フォト

ディスコグラフィー

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

富山は熱かった(^_^)

今日は朝から富山の淳さんの歌謡祭にゲスト呼んで頂き、伺って来ました。会場に着いたのが13時を回っていたのでマスターのありがとう~心の底から出ることば~が聴けなかったのが本当に残念でしたが、いつも顔馴染みの皆さんや初めての方々の熱唱をしっかりたっぷり聴かせて頂きました(^_^)とにかくさすが越中おわら節の本場。コブシや民謡の節回しは本物でした。私は7曲歌わせて頂きましたが、夢見坂、長崎の鐘、国府宮はだか祭がウケていました(^_^)盛り上げて頂き、お心遣いも沢山頂き、感激でした。ママ、マスター、お嬢様、皆様ありがとうございましたm(__)m国府宮はだか祭を踊って頂いた淳スペシャルダンサーズの皆様、凄かったです。ありがとうございました(^_^)

Img_3351_a

Img_3399_aa

Img_3408_a

Img_3421_aa

2014年11月29日 (土)

笑顔(^_^)

夜は室内改装された西区のカラオケ喫茶和さんを電撃訪問。いつもお世話になっている皆さんが集合されました。歌われる!歌う!盛り上がる!笑い声、笑顔(^_^)カラオケはいいですね。色んな問題や状況を抱えていてもみんなが一つになれる。カラオケ、歌はいいなと感じた今宵でした。来週の「かに本家」さんにも沢山来て下さいます。ありがとうございます。7日は楽しみにしています。また盛り上がりましょうね!
Img_20141129_232518


国府宮はだか祭歌唱奉納

今日は27日に続いて国府宮神社さんで国府宮はだか祭を歌唱奉納させて頂きました。今日は前回と打って変わって大雨で稲沢に向かう道中どうなることかなと心配していましたが、10時に神社に着いた途端、小雨になり出番の頃には雨はすっかり止んでいました!(^_^)前回、新なおい殿でお受けしたお祓いが良かったのでしょう。花柳流師匠に後藤社長が振り付けて頂いた国府宮はだか祭の舞。とても良かったです!ぜひ来年の芸術劇場コンサートで舞って頂きたいものです(^_^)今日もお世話になりました国府宮神社関係者の皆様、後藤社長、応援に来て頂いた皆さん、ありがとうございました(^_^)この後、清須市で後藤隆ライヴ&キャンペーンがありたくさんの皆さんに盛り上げて頂きました。沢山のCDのお買い上げ、お心遣い、マスター、ママ、お客様ありがとうございました!
Img_20141129_234856

Img_20141129_234733

2014年11月27日 (木)

新なおい殿で歌わせて頂きました!

今日はカラオケ教室の合間、13時過ぎから大正琴稲沢会の皆さんと国府宮神社境内で行われた新なおい殿完成記念奉納でありがとう~心の底から出ることば~と国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。境内にはお餅投げを待つ皆さんで超満員。演奏が始まる頃には少し減ったものの大勢の皆さんが聴いておられました。大正琴稲沢会の皆さん、ありがとうございました(^_^)国府宮神社関係者の皆様、ありがとうございました(^_^)来年の国府宮はだか祭ででもよろしくお願い致します。あっ、その前に29日に松山農産の後藤社長が花柳流で踊られる国府宮はだか祭の歌を同じ会場で歌わせて頂きます。楽しみです!(^_^)
141127_133220


2014年11月25日 (火)

夢見坂カラオケ配信!(^_^)

お待たせしています「夢見坂」ですが、UGA、ジョイサウンドに配信が決まりました。12月14日に配信されることになりました。リクエスト番号はUGAが2904-40、ジョイサウンドは669425です。ぜひ皆さん、歌って下さいね!
Sample29002

 

2014年11月24日 (月)

私でサプライズになるのかな!?

今日は名古屋国際ホテルで開催されたカラオケ喫茶一二三さん主催のディナーショーがあり、「サプライズゲスト」として伺って来ました。たそがれ恋物語、男未練の子守歌を歌わせて頂きました。ひさしぶりに岩田光司さんとお会いしました(^_^)そして色んな皆さんとお会いすることが出来ました。呼んで頂きましたママ、ありがとうございました!お世話になりました。3年前に亡くなられたマスターが後藤隆さんの大ファンでと言って下さいましたが、会場のどこかで見てくださっていたかも知れません(^_^)これからもよろしくお願い致します。そしてこの後、国府宮神社さんへ。29日に歌わせて頂く国府宮はだか祭のCDをお持ちいたしました。宮司さんから来年の国府宮はだか祭の餅つき、頼むねと要請を頂きました。ありがとうございます。この後、中村区のカラオケ喫茶さんに。伺うと満員の皆様が。後藤隆ミニライブとなりました!凄く盛り上げて頂きありがとうございました!2時間ほど歌わせて頂き次は北区のカラオケ喫茶さんに。こちらでも満員の皆さんと歌合戦になり盛り上げて頂きました。熱いご声援、お心遣いをありがとうございました!
Img_20141125_000107

Img_20141125_000140


2014年11月22日 (土)

神業でした!(^_^)

12時より少し前に歌謡ショーが始まった時、これはいけるな!と確信しました。たそがれ恋物語、国府宮はだか祭を2Cづつ歌い、玄関で待つ車へ。12時10分でした。祖父江体育館から尾張中央道まで約10分。名二環、甚目寺で12時32分。名古屋高速、白川出口で12時40分。日本特殊陶業文化市民会館着いたのが12時45分。ステージの下手に着いて「おはようございます」と言ったのが12時47分。私の到着遅れを考慮して長めのインターバルを取って頂いていたせいで歌ったのが13時10分過ぎ。無事、無法松の一生を歌うことが出来ました!ありがとうございました(^_^)そのあと、北島三郎さんの花の生涯を歌わせて頂きました。そして打ち上げは東急インさんで。そこでは男未練の子守歌、たそがれ恋物語を歌わせて頂き激動の1日は終わりました。お世話して頂いた園乃会の加藤様、代表様、藤祝師匠、そして家元のお嬢様、ありがとうございました(^_^)来年の園乃会の発表会にまでお声を掛けて頂き嬉しいです。ありがとうございました!
Img_20141122_230624

Img_20141122_230744

2014年11月21日 (金)

明日は神業か?無謀か?

明日は12時に稲沢市祖父江の銀杏まつりで歌わせて頂いた後、13時からの日本特殊陶業文化市民会館で歌わせて頂きます。問題は移動所要時間。それが45分なんです。祖父江のステージが少しでも押してもダメ。道路が渋滞してもダメ。日本特殊陶業文化市民会館が早く進んでもダメ。焦っても仕方ありません。ゆっくり急いで頑張ります(笑)とにかく出番5分前に日本特殊陶業文化市民会館の玄関にたどり着ければ!祖父江ではたそがれ恋物語、国府宮はだか祭。日本特殊陶業文化市民会館では無法松の一生、花の生涯を歌わせて頂きます。今日は朝から打ち合わせ。1月15日の打ち合わせ、芸術劇場コンサートの打ち合わせ、12月18日のクリスマスショーの打ち合わせ、最後は明日の日本特殊陶業文化市民会館での打ち合わせ。園乃会の皆様、ありがとうございました(^_^)明日はよろしくお願い致します。
Lp_1415097953106


2014年11月20日 (木)

居酒屋ライヴ!

今日は市内で打ち合わせの後、先日お世話になったカラオケ喫茶さんに。日頃歌わない歌を歌わせて頂きました。その後、昨日お世話になった北区のカラオケ喫茶さんにお礼に伺って来ました。ありがとうございました(^_^)夜は稲沢市の居酒屋さんでライヴ&キャンペーンでした。すごく盛り上げて頂きました。いやあ少し疲れましたが、とても楽しく歌わせて頂きました。お心遣いをママさんやお客様から沢山頂き、本当にありがとうございました(^_^)
Img_3154_a


2014年11月19日 (水)

今日は昼夜ライヴでした!

今日は名古屋市北区のカラオケ喫茶さんで昼夜ライヴ&キャンペーンでした!昼も夜も超満員のお客様に来て頂き大変盛り上げて頂きありがとうございました(^_^)昼は二時間、夜も二時間。しっかりと歌わせて頂きしっかりと盛り上げて頂きました。ありがとうございました(^_^)それにしても夢見坂は凄い人気でした!また沢山のお心遣い、CDのお買い上げ感激しました!(^_^)そして一番下の写真は18日にお伺いした一宮市のかっちゃんのオーナーさんです。
Img_3163_aa

Img_3190_a

Img_3208_a

Img_3139_a


2014年11月16日 (日)

プライベートライブ(^_^)

今日は一宮市で久しぶりにお会いする方々とのプライベートライブがあり、朝から歌わせて頂きました。盛り上がりました!初めて私をご覧になった方からファンになったよと後ろから抱きつかれ(-_-;)恥ずかしさより私のお腹の出具合が心配で(笑)困りました。でもありがたいものです。沢山のCDのお買い上げ、たくさんのお心遣い、プレゼント本当に申し訳ないほど(^_^)ありがとうございました!来年もと言って頂き、ぜひよろしくお願い致します。そして3時間のライブを終え、別の一宮市のカラオケ喫茶さんに。いつも熱烈に応援して下さっているママさんのお店です。来年2月のお店のディナーショーのゲストに呼んで頂いています。歌うたびに盛り上げて頂き、ありがとうございました!夕食後、久しぶりの稲沢市のカラオケ喫茶さんに。ここでもまた盛り上げて頂きました。私の話題が伝説のように(笑)大きくなっていて恥ずかしいやら嬉しいやら。こちらのお店でも20周年記念歌謡祭に来年2月に呼んで頂けることに。ありがとうございます!今日は朝から50~60 曲は歌わせて頂きましたね。ありがとうございました(^_^)
Img_20141117_031057


2014年11月15日 (土)

お仕事満載ありがとうございます!

今週はカラオケ教室ウィークでした。月2回のカラオケ教室は本音を言うと、教室の数が増え、生徒さんの数も飛躍的に増えて、かなりしんどいのですが、皆さんにお教えすることも非常に勉強になりまた皆さんの上達ぶりを見ると嬉しいしわで複雑なところです。色々来年は考えさせて頂きたいと思っています。年末のお仕事のみならず、来年のお仕事もたくさん頂き、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!(^_^)皆さんの心に少しでも残る歌を心掛けてこれからも頑張って行きます。よろしくお願い致します。それにしても衆議院が解散され12月に総選挙が行われるとのニュース。まさかこんなに早く総選挙があるとは驚きました。今年の12月はいつもにも増して騒がしい師走になりそうですね。来年のコンサート、愛知県芸術劇場大ホールを写真のようにこれだけ満員にして盛り上げたいものです。
O0480036012412405315


2014年11月12日 (水)

市議さん懇親会

今日は名古屋市北区の魚鉄さんで減税日本の市議、田山さんの市政報告会、懇親会がありゲストで呼んで頂き伺わせて頂きました。二階の大広間は支持者やほかの皆さんで100名以上はおられ超満員でした。そんな中、河村たかし名古屋市長さんが登場されると雰囲気が一変。さすが市長はオーラが凄いです(^_^)私の出番になってステージから市長さんに中日劇場コンサートのお礼を言わせて頂くとまた黛ジュンさんの天使の誘惑をハミングされていました(笑)私は男未練の子守歌、たそがれ恋物語、おんな船頭唄、長崎の鐘を歌わせて頂きましたが、長崎の鐘が大変好評で感激いたしました(^_^)なんでもよかった!と言って頂き覚えて頂いたらこんなに嬉しいことはありません(^_^)今日お世話になりました田山さん、奥様、魚鉄の女将さん、ありがとうございました!お声を掛けて頂いた来年2月5日の鈴蘭南座にもぜひ行かせて頂きます。
Img_20141113_001213

Img_20141113_001100


2014年11月10日 (月)

勝川プラザホテルも熱かった!

メルパルク名古屋を離れ、雨の中、春日井市の勝川プラザホテルへ。時間を心配しましたが、余裕で間に合いホッとしました(^_^)進行表には「後藤隆とチェリーブロッサム」と命名されていてびっくり(^_^)まあいいですけど(^_^)本番スタート。主催者のオリジナル曲を歌わせて頂き、国府宮はだか祭から約30分、コンサートは無事終了しました。やっぱり生バンドはいいですね。気分が乗ります。ただ歌のモニターがないのは細かいところが「闇夜に鉄砲」では歌えたという実感がなく、よかった!と言われても納得出来なかったのが残念。国府宮はだか祭、忠太郎月夜、おんな船頭唄、一本刀土俵入り、長崎の鐘、潮来笠、男未練の子守歌、憧れのハワイ航路。お世話になりました。ありがとうございました!コンサート終了後、来年8月23日に、中村文化小劇場でコンサートをして下さるカラオケ喫茶さんに打ち合わせに。ポスター用の写真もお渡ししました。あの葛城ユキさんと私と東京からもうお一人、歌手3人と歌手ではないサプライズゲストがありそうで楽しみです(^_^)よろしくお願い致します。あれやこれやと大忙しの11月9日でした。お世話になりました中部奄美会の会長様を始め森幹事長様、お世話して頂いた川畑様、心に残る会にお呼び頂き、ありがとうございました(^_^)勝川プラザホテルで歌わせて頂いた平川先生、渋柿会の皆様、ありがとうございました(^_^)
Img_3077_a

Img_3083_a


中部奄美会、感動しました!

昨日は朝から大忙しでした。まず朝9:30にはメルパルク名古屋に。音合わせをさせて頂きました。いい音でした。ありがとうございました(^_^)河村たかし名古屋市長のパーティーの時に担当して下さった音響の担当の方のようで覚えていて下さいました(^_^)この後、春日井市の勝川プラザホテルへ。早すぎて少しまちましたが、12時から生バンドのリハーサル、音合わせ。返りモニターがなく歌いづらかったですが、なんとか自分の声が分かる位置を探し、本番の待つメルパルク名古屋へ。すでに乾杯が終わっていて宴闌でした。会場伺えば500人はいらっしゃる超満員でした。会場には大きなモニターがあったので意識してマイクを離し気味にしょうと決めました。いよいよ本番。国府宮はだか祭。そしてたそがれ恋物語~奄美バージョン、これはすごく受けました。大好評で嬉しかった!研究した甲斐がありました。最後は男未練の子守歌を。日本舞踊の方が踊って下さいました。お名前とかお聞き出来なかったのが残念でした。振り付け、着付けの先生が付きっきりでおられ、後藤さんのお歌、猛練習のおかげで完全に覚えましたと笑っておられました(^_^)ありがたいです!ステージが終わるとマネージャーから呼ばれ写真撮影の嵐。感激(^_^)その上にCDが飛ぶように売れました。時間がなかったので20分ほどしかいませんでしたが、もっといたらもっとあと100枚は売れていたでしょうね(-_-;)(-_-;)仕方ありません。心を残して勝川プラザホテルへ向かいました。続く
Img_3052_a

Img_3047_a

Img_3073_a


2014年11月 8日 (土)

ありがとうございました(^_^)

今日の岐阜県川辺町でのキャンペーン、とても盛り上げて頂き、CDも」お心遣いも沢山ありがとうございました(^_^)イベントが近くであったため、超満員とならずに申し訳ないとマスター、ママは仰っておられましたが、全然そんなことありません!盛り上がりは人数に関係ありません。30名ちかくの方が聴いて下さりCDも買って頂いて感謝の気持ちしかありません(^_^)ありがとうございました(^_^)盛り上がったキャンペーンの余韻を残し近くの美濃加茂市のカラオケ喫茶さんに。応援に来て頂いた皆さんと歌合戦。嬉しいのはかっちゃんのオーナーとひさしぶりに兄妹の星をデュエット出来たことです。声のパワーはすっかり前のままです(^_^)(^_^)明日はあさはやくからメルパルク名古屋と勝川プラザホテルでリハーサルしたあと、14時前からメルパルク名古屋で本番、終わって即勝川プラザホテルまで移動、生バンドで本番です!頑張ります。それにしてもフィギュアスケート、羽生選手と衝突した中国の選手の本番でのスケートに感動。凄かったですね。
Img_20141108_222604

Img_20141108_222722


2014年11月 7日 (金)

明日はキャンペーン

明日は岐阜県川辺町でキャンペーンです。!先日ご挨拶にお伺いした時は盛り上がったのですが、CDの在庫がなくキャンペーンとはなりませんでした。今回ははっきりとキャンペーンです(^_^)頑張ります!明後日は分刻みの忙しさです。まず中部奄美会総会で歌わせて頂いて即移動。春日井市の勝川プラザホテルで今度は生バンドでゲスト歌唱です。遅れは許されないので頑張ります!(^_^)
Img_20141107_230806


2014年11月 5日 (水)

健康がすべて、ですね

病から快気、復活された、かっちゃんに今日久しぶりに伺いました。オーナー、社長もおられて約4ヶ月振りに歌合戦に(^_^)健康ならでは、ですね。よかった!本当にオーナーの復活うれしいです(^_^)12月7日の忘年会ライヴだけでなく11月8日の岐阜キャンペーンにも来て頂けるとのこと。ありがとうございます。さあ明日から年末に向けて猛チャージ。頑張ります!
Img_20141105_233610

Img_20141105_235554


もうChristmasのデコーレーション

早いですね。もう梅田のデパートのウィンドウにはChristmasのデコーレーションが。今日の暖かさでは雰囲気はでませんが、もう時期的にはそれが当たり前の時期なんですね。あと2ヶ月。しっかりと喉と体の調子を整えたいものですね。今日は梅田のかかりつけの先生の元でケアをしっかりして来ます!
141105_152348


2014年11月 3日 (月)

さすが連休

今日は世間で言う三連休の最終日。栄も名古屋駅もどこの駅も凄い人出でした。今年もあと2ヶ月になり皆さん家族連れやカップルで出掛けるんですね。昨日の東海ラジオの反響、思いの外凄くて嬉しいです。ラジオやテレビはコンサートと違ってお出かけしなくても、今いる場所で見たり聴いたり出来るのが今更ながらいいです(^_^)ラジオも今や全国で聴ける時代ですものね。
141103_161852


2014年11月 2日 (日)

東海ラジオ、放送(^_^)

東海ラジオ、松原敬生の日曜も歌謡曲。午後3時からということで聴かせて頂きました。が、聴けども聴けどもなかなか私の出番は来ず、打ち合わせを終えて稲沢市に向かう車中でもまだ来ず。放送日を間違ったかなと思い始めた16時30分ごろ、私の出番が(^_^)感想はよくしゃべったなということ(^_^)と松原敬生さんのしゃべりにいちいち「はい」とか「そうですね」はいらない、ということ。かぶってしまって松原敬生さんに申し訳ないことしました( >_<)気をつけないと。8年ぐらい前にはFMあまがさきでDJしていたんだけどなあ(^_^)それにしてもラジオで聴く「たそがれ恋物語」はいいですね。なんか素晴らしい大音響で聴くよりも室内とか車内が実に似合うなと感じました(^_^)出演させて頂いた松原敬生さん、東海ラジオの関係者の皆さん、ありがとうございました(^_^)
141031_161715


2014年11月 1日 (土)

快気祝い

今日はいつもお世話になっています「十吉朗」さんの快気祝いに呼んで頂き、無事に体調回復されたお祝いを心よりさせて頂きました。もともと1代で名古屋で有数の企業に育て上げられた体力、知力、金力の溢れる方です。食欲も歌欲(^_^)も盛んでこれからも病気以前よりもお元気で歌っておられました。以前より男未練の子守歌がキーが一つ上がって歌えるんだよとおっしゃっていました(^_^)いつまでも後藤隆のレパートリーよろしくお願い致します。来年の芸術劇場コンサートでは今年の分まで歌って頂けることでしょう。嬉しい。よろしくお願い致します。そして夕方から北区のカラオケ店さんへ。足元の悪い中、大勢の方が歌っておられました。秋の夜長も歌一筋って感じですね。明日は東海ラジオさん、午後3時に出演します。松原敬生の日曜日も歌謡曲です。天皇賞ではなくぜひ、こちらをお聞き下さいね(^_^)

Img_2958_a

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »