう~心の底から出ることば~のキャンペーンしてあげるから、明日おいで」とお誘い。ありがたくお伺いすることに。今日はごとう稲沢リビエラカラオケ教室。そのあと、緑区へ。そしてお約束の豊山町へ。さすがママの言う通り。お客様がドンドンいらして満員御礼(^_^)CDも沢山お買い上げ頂きました。が、それ以上に中日劇場コンサートのチケットを沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました(^_^)チチローさんの歌、いいですよ。素晴らしいです。ぜひ皆様、売り切れになる前にご予約を(笑)
Img_1354_a

Img_1341_a


2014年7月28日 (月)

夢見坂

8月11日に発売予定の「夢見坂」そしてカップリングとして再登場の「真情~みんなにいいひと~」。夢見坂は作者のなかふじ興さんの20年の思いが実現した歌。少しでもお役に立てたら嬉しいです!ぜひ聴いてあげて下さい。カップリングの「真情~みんなにいいひと~」はさすが東京の一流スタジオでの再マスタリングの効果で見違える音になりました!これもぜひお聴き下さいね。
Maxijacket_7


2014年7月27日 (日)

後藤隆ライヴin涙

今日は後藤隆ライヴin涙(稲沢)でした。午後1時の開演前には雨が降っていましたが、開演とほぼ同時に雨が止んだようで晴れ男の面目躍如でした(^_^)昨日のゆかたが好評だったので今日もゆかたでオープニング。とても盛り上がりました(^_^)国府宮はだか祭、長良川艶歌、千曲川、流氷子守歌、男未練の子守歌を歌わせて頂きました。あとは懐メロ、デュエット、たそがれ恋物語と続き、ありがとう~心の底から出ることば~で合唱とソロ、あと数曲歌ったあと、アンコールが続き、最後の最後は国府宮はだか祭で大盛り上がりのうちに2時間のライヴは終演しました。大変熱いご声援、応援、お心遣い、ありがとうございましたm(__)m中日劇場で国府宮はだか祭を踊って下さる皆さん、ありがとう~心の底から出ることば~を合唱して下さる皆さん、楽しみにしています。ありがとうございました(^_^)

Img_1231_a

Img_1277_a

Img_1290_a

Img_1312_a






2014年7月26日 (土)

ゲストありがとうございました!

今日は朝から江南文化会館で開催された中部歌謡祭のゲストで歌わせて頂きました。本当はメインゲストと言うことでラストの予定立ったのですが、午後のゲストとかち合ってしまったので12時頃に替えて頂きました。お世話になりました、またわがままを聞いて下さった近藤先生!ありがとうございました!今日は男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~、忠太郎月夜、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。熱いご声援、お心遣いを沢山頂き、ありがとうございました(^_^)先生を始め皆さんにご挨拶したあと、一路、蒲郡へ。お約束通り14時すぎに蒲郡、明山荘に到着。園流新舞踊ゆかた会のゲストに呼んで頂き、急いでゆかたに着替えました。もちろん着付けをして頂いたのは言うまでもありません(^_^)中日劇場コンサートで歌わせて頂く歌、オリジナル曲をそして私のショーのエンディング候補曲も皆さんの踊りとともに歌わせて頂きました。これまた熱いご声援、お心遣いありがとうございました!園三藤さんと御園座公演で踊るはずだった「凍て鶴」。二人のお嬢様の踊りに感動しました。本番でもよろしくお願い致します!楽しみです。明日は稲沢市の涙さんで後藤隆ライブです。オーナーによると超満員を通り越しているらしいです!(^_^)ありがたいです。名古屋からも一宮市からも来て頂けるようで嬉しいです。明日もエンジン全開、頑張ります(^_^)
Img_1189_a

Img_1205_a


2014年7月23日 (水)

稲沢の大野市長表敬訪問

今日は朝早くから、いつも本当にお世話になっています稲沢市の大野市長さんを表敬訪問しました。私が国府宮はだか祭を歌うきっかけになったのは市長さん直々の依頼ではありませんでしたが、ごく近い方のお声、お話でした。今となっては本当にありがたいお言葉、お話でした(^_^)ご恩返しするには私がもっともっと有名になって国府宮はだか祭を大ヒットさせるしかありません。色々考えてしまう今日この頃です。今日もお忙しい中、時間をさいて下さいました。ありがとうございました!きっと中日劇場コンサートでも盛り上げます。明日はチチローさん宅を表敬訪問致します。そして、明日の中日新聞朝刊、市民版に後藤隆中日劇場コンサートのカラー広告を掲載して下さる予定です。ぜひ見て下さいね!
Img_1157_a


2014年7月21日 (月)

盛り上がりました!

今日は清須市のにしび創造センター、ドレミホールで西区のグリーンパークさんの11周年記念歌謡祭があり、ゲストで歌わせて頂きました。国府宮はだか祭、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~を柳家小三亀師匠の名司会の元、歌わせて頂き、熱いご声援、お心遣いも沢山頂き感動しました。ありがとうございました(^_^)ママさんや顔見知りの皆さん、ご声援頂いた初めての皆さんにご挨拶したあと、稲沢市へ。カラオケ喫茶さんが9月5日のライブを決めて下さいました。ありがとうございます。中日劇場コンサートで歌う歌を練習した後、今度は津島市へ。カラオケ教室の先生と中日劇場の打ち合わせをさせて頂きました。夕ご飯に鉄板ナポリタンを元町珈琲津島店で頂いたあと、今度はあま市へ。夜遅い歌合戦となりました。栄のママたちも来られて相撲のサイン入り扇子を頂きました。ありがとうございます。中日劇場で浴衣で歌う歌の時に使わせて頂きますね!
Img_1119_a

Img_1090_a

Img_1155_a

2014年7月20日 (日)

かずら橋

今日は河村たかし市長の後援会主催の福井かずら橋ツアーがあり、参加して来ました。市長や事務所の皆さんにはいつもお世話になっています。今回もお世話になりました!それに知っている方々が多く、沢山の皆さんからお声を掛けて頂き驚きました。また嬉しかったです!また朝早くから一緒に参加して下さった応援団の皆さん、ありがとうございました!明日は西区のグリーンパークさんの20周年記念歌謡祭にゲストで歌わせて頂きます。時間は12時頃の予定です(^_^)
Img_1063_a

Img_1032_a

Img_1052_a

Img_0946_a


2014年7月19日 (土)

今日も色んな出会い

今日も朝から中日劇場コンサートにゲスト出演して下さる歌手の方と北区の喫茶店で打ち合わせ。そこに春にキャンペーンでお世話になったカラオケ喫茶のマスターとバッタリ。マスターは打ち合わせをしておられた北区の大きな介護施設の支配人を私にご紹介して下さり、色んな計画が出てきました。楽しみです。有難いですね。そこでそのカラオケ喫茶にお邪魔したら一杯のお客様が盛り上がっていました!(^^)!男未練の子守歌、ありがとう~心の底から出ることば~、国府宮はだか祭を皆さんが上手く歌われて驚き。ありがとうございましたm(__)m感激です。ママから秋ごろにライヴをやろうと提案して頂きました。よろしくお願い致します。そして夜からは名古屋観光ホテルへ。中川区の喫茶のママからのお誘いで参議院議員の先生の政治資金パーティに伺いました。凄い人でした。参加者は千人はおられたのではないでしょうか!(^^)!お蔭で美味しいお料理と斉藤先生とも名刺を交わして頂き感激しました。ありがとうございましたm(__)m明日は河村たかし名古屋市長さんの日帰りツアーで福井県に朝早くから行かせて頂きます!(^^)!楽しんで来ますね。Img_0870_a

Img_0854_a

 

今日は中川区へ

今日はいつもお世話になっている稲沢市のオーナーさんたちと中川区で打ち合わせ&食事会でした。色んな世界のお話を聞かせて頂いたりするだけで勉強になります。貴重なお話、ご馳走をありがとうございました(^_^)可愛がって頂いてありがたいです。そのあと、昭和通りの近くに入院されている、これまたいつもお世話になっている会社の会長さんのお見舞いに伺って来ました。いつも歌のお話、写真のお話を楽しそうにしておられました。近く退院されるとのこと。快気祝いでまた歌いましょう!(^_^)そのあと、夕方から中日劇場コンサートの詳細にわたる打ち合わせをプロダクションの社長さんご夫妻とさせて頂きました。所属歌手さんたちの信頼も厚い社長さんご夫妻でした。そして夜も遅くなってから北区のカラオケ喫茶さんへ。DAMの精密採点の真っ最中で盛り上がっておりました!(^_^)中日劇場で歌う予定の歌、すべて他人の歌ですが93~96でよしよしでした(笑)深夜からプログラム原稿を書きまくり。いま、ブログ書いてます。明日も中日劇場コンサートに出て下さる歌手さんと朝から打ち合わせです。頑張ります(^_^)
140716_135200


2014年7月17日 (木)

おひさまライブ

2006年の1月31日から8年と半年。ずっと毎月呼んで頂いている稲沢市のぴあおひさま。今日も恒例の後藤隆歌謡ショーでした!今日もスタッフの皆さん、利用者の皆さんに盛り上げて頂きました。スタッフの皆さんから「ありがとう~心の底から出ることば~」をコメント付きで歌って頂き感動しました。1人だったら泣いていたかも^^;^^;中日劇場コンサートでも歌って欲しいくらいです。いつもありがとう!皆さんの応援、期待に応えられるように頑張ります。中日劇場コンサートのプログラム用の写真をパチリ。本番前の写真です(^_^)そのあと、今度は新曲「夢見坂」のプロモーションの打ち合わせ。色んな展開が楽しみです。今日も沢山の広告協賛ありがとうございました(^_^)
Img_0840_a


2014年7月16日 (水)

今日は暑かった

高速道路のSAでは水冷気が暑さよけにでていたけど、あまり効き目はなかったような気が。今日は暑かった!中日劇場コンサートの用意も着々と進んでいます。夕方は10月5日のツカサ歌謡祭の社長さんと打ち合わせ。カルチバ新川での歌謡祭。フルコーラスで5000円と格安!ぜひ多くの皆さんのご参加をよろしくお願い致します。夜は10年前、名古屋で初めてキャンペーンをさせて頂いた千種区の酔歌さんへ。珍しく河辺和子先生とのデュエットも(^_^)明日はおひさまでの後藤隆歌謡ショーです。ありがとう~心の底から出ることば~をコーラスで皆さん、歌って下さるそうです。楽しみ!
Img_0799_a

Img_0821_a


2014年7月15日 (火)

やっぱり応援してしまう(^_^)

場所前、ちゃんこ鍋をご馳走になった境川部屋。本場所が始まるとやっぱり応援してしまいますね。と言っても生やテレビでは見れないので夜、ニュースで応援しています。豪栄道を始め、一緒に写真撮ってくれた佐田の海関、佐田の富士関、頑張って欲しい!(^_^)今日もプログラムの資料を頂きにあちこち走り回りました。その都度、色々お話出来るので嬉しいです。時間があまりに足らないのが残念ですが。今日も太った?痩せた?と両方言われましたが、中日劇場コンサートではっきり分かるはずです。それと男未練の子守歌とありがとう~心の底から出ることば~が凄く歌われていることが分かり感激です。特にありがとう~心の底から出ることば~は色んな関係者の方から色んな展開のお話を頂いて嬉しいです。これも皆さんのお陰です。ありがとうございます(^_^)最近のオバQ的髪型の私です(笑)
Img_0795_a


2014年7月14日 (月)

名簿ありがとうございました!

今日は淳さんからメールを頂いて中日劇場コンサートの歌謡祭参加メンバーが確定。ありがとうございました!歌謡祭参加者は50名です。演歌あり、歌謡曲あり、JPOPあり、踊りあり、セリフ入りあり、バラエティーに富んでいます。楽しみです。皆さんもお楽しみに!開演は10時30分ですからずっとご覧になって下さいね!飽きさせません(^_^)ここからはプロデューサーたる私の仕事です。頑張ります。私の歌手としての目玉は速水けんたろうとのデュエット。紅白歌手の彼には迷惑かも知れませんが(^_^)きっと好評だと確信しています。アマチュアの時にふたりで北新地を歌い歩いて席巻した、あずさ2号。私も楽しみ!そして踊りの名人の皆さんの沿い舞で歌う艶歌4曲。私も楽しみです!!今日は朝から守山倶楽部でのレッスンでしたが、皆さんの急上昇ぶりには驚き。凄く上手くなっておられます。そのあと、印刷屋さんと打ち合わせ。それから緑区へ。写真は徳重での夕暮れのちぎれ雲です。そのあと、北区へ。デスクワークも頑張ります。
Img_20140714_224722


2014年7月13日 (日)

プログラム奮闘開始(^_^)

中日劇場コンサートのプログラム頑張っています。何回、リサイタルやコンサートしても毎回ああすればよかったとかこうすればよかったとか思います。広告、ご協賛も沢山申し出て頂いて嬉しい限りです。出来るだけ早く皆様のお手元に届くように頑張ります(^_^)今日も来年のお仕事のお話、沢山頂き、ありがとうございます。新曲のヒットを目指すのは当然ですが、色んなことにも挑戦して行きます。今日は朝から中村区で9月のライブの打ち合わせ、そのあと、河村たかし市長さんのイベントの打ち合わせ、あとは9月の歌謡祭、10月のライブの打ち合わせも。夜にはある歌手さんのキャンペーンがあるのに熱く応援していただいたママさん、ありがとうございました(^_^)感謝感激です。明日はごとう守山倶楽部のあと、印刷屋さんと打ち合わせです(^_^)
Img_20140714_013927


2014年7月12日 (土)

猛暑!盛り上がり感謝!

土曜日は先日、居酒屋さんで偶然知り合ったご夫妻が主宰される歌の会に呼んで頂いて歌わせて頂きました。以前、国府宮はだか祭でお世話になった七宝町のカラオケ喫茶さんで歌わせて頂きましたが、凄く盛り上げて頂き感激しました!ありがとうございました(^_^)ご縁って本当に大切ですね。それから中日劇場コンサートのプログラムの打ち合わせ、名古屋に戻り、また一宮市で打ち合わせ、夜は稲沢市のリビエラさんに社長さんたちと伺ったらカラオケ教室のお弟子さん達が来ていておさらい会になったり(^_^)夜遅くなりましたが、北区のママからお電話頂き、名古屋に戻りまた歌合戦(^_^)とてもハードでありがたい1日でした。ありがとうございました。明日は朝から中村区、中川区、一宮市へと伺います。ありがたいことです!
写真下は先日のなにわライブのあと、頂いた夫婦善哉です(^_^)
Img_20140713_060640

Img_0762_a


2014年7月10日 (木)

台風はいずこ?仕事はハード!

今日は朝から台風報道一色。被害に遭われた地方の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。一方、東海地区はなんにも台風らしきものは感じませんでした。幸運でした。その分、お仕事は超ハード。朝からごとう稲沢リビエラ倶楽部。終わってCDショップさんに。それから北区のカラオケ喫茶さんに。そして16時から個人レッスン、18時からごとう名古屋ららく倶楽部。終わってから弟子の皆さんからリクエスト頂いて歌うも、バテ気味^^;^^;しかし、しっかり中日劇場コンサートの練習(^_^)今日も累計100曲は歌って歌うお仕事は終了。夜は中日劇場コンサートの進行表、歌謡祭の構成を再検討。明日は司会の小三亀師匠と明後日はプログラムのプロデューサーとお会いします。頑張ります(^_^)
Img_20140711_000029


2014年7月 8日 (火)

なにわライブ

七夕の日。昨年は、かに本家さんで後藤隆七夕ライブをさせて頂きましたねー。早いものです。今年は東大阪市のライブホールでライブさせて頂きました。ありがとうございました。たくさんのご声援、お心遣い感謝感激です。ありがとうございました。来月は小田さんも来られるようですね。帰りに応援に来て下さった皆さんと法善寺横町へ。はよー立派な歌手になりやいうて水掛不動さんにお参りしてくれはりましたなあ、は歌の文句(笑)自分でお参りして来ました。おおきにぃーという大阪弁懐かしい(^_^)今日は稲沢市でカラオケ教室。新しい生徒さんも増えて嬉しいし、ありがたいけど、これから忙しすぎて体が持つやろか。とにかく、やれるだけ頑張りますわ(^_^)明日は名古屋市東区でライブゲストです!
Img_0682_a

Img_0711_a

Img_0729_a


2014年7月 5日 (土)

今日も明日も楽しく。

昨日の居酒屋さんで日付が変わった翌日の今日、朝から仕事でした(^_^)元気です!色んな仕事も頂いて、また応援団のみなさんに応援して頂いて感激です。ありがたいです。現在、私の歌でカラオケ順位一位のありがとう~心の底から出ることば~。中日劇場コンサートで歌って頂く皆さんに特訓です。ありがとうー!
Img_20140705_223706

Img_20140705_223635


居酒屋さんは元気!

今日は朝からいつも応援して頂いている名古屋屈指の高級住宅地で活躍されている元ママさんと中日劇場コンサートの打ち合わせと連日のご馳走食事会でした。ありがとうございました。ごちそうさまでした。あと、守山まで足を伸ばしカラオケ歌合戦。いい歌を聴かせて頂きました。中日劇場コンサートでのお歌楽しみにしています!その後、夢見坂の作家の先生方と今後のプロモーションについて打ち合わせと話し合いをさせて頂きました。頑張りましょう。20年間暖めてきた歌が現実にCDになって感動しておられました。喜んで頂いて嬉しいです(^_^)(^_^)夜は北区で中日劇場コンサートに沢山参加して下さるカラオケ喫茶さんの皆さんと居酒屋さんでまたまた歌合戦(^_^)終わったのが12時近くでした^^;皆さんお元気ですわ(笑)新しい方をお知り合いになり、12日の七宝町での歌の会に呼んで頂けることになりました。ありがたいものですね!(^_^)(^_^)感動してくださり歌手として大変光栄です。ただし、せっかく落ちていた体重が。。怖い。
Img_0026_a1


2014年7月 3日 (木)

ちゃんこ、ごっつあんです!

今日は中日劇場コンサートの舞台監督と昼から打ち合わせ。昨年よりもさらにいいものをと。ご期待下さいね。夕方からは大相撲夏場所で扶桑町で部屋を構える境川部屋に表敬訪問。表敬訪問というよりもちゃんこをご馳走になりに行ったというのが正解です(^_^)境川部屋は関取を6人も抱える大部屋で若い皆さんによくして頂きました。ありがとうございました。ちゃんこ、美味しかったです。ごっつあんです!最後に鍋に入れてもらったお餅が絶妙で昨日の東京でも我慢して食べなかったのに。。。今日はお腹一杯です(^_^)お相撲さんのお腹見れば私のお腹なんて、ペッチャンコ。目の錯覚がいけなかったのかな?(笑)食後は近くのカラオケ喫茶さんで腹ごなし。ポスター通りの、いい男だねとママに誉められ感激。正直な方です(笑)CDお買い上げ、ポスターまでありがとうございました。お世話になりました藤井社長ご夫妻、いつもいつもありがとうございました。写真は幕内の佐田の海関と佐田の富士関です。
Img_0539_a

Img_0529_a

Img_0531_a

Img_0513_a


2014年7月 2日 (水)

スカイツリーで明日が見えました

たそがれ恋物語で♪スカイツリーで明日が見える、と歌っている私ですが、まだスカイツリーに行ったことがなくて、本当に明日が見えるか心配でしたが、今日、新宿でレコーディングを終えてから、スカイツリーに行ってしっかり明日を見て来ました!(^^)!凄かったです。想像以上に凄かったです(^_^)それにしても東京はやはり東京でした。昔、こんな広い町で仕事していたとは信じられないくらいでタクシーで言問橋とか通ると車で走っていたころを思い出しました。レコーディングもまずまず抜けた声を録音出来たし凄いスタジオでエンジニアさんもプロデューサーの方もキャリア十分の方たちで満足の行くものでした。お世話になりました。あとはCD出来るの楽しみにしています!(^^)!

Img_0370_a

Img_0391_a

Img_0431_a






« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »