フォト

ディスコグラフィー

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

生楽器の音色

さっき女性奏者がニュースステーションでサックスを吹いていましたが、紅葉の秋にサックスの音色は心に沁みますね。この間の生バンドのリハーサルを思い出しました(^_^)国府宮はだか祭、忠太郎月夜、おんな船頭唄、長崎の鐘、一本刀土俵入り、潮来笠、男未練の子守歌、憧れのハワイ航路。これは11月9日のセットリストですが、生バンドの皆さんと歌って皆さんに聴いて頂くのが本当に楽しみです。ナツメロが中心になるのはお客様あってのことですから当然です(^_^)先日、カラオケ喫茶さんからお客様の会社の女の方の誕生日だから歌ってあげて下さいと依頼を受けたので当日時間に伺ったら20代の女性ばかり、お誕生日の女性も20代( >_<)歌う歌までお店で決められていたのですが、少し変更。若い女の子を相手に国府宮はだか祭はないでしょう(^_^)わざわざ呼んで頂いているのだから相手を見て歌は決めないとね。ゴールデンボンバーでも歌えばよかったかな(笑)
141030_191825


2014年10月30日 (木)

ソフトバンクは強かった

色々思うことはあるけど、今日は素直に日本シリーズ優勝して日本一になったソフトバンクを祝福します。阪神はこんな時期まで野球をやれて全国の皆さんに注目されて幸せだったでしょう。広島、巨人を叩きのめしての日本シリーズ進出だから胸を張っていいです。よくやりました。29年ぶりに野球に釘付けさせてくれてありがとう。またしばらく野球には無関心になりますが、来年はリーグ優勝して日本一になって下さい(^_^)今日も朝から打ち合わせに駆け回っていました。夕方からは一宮市のカラオケ喫茶さんでしっかり歌い込ませて頂きました。花の生涯、無法松の一生、様になってきたようです。皆さんからお褒めの言葉を頂きましたが、自分としてはまだまだ。オリジナル歌手の臭いを消す作業にこれから入ります(^_^)
1747a2ad


2014年10月29日 (水)

今日はリハーサル

今日は中川区で朝、忘年会ライヴの打ち合わせした後、カラオケ喫茶さんにご挨拶に伺っていたら、七宝町のカラオケ喫茶にいるからと応援団の方から連絡が入り、急行。満員の皆さんが私が来るからと待って下さっていました。有難いものですね。国府宮はだか祭を。もう一軒近くのカラオケ喫茶さんに。リクエストで釜山港へ帰れ、たそがれ恋物語、海の祈りほかを歌わせて頂きました。いつも応援して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。夜は豊山町へ11月9日の勝川プラザホテルでのディナーショーの生バンドのリハーサルに。本番さながらのいいリハーサルでした。お疲れさま!(^^)!やっぱり生は最高。来年のコンサートでも生でしたいなぁと感じました。11月9日は10時からメルパルク名古屋で中部奄美会のリハ。12時から春日井の勝川プラザでリハ。13時50分からメルクパルク名古屋で本番。15時35分から勝川プラザで生バンド本番と。頑張ります。時間を調整して頂いた双方のマネージャーさん、ありがとうございます。本番でも頑張ります(^_^)11月22日はもっとハードでタイトな時間調整がまっています(*_*)

Img_2955_a

Img_2956_a

2014年10月26日 (日)

打ち合わせの日曜日

今日は予定していた岐阜キャンペーンが日時変更になったため、12月の忘年会ライヴ、Christmasライヴの打ち合わせ、来年のコンサートの早い打ち合わせに追われました。有り難いことです。いいお返事を沢山頂きました。ありがとうございました!そして夜は11月末にゲストで歌わせて頂く北島三郎さんの花の生涯と村田英雄さんの無法松の一生(度胸千両入り)をカラオケ喫茶さんで練習。花の生涯は特に譜面がないので頭で譜面書いて練習。カラオケ喫茶さんではお金を頂いていないのであの下手さでいいけど、本番はあの程度ではお金を頂けません( >_<)頑張ります。せっかくダイエットを目指しているのに晩ご飯抜いても五平餅とか鯛焼きを頂いていては目標に遠いですね。
Img_20141025_220535


2014年10月25日 (土)

嬉しい復活(^_^)

今日は今年の春先から闘病のため、入院されていた一宮市のカラオケ喫茶「かっちゃん」のオーナーが全快退院されたので約5ヶ月振りにお会いしてきました。少し痩せられてスリムになっておられましたが、顔色とかは入院される前の比でなくいい顔色になって帰って来られました。オーナー、お帰りなさい!喫茶店でお会いしたのですが、鉄板スパも完食!あの食欲なら大丈夫です(^_^)来月からお店も復活されるとのこと。本当に良かった。嬉しい限りです。来年は愛知県芸術劇場大ホールで復活の歌をお聴かせ頂けることでしょう(^_^)楽しみです。
Img_20140519_000450


2015秋の歌・舞・奏スペシャル、日時決まる!

2015秋の歌・舞・奏スペシャル、後藤隆コンサートが来年2015年10月29日(木)、愛知県芸術劇場大ホールに決まりました。メインゲストさん、ゲストさんはそろそろお声を掛けさせて頂いていますが昨年のこともあるので早めに決めさせて頂きます。歌以外でも凄くバリエーションのある内容にしたいなと考えています。お楽しみに!
Yjimage


2014年10月22日 (水)

オアシス21

昨日21日は早朝から栄のオアシス21に行って来ました。別にオアシス21に用事があった訳ではないのですが、吹奏楽団の演奏に遭遇。しっかりと聴かせて頂きました。音楽はいいですね。それに中日ビルを含めた栄は本当に好きな街です。松原敬生さんもラジオ収録のときに語っておられた悲願の名古屋ソングの大ヒット、私も微力ながら頑張ります!たそがれ恋物語の名古屋単独バージョン作ります(^_^)2015歌・舞・奏・打スペシャル、後藤隆コンサートの詳細は近日中にお知らせ出来ると思います。お楽しみに!
Img_20141022_221116


2014年10月20日 (月)

放送は11月2日です。

今日は東海ラジオで松原敬生さんの番組で収録がありました。たそがれ恋物語を掛けて頂きましたのでラジオから流れるたそがれ恋物語をぜひお楽しみ下さい(^_^)以前、あまたくという番組でたそがれ恋物語かけるから聞いてと天野良春さんからお電話を頂いたことがありました。おまけにスタジオまで呼んで頂き、鳥羽一郎コンサートの宣伝を延々として下さったこともありましたね(^_^)今回の放送は11月2日午後3時からお聴き下さいね!そして今日は凄い雨の中、午後7時から稲沢市のカラオケ喫茶リビエラさんで後藤隆ライヴが行われました。そんな中でも超満員のお客様に来て頂き、超盛り上げて頂きました(^_^)ありがとうございました!熱気溢れるご声援、お心遣い、七宝町や一宮市からも大勢来て頂きありがとうございました(^_^)盛り上がり過ぎて写真が一枚もありません( >_<)残念。ひさしぶりに真っ赤なスーツだったのに。国府宮はだか祭の踊りの生みの親、川島先生との写真を(^_^)
Img_2938_aa


2014年10月19日 (日)

稲沢まつり

今日は稲沢まつりへ。久しぶりでした。いいお天気でたくさんの人出でした。懐かしい皆さんにもお会い出来てよかった!です。国府宮はだか祭では、これまた久しぶりに「おりづよさこい」の皆さんとの共演。嬉しかったです。おりづよさこいさんとは東京の新宿コマ劇場でも梅田コマ劇場でも御園座でも国府宮はだか祭の後ろで踊って頂きました(^_^)あと男未練の子守歌、たそがれ恋物語、夢見坂、ありがとう~心の底から出ることば~を歌わせて頂きました。明日は同じ稲沢市のカラオケ喫茶リビエラさんで後藤隆ライヴです。その前に東海ラジオさんで松原敬生さんの番組に出演させて頂きます。放送日が分かればお知らせ致します!
Img_2931_aa

Img_2940_aa


2014年10月18日 (土)

道頓堀川に飛び込むのはやめよう!

阪神タイガースの9年ぶりの日本シリーズ進出決定にすでに道頓堀川に飛び込んでいる人もいるという。やめようよ!先々月も戎橋の上から見たけど、綺麗になったとは言え、どぶ川でなくなった言うだけ。まだまだ汚い。臭うし。阪神ナインも胴上げもビールかけもしないんだし、日本一になったら、日本一いう看板のたこ焼きでも食べて盛り上がればいいです(笑)とは言え、阪神の日本シリーズ進出は凄く嬉しいです(^_^)この程度の成績で日本シリーズへ行けてシリーズ優勝出来るなら無理してリーグ優勝目指さなくてもいいんじゃないかな?力をシリーズに温存した方が絶対いいですよね。野球ネタはこれぐらいにして、今日も昼から北区の初めてのカラオケ喫茶さんでキャンペーンがありました。とても盛り上げて頂きお心遣いも熱いご声援も凄く頂き本当にありがとうございました(^_^)これからもよろしくお願い致します!それから豊田市へ。いつもお世話になっています、ふじさんの新築お宅の棟上げ式に伺って来ました。二階から投げて頂いた、お祝いのお餅、沢山頂きましてありがとうございました(^_^)そのあと、稲沢市に。12月の後藤隆Christmasショーの打ち合わせ。お楽しみに!明日は稲沢まつりで12時15分から国府宮神社参道特設ステージで歌わせて頂きます。
Img_20141018_025234


2014年10月16日 (木)

いいお話を頂きました(^_^)

昨日は久しぶりにお伺いした北区のカラオケ喫茶さん。ママやお客様達が大歓迎して下さりキャンペーン並みにCDをお買い上げ頂きました。それだけでなく11月24日のお店の七周年記念ディナーショーにもサプライズで呼んで頂けることになり、感謝感激です。ありがたいです(^_^)ママ、皆さん、ありがとうございました(^_^)そしてもうひとつ。北区のカラオケ喫茶さんに伺う前、稲沢で話があるからとカラオケ喫茶のママさんから連絡を頂いていたのでお伺いしたら12月18日に後藤隆Christmasライヴを稲沢市民会館で開催して頂けるとのこと。ありがたいですね。うれしい限りです。頑張っていればいいことがあるもんですね!19日は稲沢まつりで12時15分から30分歌わせて頂きます。20日は19時から稲沢市のカラオケ喫茶リビエラさんで後藤隆ライヴがあります。ぜひお越しくださいね!
Img_2649_a


2014年10月13日 (月)

台風19号

台風19号、皆さんの地域では被害はなかったでしょうか?今日はごとう守山倶楽部のレッスン日でどうかな?と思っていましたが、レッスンの間は全然雨も風も問題はなかったですが、夕方に近づくにつれて台風のそれになっていっていました。これからもまだ警戒が必要な地域の方はお気をつけ下さいね!昨日はいつもお世話になっている「涙」さんの二周年記念でした。ぎっしり超満員のお客様でした。オーナの人徳ですね。おめでとうございます!明日はごとう稲沢・泉水倶楽部です。Img_20141013_204530

Img_20141013_204621


2014年10月11日 (土)

今日は歌謡祭ゲストでした。

今日は稲沢市民会館でカラオケ喫茶満天星さんの歌謡祭があり、ゲストで呼んで頂き歌わせて頂きました。私の出番は17時ごろの予定でしたが、応援歌唱して下さる皆さんが午後からの出番でしたので早めに伺いました。カラオケ教室の皆さん、初めての皆さんもなかなか落ち着いてよく歌ってくれていました。よかったです!準地元のような稲沢ですので多くの皆さんにお会いしました。もっと髪が長い方がいい、それ以上痩せないで(え?ほんと?)歌が上手くなった(む。前は下手やったってこと?)(笑)声がよくなった!(…)etc.ありがたいです。反応があるのは嬉しい限りです。今日も熱いご声援お心遣いを沢山、本当にありがとうございました!仕事を一生懸命していたら阪神タイガースがCSで広島を破ったとのこと。嬉しい。あと一つ、雨でもファイナル進出、頑張れ!
Img_2694_aa

Img_2564_a

Img_2684_a


2014年10月 9日 (木)

サプライズ

今日は稲沢市のカラオケ喫茶リビエラさんで昼のカラオケ教室でした。峠越えをレッスンしたあと、皆さんと歌合戦していたら、なんと歌手の赤井銀次さんが来店。ママは残念ながらお留守立ったのでガックリしておられましたが、せっかく多忙の中、店に来てくれたので「プサンの恋港」をリクエスト。応えて歌ってくれました。ありがとう!また一緒に仕事出来る機会があればいいね(^_^)夜は名古屋市北区で個人、グループのレッスンがありました。皆さん、レベルが上がって凄いです!
Img_20141009_220450


売れる歌はいい

いい歌だから売れるのか、売れる歌はいいのか?まあ両方だと思うけどカラオケ教室をしていて、とにかくよかったのは2~3時間の間、一流の先生の作品にどっぷり浸れること、ですね。生徒の皆さんと一緒でないとこんなこと出来ません(^_^)最近では弦哲也さん、岡千秋さん、四方章人さんの作品に3先生の力を感じます。特に弦哲也先生は昔、NHKの勝ち抜き歌謡天国でレッスンを受けたこともあり、弦先生ならこう歌うだろうなというのが大体分かりますね。それと紅白で歌われるであろう四方章人先生の今月の課題曲「峠越え」。素晴らしいですね。改めて彼のCDを聴くと彼の歌唱力に感嘆せざるを得ません(^_^)民謡、こてこての演歌を歌う人特有のコブシや声だけ聴かせて歌の中身はからっぽという人が多い中で彼の歌には尊敬する北島三郎さんと同様、言葉に力がありますね。凄い!明日からカラオケ教室シリーズなので(^_^)評論家になって一言言わせてもらいました。
Img_1963_a


2014年10月 8日 (水)

今月は稲沢です。

今月は稲沢でイベントが目白押しです。11日は稲沢市民会館で行われる満天星さんの歌謡祭のゲストで歌わせて頂きます。出番は17時すぎです。国府宮はだか祭ではダンサーズの皆さんと一緒に歌います(^_^)16日は恒例のおひさまでの後藤隆ライヴです。19日は稲沢まつりで国府宮神社参道特設ステージで30分歌わせて頂きます。国府宮はだか祭はもちろん新曲も歌わせて頂きます。20日はカラオケ喫茶リビエラさんで夜から後藤隆ライヴがあります。新曲もヒット曲も歌わせて頂きます。お近くの方はぜひお越しくださいね。お待ちしています(^_^)その間にも名古屋市内で数件ライヴさせて頂きます(^_^)
Img_20141008_013811


2014年10月 6日 (月)

12月7日(日)は忘年会

今年最後のかに本家ライヴですが、忘年会として「年忘れ歌謡祭&後藤隆ライヴ」を12月7日()12:00開演で開催します。奮ってご参加下さいね。この頃には来年秋の後藤隆コンサートの概要も決まっているはずです。あっと驚くサプライズになるでしょう!お楽しみに!かに料理コースを頂きながら、かに本家ライヴホールで得意曲を歌って下さいね。後藤隆も新曲「夢見坂」とさらに舞踊のために現在制作している演歌も歌いたいと思っています(^_^)いい歌ですよ。いよいよという予感がします。頑張ります!
140917_171223

 

2014年10月 5日 (日)

ツカサ歌謡祭

今日は清須市のカルチバ新川でツカサ歌謡祭があり、台風余波の雨の中、ゲストに呼んで頂き歌わせて頂きました。応援団の皆さんに沢山の応援歌唱して頂き、また観客の皆さんに沢山お声を掛けて頂き、お心遣いも熱いご声援も沢山頂き、ありがとうございました(^_^)終わってから小牧市で打ち上げでお寿司をご馳走になるとき、大雨に降られビショビショになりましたが、名古屋市中村区に移動しての二次会の歌合戦での熱気で服もすっかり乾いていました(^_^)今日も朝から長いお付き合いありがとうございました(^_^)深夜にフランスのロンシャン競馬で行われた凱旋門賞を見ました。今年も日本馬はハープスターの6着が最高であとの二頭は完敗でした。完全アウエーで馬も騎手も実力を出し切るのは難しいもんですね。来年の武豊騎乗のキズナに期待しましょう!
Img_20141005_231950

Img_20141005_232025


2014年10月 3日 (金)

オファーありがたいです!

今日も来年のお仕事のオファー、ゲストのオファー、ライヴのオファーを沢山頂きありがとうございました(^_^)ありがたいです。大きなヒット曲もない私がこうして歌手活動、コンサートが出来るのは皆さんのお陰です。本当に感謝感激です(^_^)今日は色々と来年のコンサートの打ち合わせ、段取りを。詳しく決まりましたらここで皆さんに真っ先にお知らせ致しますね(^_^)夜は一宮市で誕生日お祝いライヴをさせて頂きました。来年3月の歌謡祭ゲストも決めて頂いたお礼も兼ねて歌わせて頂きました。コモエスタ赤坂、明日も小雨、船頭小唄とあとは色々。やはり今日もこの前よかったよと、桜貝をリクエスト頂きました(^_^)ありがとうございました(^_^)5日は清須市のカルチバ新川で歌謡祭ゲストですが、台風が心配…。
141002_135236


2014年10月 2日 (木)

昨日は居酒屋ライヴ

昨日は春日井市の料亭きりやまさんで、ごとう守山倶楽部の食事会がありました。いつもお世話になっているカラオケ喫茶万桐花さんのオーナーのお店でもあります。そのあと、同じ春日井市のカラオケ喫茶さんに。春日井駅近くの初めてお伺いする大きなカラオケ喫茶さんで男未練の子守歌のポスターを気持ちよく貼ってくださいました。ありがとうございました!夜は名古屋市北区の居酒屋さんでライヴがありました。キャンペーンとポスターにはかいてありましたが、あれはライヴですね(^_^)19時から23時まえまでのマラソンライヴでしたが、北区のカラオケ喫茶さんから10名も応援に駆けつけて頂き他の居酒屋さんのお客様にも盛り上げて頂き、熱いご声援お心遣いも沢山頂き本当にありがとうございました!
Img_20141002_001632


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »