フォト

ディスコグラフィー

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年一年、ありがとうございました(^_^)

今年もあとわずか。今年一年、皆様にはお世話になりました!少しだけ振り返ってみたいと思います。今年2月はかに本家での私のbirthdayliveから始まり、3月は大阪京橋での7年ぶりのディナーショー。5月は後藤隆カラオケ大会。7月は新曲「夢見坂」レコーディング。8月は後藤隆・中日劇場コンサート。9月は岐阜養老での後藤隆ナツメロコンサート。11月は連日のゲスト出演。12月は超ハードスケジュール。皆様のお陰でお仕事を沢山頂き、全国で歌わせて頂きました。ありがとうございました。心より御礼申し上げます。来年はもっと飛躍出来るようにがんばります!皆様にとりましても来年が素晴らしい年になりますように心よりお祈り申し上げます。
030_83961_2


昨日は恒例餅つき

昨日の朝は早くから稲沢市祖父江町のいつもお世話になっている松山農産の後藤社長宅で恒例のお餅つきがあり、行かせて頂きました。市長さんを始め稲沢市の政財界のトップの方が姿をお見せになる毎年晦日の一大イベントです。いつもつきたてのお餅を頂きパワーを頂いています。今年一年、社長を始め、市長様、県議会、市議会の議長様、沢山の皆様にお世話になりました。後藤社長は芸術劇場コンサートで踊って下さるそうです。楽しみにしています!
141230_114752


2014年12月29日 (月)

チチローカレーキャンペーン

昨日は一宮市のカラオケ喫茶南天さんでチチローさんを招いての「チチローさんカレーキャンペーン」がありました。私は付き添い兼マネージャーでしたが、最初と真ん中、最後を歌わせて頂きました。もちろん、お客様とのデュエット、チチローさんとのデュエット「男どうし」も。皆さんに盛り上げて頂いてカレーも沢山お買い上げ頂き感謝感激でした。ありがとうございました!来年はチチローカレーキャンペーン、稲沢市で、豊田市で予定しています。お楽しみに!(^_^)
Img_20141228_232947

Img_20141228_233057

2014年12月27日 (土)

豊田で忘年会

今日は豊田市のカラオケふじさんの忘年会に伺って来ました。ふじさんの別名はふじっこ一座(^_^)これまで御園座コンサート、尾張温泉コンサート、中日劇劇場コンサート、私の主なコンサートでは素晴らしい演技、歌を披露して下さっています。来年3月15日はふじさんの歌謡祭にゲストとして呼んで頂いています。ありがたいことです。盛り上がった忘年会のあと、杉山先生、ママに来年の芸術劇場コンサートのお話しを。ありがたいお言葉を頂きました。中日劇場コンサートでは人数制限してしまったので(ごめんなさいです)芸術劇場コンサートでは制限なし!きっと沢山歌って頂けることでしょう(^_^)楽しみにしています!有明海や夜叉をよく練習して下さるでしょう(^_^)(^_^)写真はふじさんの歌謡祭のゲスト共演の島屋しょう子さんです。明日はチチローさんご夫妻と一宮市のカラオケ喫茶南天さんをお伺いする予定です(^_^)
Img_20141228_004038

Img_20141228_004119


2014年12月26日 (金)

カラオケ教室終了

昨日と今日のカラオケ教室、ごとう稲沢リビエラ倶楽部、ごとう名古屋ららく倶楽部、ごとう稲沢・涙倶楽部で今年のカラオケレッスンは無事終了しました。生徒の皆さんは本当によく頑張ってくれました。ありがとう!そして、お疲れ様でした。今日は真木柚布子さんの夜叉で終わりました。皆さん戸惑っていた前回とは見違える歌唱でした。下地亜記子先生からもよろしくとのことでしたので(^_^)。簡単ではないけど歌い心地の素晴らしい歌です。さて来年の後藤隆・芸術劇場コンサートですが、特別ゲストはお二人決まりました!誰もが知っている素晴らしい歌手さんです。あとお一人が決まり次第告知させて頂きます。もうしばらくお待ち下さいね。それから地元歌手の皆さんやアマチュアのど自慢さんにお声をお掛けしたいと思います。我こそはと思われる方はご連絡をお待ちしています(^_^)
Img_3640_a

Img_20141211_011803


2014年12月25日 (木)

メリークリスマス!

昨日は名古屋市西区のカラオケエイトさんでクリスマス会があり10年連続ゲストに呼んで頂き歌わせて頂きました。盛り上げて頂きお心遣いも沢山頂きましてありがとうございました(^_^)
Img_3782_a

Img_3753_a


2014年12月23日 (火)

今年もあと一週間!

同じネタばかりで申し訳ありません!今日はごとう稲沢・泉水倶楽部でカラオケレッスンしたあと、14時から泉水閣さんでマスターの平田共蔵さんのライヴがあり、ゲストで歌わせて頂きました。たそがれ恋物語、最初から今まで、国府宮はだか祭と歌わせて頂きましたが、CDデッキの調子が悪く、最初から今までの1コーラスが終わっていきなり飛んで2コーラス目の最後に(笑)また飛んでサビの最後に(笑)短縮版最初から今まででした!最後の国府宮はだか祭は大丈夫だろうと歌い出した矢先、いきなり2コーラス目の間奏に^^;^^;超満員のお客様にウケて頂いてよかったですが…!それでもマスターありがとう。次回からは僕の音響持って行きます(笑)夜は一宮市のかっちゃんの忘年会に。18時から22時まで超盛り上がり、超満員のお客様でした。ありがとうございました(^_^)国府宮はだか祭、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~、男未練の子守歌、夢見坂を歌わせて頂きましたが、やはり夢見坂が人気でした!これからぜひ歌って下さいね(^_^)一緒に来ておられたカラオケ教室の先生から来年の歌謡祭のゲストに呼んで頂くことになり感謝感激でした。ありがとうございました(^_^)
Img_3692_a


2014年12月22日 (月)

今日も忘年会

今日はごとう守山倶楽部のカラオケ教室とそのあと稲沢のカラオケ教室の皆さんも加わっての合同忘年会となりました。盛り上がりました!私はカラオケ係もやります(^_^)今年一年お疲れ様でした。またありがとうございました(^_^)そのあと、24日クリスマスパーティーに10年連続ゲストに呼んで頂いているカラオケエイトさんに。エイトさんは来年2月の歌謡祭にもゲストに呼んで頂いています。ありがたいです(^_^)今日の打ち合わせでは寒い中、満員状態で凄かったです!国府宮はだか祭、男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとうを皆さん、熱唱して下さってありがとうございます!少し間違ってもいいから歌って頂くことがとても嬉しいことです(^_^)ちぎれ雲も真情(まごころ)もお上手でした。24日は頑張って歌います!明日は稲沢市のごとう稲沢・泉水倶楽部のあと、泉水閣のマスターのライヴに飛び入り出演、たそがれ恋物語、その他を歌わせて頂きます。夜は一宮市カラオケ喫茶かっちゃんの忘年会ゲストです!頑張ります(^_^)
Img_20141223_000558

Img_20141223_013418

Img_20141223_013331


今日も一宮市~名古屋栄でした!

やっぱり高速道路は早い。時は金なりですね。昼前から一宮市へ。初めてのカラオケ喫茶さんで後藤隆ミニライヴとなりました。呼んでいただいて感謝感激ですよ。歌わせて頂いてギャラを頂いて初めてのお客様に宣伝して下さるんですから。昨日の歌いすぎで少し喉が不調でしたが、10曲ぐらいから調子が出て来ました。盛り上げて頂き、お心遣いも沢山頂きありがとうございました(^_^)15時過ぎたので約束くていた千種区へ。待ち合わせのあと、栄のスナックしおまめさんへ。お別れ会&最後のカラオケ大会でした。楽しかった!せっかく素敵なお店を見つけられたのにお別れとは残念でしたが、素晴らしいお客様屋ママさんとお知り合いになれたのも財産です。ありがとうございました。そして35年間お疲れ様でした!(^_^)
Img_20141222_002938

Img_20141222_003011


2014年12月21日 (日)

忘年会デー

昨日12月20日、土曜日はさすがに忘年会ハードスケジュールでした。朝は早くから一宮市で打ち合わせ。そのあと河村たかし名古屋市長の忘年会にメルパルク名古屋へ。さすが衆議院選挙で結果は出なくても市長人気は凄かったです(^_^)いつもの、たそがれ恋物語、そして踊り付きで国府宮はだか祭を。盛り上げて頂きました!市長様、周りの凄い数の関係者の皆様、今年一年お世話になりました。ありがとうございました(^_^)そのあと、北区のカラオケ喫茶さんの「おさらい会」の審査員に。20名少しの皆さんに寸評をお渡ししました。来年もいい歌を聴かせて下さいね。夜はいつも盛り上げて頂いている春日井市のスナック団さんに。超満員、大盛り上がりの忘年会でした。マスター、高井社長様、みどりさん、ようこさん、他の皆さん、熱い熱いご声援、お心遣い、今年も沢山ありがとうございました(^_^)気が付けば日付が変わっていました。皆さん、来年もよろしくお願い致します!
Img_20141221_021255

Img_20141221_021144

Img_20141221_021216


2014年12月18日 (木)

感謝!大盛況でした!(^_^)

朝、名神高速の通行止めを知ったとき、ガーン、間に合わんと覚悟しました。名古屋の高速全部が通行止めになっていて一般道は大渋滞。いつもの5倍の時間かかって10時すぎに稲沢市民会館へ。雪だらけの駐車場でした。音あわせ、バッチリ。いい音でした(^_^)予定通り、11時、国府宮はだか祭で開演。大雪の中、超満員の皆様にお越し頂きました。ありがとうございました。主催して頂いたカラオケ喫茶リビエラさんのママ、スタッフの皆さん、カトレヤ楽団の皆様、大野千代子さん、河辺和子さん、伊藤ようこさん、お世話になりました!厳しい中、コンサートに来て頂いて私は幸せものです!沢山のお心遣い、ご声援、ありがとうございました。帰りもまだ高速道路全部通行止めで大変でした。1日も早い高速道路の通行止め解除願っています(^_^)久しぶりに冬のソナタの主題歌、最初から今まで、気持ちよかった!
Img_20141218_205501

Img_3541_a


2014年12月17日 (水)

雪が心配!

私の主催ではないとは言え後藤隆クリスマスショーとして開催して頂く18日のコンサート。大雪予想でとても心配です。チケットをお売りして完売である以上開催は当然ですが、お客様が来れなかったらどうなんでしょう??延期か中止ですよね?さっき名古屋高速が全線通行止めとニュースで出てました。こういう私でさえ名神か名二環が通行止めになれば移動が大変です。祈るしかありません(^_^)晴れ男の私、大嵐、大雨のあと晴れが多いですが大雪のあと晴れてもなあ( >_<)雪は降っても早く溶けてくれーと祈るしかありません(^_^)20日は河村たかし名古屋市長の忘年会、そのあとカラオケ大会の審査員、夜は春日井市のスナックさんの忘年会ゲスト。雪よ降っても早く溶けてー。
Img_20141218_000629


寒いですね!

厳寒注意ですよ!明日は忘年会ゲストと、いつものおひさまライヴ、明後日は後藤隆クリスマスライヴ(すべて稲沢市)なんですが、この寒さで雪が降らないか、お客様の足が心配です。気をつけて起こし頂きたいものです(^_^)雪国以外の人(私も含む)は雪に慣れていないので要注意です。4年ほど前に新潟の後援会長の山口さんに新潟仕様の長靴を買ってもらったことがありましたが、私が履いてもなあ(笑)今日は所用で星のtowersの名古屋高島屋に。いつも以上に綺麗で可愛いものが(^_^)いよいよクリスマス。仕事で今年は超多忙ですが、心休まり、温まります(^_^)
Img_20141217_015719


2014年12月15日 (月)

元気なお兄さん達(^_^)

昨日は夢見坂カラオケ配信をカラオケボックスさんで確認したあと、一宮市のカラオケ喫茶さんへ。約一年ぶりにお伺いしました。大歓迎して頂いた上に待って下さっていたお兄様達が大ブレイク!(^_^)ダイアナを歌われた横でツイストを躍るのは一宮の会社社長さん。歌われた方も一宮市のケーキ会社のオーナーさん。お元気な70代のお兄さん達には勝てません(^_^)夢見坂をご一緒に歌って下さっていましたが、おれはたそがれ恋物語が気に入ったとおっしゃっていました。来年1月15日のなごや歌謡祭に来て下さる方もおられ追加注文したチケットも沢山買って頂きました。熱いご声援、お心遣いありがとうございました(^_^)そのあと、コンサートの打ち合わせのため名古屋は栄へ。かに本家さんのライヴでは頂けなかったためか?(^_^)名古屋観光ホテルの食べ放題のカニをご馳走になりダイエットどころか体重は急上昇(笑)ご馳走様でした。いいお話ともどもありがとうございました(^_^)!
Img_20141215_231749


2014年12月14日 (日)

夢見坂カラオケ配信

ぜひ歌って下さいね!
Img_20141214_143245


2014年12月13日 (土)

お疲れ様!

今朝は朝早くから打ち合わせ、そのあと津島市で忘年会。お世話になった蟹江のカラオケ喫茶さんでは国府宮はだか祭を始め私の歌のオンパレードで盛り上げて頂きました。来年のキャンペーンのお話、10月の芸術劇場コンサートの参加の意思表示も頂き、ありがとうございました(^_^)早めに満員確定にするため今から動いて行きます!(^_^)その後、星のタワーズに寄ろうと思ったのですが、名駅付近の大渋滞もあり、東急ホテルに移動を優先することに。正解でした。待ち合わせの時間より早く着いたらもう皆さん着いておられました。しばらくして忘年会。昼間も御馳走だったのに夜も超御馳走。ありがとうございました(^_^)その後、栄のスナックしおまめさんに移動して忘年会夜の部始まり。盛り上がりました!お心遣い、お気遣い、皆様ありがとうございました!(^_^)急遽、21日の夜にもお伺いさせて頂くことに(^_^)明日は夢見坂のカラオケ配信。楽しみ(^_^)一宮市で歌わせて頂きます。
Img_20141213_164445

Img_3475_a


2014年12月12日 (金)

明日から超多忙です。

今年もあと20日を切りました。明日は朝から稲沢市で18日の司会者の方と打ち合わせ、それから津島市で後援会の方と食事のあと、秋にお世話になった蟹江のカラオケ喫茶さんにご挨拶。夕方からは名古屋に戻って栄のホテルでいつもお世話になっている元カラオケ喫茶のママさん達と待ち合わせ、打ち合わせのあと、栄のスナックさんで忘年会の予定です。今年限りで閉店されるのでお別れ会も兼ねています。頑張ります。明後日はジョイサウンド、UGAに「夢見坂」がいよいよ配信されます。DAMはまだですが、先にジョイサウンドで皆さんに歌って頂けるように頑張ります(^_^)皆さんも歌って下さいね!
141206_110358


2014年12月 9日 (火)

クリスマスショー近し

12月18日に稲沢市民会館小ホールで開催されるカラオケ喫茶リビエラさん主催、後藤隆クリスマスショーですがいよいよあと1週間後に迫って来ました。ゲストは大正琴カトレヤ楽団の皆さん、大野千代子さん、河辺和子さん、ロボコップの皆さん。食事付き、フリードリンク、歌唱者は先着40名無料(すでに満員)。私は約50分歌わせて頂きます。お土産付き男7000円、女の方は6000円です。すでに満員状態ですが数名ならまだ座れるところがあるようです。楽しんで下さいね!それと来年の10月29日、愛知県芸術劇場大ホールで開催します後藤隆コンサート2015ですが、来週にも特別ゲストの方々が決まりそうです(^_^)特別出演の皆様もほぼ決まりました。カラオケの先生や地元歌手の方はこれからです(^_^)お楽しみに!
Geibund06_3

2014年12月 7日 (日)

沢山のご来場ありがとうございました!

2014年後藤隆年忘れライヴ&歌謡祭はかに本家さんにて大盛況のうちに終えることが出来ました!ありがとうございました(^_^)!昨日は雨でしたが今日は一転して好天気の中、11時半頃から続々と会場入り。本番開始時には100名を超える超満員となっていました。男未練の子守歌、国府宮はだか祭からスタート!60余名の皆様の歌謡祭、私のライヴとも盛り上げて頂きました。16時30分無事終演致しました!温かいお言葉、熱いご声援、沢山のお心遣い、本当にありがとうございました(^_^)今年一年、お世話になりました!
Img_20141207_223726


2014年12月 6日 (土)

明日、年忘れライヴです!

明日の天気はどうやら雪ではなさそうなのでホッとしています。年忘れライヴいよいよ明日に迫りました。皆さんと一緒に盛り上がりたいものです。それにしても富山でのゲストが先週で本当に良かったです!暖かくて天気もよかったですから。それも淳さんのママ、マスター、お嬢様、皆さんの日頃の行いのよさでしょうね(^_^)今日は名古屋でも雪でした。瑞穂区から一宮市に行ったのですが高速でも結構降っていました。富山を始め北陸、甲信越の皆さん、大雪にはくれぐれもお気をつけください。近畿東海の我々より慣れられているから心配無用ですね(笑)
Img_20141206_212702


2014年12月 5日 (金)

厳冬!

寒いですね!7日の年忘れライヴ&歌謡祭まであと2日。寒すぎて雪など降らないように願いたいものです。お陰様で来て下さる方も満員札止めです。これ以上は無理です!とのお店側のストップがかかりました。ありがたいものですね。これもずっと応援して下さる皆さんのお陰です。ありがとうございます(^_^)歌謡祭で歌われる方も今までで最高(御園座や中日劇場は除く)皆さんで盛り上げたいものです。今年も年賀状の季節ですが、とても手付かずの状態です(-_-;)18日のクリスマスコンサートが終わってから名刺の整理、デザイン、写真を選びたいと思っています。カレンダーは今年は無理ですね。どうしてもと言う方には新年1月早々制作させて頂きます。ご了承下さい!
Img_20141205_022334


2014年12月 2日 (火)

寒かった!

まさか今日がコートがいるぐらい寒いとは。そんな寒い中、今日は7日の後藤隆年忘れライヴ&歌謡祭の会場である「かに本家」さんに打ち合わせに行って来ました。当日はライヴホール超満員のお客様に来て頂けそうで感激しています。ありがとうございます(^_^)美味しいかに料理を頂きながら皆さんの歌謡祭、そして後藤隆の新曲を始めここぞの歌をお楽しみ下さい!お待ちしています。
Img_20141202_235111


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »