フォト

ディスコグラフィー

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

明日から9月

今日は朝から稲沢市でカラオケ懇親会と打ち合わせ、午後からは9月14日にライブさせて頂きます蟹江町のカラオケ喫茶さんへ。ご挨拶と打ち合わせに行って来ました。すでに70人ほどのお客様がきて下さるとのことで満員らしいです。ありがたいですね、凄いです。夕方からは中日劇場コンサートのDVDの編集打ち合わせに伺いました。今年の舞台、特に照明はすごかったですね!ありがとうございました(^_^)ぜひご注文下さい。来場された方、されなかった方、出場された方、是非お買い求め下さい。凄くいいですよ。明日から9月。沢山お仕事も頂いています。ありがたいです。15日に岐阜県養老で歌わせて頂きますが、作曲家の山口俊郎さんの故郷だけあって事前にコンサートで歌う要望リストが来ています。その中のおんな船頭唄、少し今、練習中ですが、いい歌ですね。惚れ込みたい名曲です!
Img_1774

Img_1773_a


来る人去る人

夏の終わり、その月の終わり。この時期になると去る人、終わるお店、反対に出会う人、出会うお店があります。今日は春日井市でコメダ珈琲を経営されていた方がオーナーチェンジされるので朝から伺ってコーヒーを頂いて来ました。31日が最後です。長い間お疲れ様でした。このあと、稲沢市へ。新曲「夢見坂」のプロモーションの打ち合わせを。いいですね。ポジティブな話題は(^_^)その後、新しく衣替えするカラオケ教室の打ち合わせ。嘘や汚れのない前向きで誠実な人達は歌の上達も目を見張るものがありますね。歌は嘘をつきません。これからも頑張りましょう!明日は稲沢でカラオケのあと、蟹江でライブの打ち合わせです。Img_1588_a


2014年8月29日 (金)

秋の気配

今週はカラオケ教室で大忙しのなか、東大阪でのライブがありました。その東大阪のライブに30年ほど前に、ラジオ大阪のクラリオン歌謡選手権で一緒になり、お互い7週目まで勝ち抜いた桜本君と会い、30年ぶりに彼の歌を聴くことが出来ました。先週の同窓会と言い、最近は昔の懐かしい人とよく会いますね(^_^)そこで彼と一緒に来ていたのがこれまた私が大阪府池田市でNHKのど自慢でチャンピオンになったとき、同じく合格した中川さんでした。昔話に花が咲きました!と同時にプロではないけど、アマチュアと呼ぶには少し違和感がある準プロの歌をじっくり聴かせて頂きました(^_^)二人とも著名な会社に勤めるエリートでした。本業があってあの歌、凄いわ。彼らと別れ応援に来て下さった皆さんと心斎橋へ。戎橋を初めて上から見ました(^_^)ありがとうございました。そして今日、一宮市で頂いたひさしぶり大きなエビフライです。ご馳走さまでした!
Img_1757_a

Img_1767_a


2014年8月26日 (火)

ビアパーティー

今日は守山カラオケ教室のあと、中日劇場さんへ。今回の公演成功のご挨拶と精算、今回の問題点や今後の課題を色々お話させて頂きました。お世話になりました!そのあと夜からは中日劇場でおふくろさんを歌って頂いて大好評だった河村たかし名古屋市長のビアパーティーのため、ローズコートホテルへ。今回もたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂き、たくさんの皆さんからお声を掛けて頂き、とても感激しました。色んな方からオファーやお問い合わせを頂き本当にありがとうございました(^_^)写真は中日劇場さんの会議室から見るこの景色が、私の一番好きな栄の写真です。
Img_1576_a

Img_1583_a

Img_1590_a


2014年8月25日 (月)

同窓会

昨日は大阪で中学時代のプライベート同窓会があり、駆け足でしたが行って来ました。北区の堀川や滝川、梅田地区の子どもが通う中学校で有数の「進学校」でした。声を掛けてくれたのが病院の院長をする高瀬君で待ち合わせた駅で会ったとき、すぐに分かりました。30数年ぶりの再会でした。国立大を出て開業医になって凄いです!彼は昨年の中日劇場コンサートに黙って来てくれたそうでびっくり。楽屋に来てくれたらよかったのに数日前に電話で初めて来てくれていたのを知りました。男だねー。今回も声を掛けてくれて嬉しかったです。ありがとう!会場の居酒屋さんでは完全にみんなとタイムスリップしていました。懐かしいー。みんな、私が歌手になっているのはとっくに知っていてYouTubeとかで歌もよく知ってくれていました(^_^)一次会のあと、二次会ではみんなと歌合戦となりました!プロを呼ぶんだから当たり前と破格のギャラをくれた高瀬医院長、ありがとう!学園の理事長をしているK君、明治大学の商学部のK教授、天満音楽祭のチーフプロデューサーをしているK社長、フルーツプロデューサーのN社長、油屋のT君、前にも電話をくれたM君、林好子さんを応援しているY住職、常に学年でトップだった女性のIさん、日商岩井のやり手管理職のO君、津島で私のポスターを見たというH君、野球部のイケメンT君、居酒屋のオーナーで大阪でのディナーショーにNさんと来てくれたWさん、ご馳走さまでした!ほか、お世話になったみんな、ありがとう!楽しかった!陰で応援してくれていて、ありがとう(^_^)カラオケで歌ってね!学園祭やテレビ出演、音楽祭に呼んで下さい(笑)
Img_1562_a

Img_1556_a

Img_1558_a


2014年8月23日 (土)

新曲「夢見坂」大好評(^_^)

中日劇場コンサートで初披露しました「夢見坂」ですが、大好評だったようで嬉しいです(^_^)中日劇場即売会では売り切れだそうです。プロの耳からではなく、作りれた方が全くの素人の会社社長さん。歌いやすく新鮮なのかもしれませんね。よかった。社長やカラオケファンの方に喜んで頂けて。国府宮はだか祭でお馴染みの稲沢市の電気会社の社長さん。「この歌でなくても後藤さんが有名になってくれたらいい」とおっしゃって下さっています。キャンペーンのお申し出も沢山頂いて感激しています。頑張ります。ポスター制作中のため、写真のみを。
Img_0331_aa


2014年8月22日 (金)

コンサート大盛況ありがとうございました。

今年の後藤隆・中日劇場コンサート、超満員のお客様に来て頂き、大盛況のうちに終えることが出来ました。これもずっと応援して頂きずっと支えて下さる皆様のおかげです。ありがとうございました。心より御礼申し上げます。ショーはおかげさまで大好評を皆さんから頂き朝から電話が鳴りっぱなしでで嬉しい限りです。走裕介さん、数年前に聴かせて頂いた時よりスケール感が大きくてすごかったです。速水けんたろう君は同じステージで歌うのは30年ぶりくらいでしたが、彼も昔とは大違いでさすが紅白歌手の実力を見せてくれました。やはりいつもこれくらいのメジャーの歌手さんの歌に接しないといけません。まだまだ頑張らないと、と痛感しますね、正直な感想です。そして水前寺清子さん。ステージに上がると雑音を吹き飛ばす熱唱。さすがでした!残念ながら色々あって速水けんたろうとの「あずさ2号」はリハーサルだけに終わってしまいましたが、必ず皆様にお聴かせ出来る日が来ます。それまでお待ち下さいね!そして園流新舞踊の故園三藤家元のお嬢様お二人との「凍て鶴」。念願叶いました。家元もきっと会場のどこかで聴いて下さっていたのでは?ありがとうございました(^_^)素晴らしい舞でした!あとチチローさんの「城」。さすがです。練習とは全然違いました!(^_^)
Img_1539_a

Img_1544_a


2014年8月21日 (木)

いいリハーサルでした(^_^)

いよいよ明日が後藤隆中日劇場コンサートの本番です。今日は沢山の皆さんによん仕込み、リハーサルが行われました。素晴らしいリハーサルでした。水前寺清子さんの専属音響スタッフの方、速水けんたろうはさすが紅白歌手!実力を見せつけていました。明日はいよいよ本番です。月並ですが、頑張ります!(^_^)(^_^)ごとうカラオケ倶楽部の代表の皆さんもリハーサルに来てくれました!
Img_20140821_004246

Img_1518_a

Img_1500


2014年8月17日 (日)

超一流はやはり凄い!

ここ数日、EXILEのHIROさんの特番見ました。ジャンルは違っても共感するところ沢山ありました。本人は好感度アップのキャンペーン期間だと(^_^)言ってましたが、努力と準備と掴んだチャンスは絶対離さないという強固な意思。そして何よりあのパフォーマンス!凄いです。さあいよいよ後藤隆・中日劇場コンサートがあと4日になりました。今まで準備して来たこと確実にして皆さんに喜んで頂けるショーをお見せしたいと思っています。来年へのさらなるステップアップになるように頑張ります。ご期待下さいね。お陰様で今回も満員御礼となりました。ありがとうございました。
Img_20140805_2326531


2014年8月16日 (土)

栄でリハーサル

今日は朝一番、稲沢市でいつもお世話になっている社長と中日劇場コンサートの打ち合わせしたあと、恒例のおひさまでの後藤隆ライブをさせて頂きました。お盆でどうかな?と思いましたが、沢山の利用者さんたちが来ておられて、皆さんととても盛り上がりました。ありがとうございました(^_^)社長さんから夏祭りのお誘いを頂いたのですが、残念ながら先約がありお伺い出来そうにありません。すみません。その分、中日劇場でお楽しみ下さい。そのあと、約束してあった千種区へ。その後、栄に繰り出し皆さんとお食事を頂いたあと、中日劇場コンサートの即席リハーサルとなりました(^_^)素晴らしい歌、聴かせて頂きました。ありがとうございました。またご馳走さまでした!821中日劇場コンサートでのステージ楽しみにしています!
Img_1478_a

Img_1485_a

Img_1490_a


2014年8月14日 (木)

お盆カラオケ教室(^_^)

今日は朝から稲沢市でカラオケ教室。お盆で休みの方、多いかなと思ったらそうでもなく皆さんの姿勢に心打たれました。821の中日劇場コンサートで国府宮はだか祭で踊って下さる皆さんともリハーサルしました。なかなか良かったですし楽しみです。初舞台の方がほとんど。オープニング頑張って欲しいですね!そのあと、いつも応援して下さっているカラオケ喫茶のママが入院されたということで西部医療センターへお見舞いに。近代的な設備で驚きました。涼しくなったら退院してまた元気な姿を見せて下さいね。そのあと、打ち合わせのあと、西区でカラオケ教室。個人レッスンと課題曲レッスン。みんな、凄いわ。こんなに上手くなるかなというレベルの方多い。皆さんの努力、頭下がります(^_^)レッスンのあと、中日劇場コンサートのリハーサル。こちらはありがとう~心の底から出ることば~のコーラスです。あとは20日のリハーサル本番で。レッスン中も歌いに来てーの電話を稲沢市から頂くも時間的に断念。ありがたく嬉しいお誘い、感謝です。明日はおひさまでの後藤隆ライブです。頑張ります。
Img_20140720_1726201971


2014年8月13日 (水)

お盆でも仕事!

先々週、宝塚市の仁川で先祖のお墓参りを済ませているとは言え、世間はお盆休み。昨日は名神高速に乗った途端、一宮インター付近は大渋滞。新曲「夢見坂」のプロモの打ち合わせに遅刻^^;今日も郊外へ向かう高速道路は大渋滞でした。お疲れ様です。連日の栄通い。お盆休み、夏休みの家族連れで満杯。すごいですね。4-6月のGDPが下がったととても思えない賑わいです。東海地区はトヨタ景気でいいのかも知れませんね。今日は名古屋観光ホテルさんに。さすが名古屋一のホテル、すべてのお料理が一流ですね。あくまでも来年のディナーショーへの試食ですが感動しました(^_^)さあ、中日劇場コンサートまであと一週間。準備に怠りのないように頑張ります。この週の日曜日に私の歌の完全リハーサルを行います。20日の本リハーサルで速水けんたろうとのデュエット、30年ぶりに歌うのが楽しみです(^_^)
Img_20140812_213105


2014年8月10日 (日)

明日からはお盆カラオケ教室(^_^)

今年は、いつもですが(笑)お盆休みがありません。いつもは早めに休みが取れたりするのですが、今年はカラオケ教室もあり、またプログラムの最終校正があったり、新曲の夢見坂が明日11日に届いたりで、仕方ありません。中日劇場コンサートが終わってしばらくしてお休みは頂くとして、頑張ります。今日はお弁当の注文、音源の確保したり、カラオケ喫茶さんで打ち合わせしたり、リハーサルの進行表を作ったり、で台風襲来中の仕事をこなしました。特に最近、毎日ほど通いの栄の町は中止になった祭りのあとが寂しそうでした。「白い街」で有名な久屋大通も雨に濡れていました。
Img_1446_a


2014年8月 9日 (土)

台風気をつけて下さい!

また台風が来ています。直撃の地区だけでなく周辺の皆さんもどうか気をつけて下さい。お盆の帰省ラッシュも重なって大変ですが、とにかく気をつけて下さい。私は元々、中日劇場コンサートの前だし、最近は夏祭りのお仕事はご遠慮させて頂いているので仕事を入れてなくて助かりました(^_^)今日もコンサートの準備着々と。地元歌手さんの音源やプロフィールを集めたり、音響、ビデオ、カメラマンさんとの打ち合わせ。ある方から「後藤さんは歌に専念して、プロデューサーは誰かにお願いしたらどうですか?」と提案されましたが、私、これが好きなんです!(笑)なんなら、私、歌わなくてもいいよと。これは冗談ですが(^_^)そして今日はその私の歌の練習も少し(笑)新曲の夢見坂は覚えやすい歌なのでいいですが、名曲はしっかり練習しないと!特に踊って下さる場合は歌詞の間違いはNGなので頑張らないと。お陰様で過去三回の御園座公演、中日劇場コンサートよりは練習出来ていて、調子も一番いいです。頑張ります。
Img_1414_a


2014年8月 8日 (金)

中日劇場コンサート打ち合わせ

今日は8.21中日劇場コンサートの打ち合わせが中日劇場さんでありました。舞台、音響、照明、楽屋、ロビー、司会すべての皆さんの力があってこそのコンサート。それを感じることがで出来た打ち合わせでした。ありがとうございました。頑張ります!

Img_1413_a

 

2014年8月 6日 (水)

キャンペーン打ち合わせのはずが。

今日は中川区のカラオケ喫茶さんへ。キャンペーンの打ち合わせの予定が本番のような盛り上がりに。特に国府宮はだか祭での皆さんの踊りには物凄いものがあります。5回ぐらい踊って頂きました。ありがとうございました。本番でもよろしくお願い致します。
Img_1424_a


2014年8月 4日 (月)

自分の歌、確定!

自分のコンサート、いつもギリギリで決める自分の歌ですが、今回はすでに確定。音響担当者の方と打ち合わせしています。全22曲、全身全霊で歌わせて頂きます。速水けんたろうとの「あずさ2号」はトリの前に歌います。これだけでも入場料安かった!と言って頂けるように頑張ります(^_^)私も30年ぶりのデュエット楽しみにしています(^_^)新曲の「夢見坂」は舞踊の間に16時ごろ歌わせて頂きます。3年前、お母様が踊られる予定だった「凍て鶴」を12時ごろ、園流新舞踊の家元、故園三藤さんのお二人のお嬢様が私の歌で踊って下さいます。26日のリハーサル?では感動しましたよ!まだまだ見ものが一杯、おたのしみに!今日は♪星のタワーズで昼ご飯&打ち合わせでした。

Img_20140804_142649


2014年8月 2日 (土)

まだまだやることが・・・

中日劇場コンサートの準備ですが、プログラムがほぼ終わり、あとはおしまい、と言う訳にはいきません。あと少し残っています。今日は栄に、錦に、名古屋観光ホテルに、久屋通りに行ってきました。朝は特別出演の菊泉翔優さんと打ち合わせさせて頂きました。皆さんによかったと言って頂けるように、もう少し気を抜かずに頑張ります(^_^)かと言って来年のコンサート、ディナーショーの準備もしないとね(^_^)

130721_162206

2014年8月 1日 (金)

お千代保さん

今日は朝から中日劇場コンサートの打ち合わせの後、月初めということで、お千代保稲荷さんに。今年のお正月以来でした。平日、この暑さもあってとても空いていました。中日劇場コンサートの無事成功をお願いして来ました。帰りにはここしか売っていない「こぼれ梅」を買いました。別名、みりん粕とも言います。ご利益ご利益!(^_^)そして名古屋市北区までご挨拶に行き、あとプログラムの最後のチェック。いよいよです。夜は中日劇場コンサートで矢沢永吉を熱唱して下さるゲストの尾張の永ちゃんの守山のお店へ。永ちゃんの匂いバンバンの居酒屋さんです!(^_^)
Img_20140801_233615

Img_20140801_233727


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »