フォト

ディスコグラフィー

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

明日から2月

この1月はとても忙しかったです。なごや歌謡祭では昼夜超満員のお客様に歌を聴いて頂きました!そのほかにもプライベートコンサート、ライヴを沢山させて頂き、凄く応援して頂きました!ありがとうございました。2月はさらに忙しいです。ありがたいですし、仕事を頂けるのは本当に嬉しいです。こうしてマイペースで仕事させて頂けるのも応援して下さる皆様のお陰です。頑張ります!明日は稲沢市のカラオケ喫茶さん主催の歌謡祭ゲストです。美和町文化会館であります。朝一番に私の国府宮はだか祭で開幕、もちろん踊り付きです(^_^)そして応援歌唱して下さる皆さんのお歌をお聞きしたあと、私の出番です。午後13時ごろかな。この時間はありがたいです!終演間際はお客様がほとんどいない場合がありますからね^^;鳥羽一郎さんから歌い継いだ国府宮はだか祭を歌わせて頂くのは私の使命。頑張ります。私がヒット曲を出した暁には鳥羽一郎さん、弦先生をお招きして国府宮はだか祭コンサートを実現したいものです(^_^)(^_^)
024_a


2015年1月30日 (金)

雨の中…

今日は所用があって中日ビルへ。用事も終わってユーハイムでもと思ったら大村愛知県知事が知事選の演説をしておられました。雨の中、現職の知事さんは大変ですね。愛知の良さをアピールされる的確さはさすがでした。対比されるのが東京、大阪で(笑)大阪の数字の悪さは気になりますね^^;^^;しばらくしていたら、スタッフのジャンバーを着たカメラマンの方が寄って来られ、後藤さんですね?先日の河村たかし名古屋市長忘年会の写真出来ていますから……とのこと。声を掛けて頂き感動しました!(^_^)そのあと2月28日のbirthdayライヴのお誘いにカラオケ喫茶さんに。ありがたいです!が、自分の誕生会に来て下さいとは自分ではなかなか言いにくいものでマネージャーさんにお任せしています(^_^)夜から名古屋市西区のスナックさんでキャンペーン。初めてのお店でしたが、超満員のお客様で感動しました(^_^)国府宮はだか祭を最初に歌ったら、どこで聞いたとか、どこで見たとか言って頂き感激でした。積み重ねの結果ですね!熱いご声援、お心遣い、沢山のCDを買い取って頂き、ありがとうございました(^_^)
Img_20150131_021319


2015年1月28日 (水)

「後藤さん」解放祈ります!

連日テレビで「後藤さん、後藤さん」とイスラム国人質事件で連呼されていますが、私の名前を聞くのも嫌な人は苦痛でしょうが(笑)もうしばらくでこの問題は解決するでしょう。無事に後藤健二さんが解放されること心より祈っています!それと名古屋大学の女子学生による殺人事件。佐世保の事件を思い出し、ゾッとしました。何でなんだろう?それにも増してインターネット上で実名と写真が平然と早々流れているのにも驚きです。今日は衣装打ち合わせと所用があって名古屋高島屋へ。特設会場では凄い人出でした!なんでかと言うとバレンタイン商戦の始まりが原因でした。私の好きなGODIVAもありました(笑)それとこれだけチョコレートメーカーがあるのか!?というくらい出品会社も多かったです!(^_^)夜は夢見坂の作家、なかふじ興先生と一宮市の居酒屋さんへ。キャンペーンではなく先日ママがキャンペーンに来て頂いたお礼だったのですが、凄いお客様が来て頂き驚きまた嬉しかったです。ありがとうございました(^_^)夢見坂はこれからのお楽しみとして国府宮はだか祭、おんな船頭唄、たそがれ恋物語を歌わせて頂きましたら、近くで公演をされていた劇団の座長さんに気に入って頂いたようで盛り上がりました!人のご縁を感じた1日でした。ママ、ありがとうございました。お客様、お心遣いありがとうございました。なかふじ興先生ありがとうございました。
150128_132913

2015年1月25日 (日)

今日は一宮ライヴでした。

朝から稲沢市で「夢見坂」のプロモーション会議を。通信カラオケの状況見ながら多角的なキャンペーンをして行くことに。午後から一宮市のカラオケ喫茶さん2軒にお寄りすると両方とも後藤隆ライヴになって大盛り上がりでした。1軒目のお店ではママが後藤さんの大ファンの方を呼びますということでお客様を呼んで下さり、皆さん、国府宮はだか祭、たそがれ恋物語、真情~みんなにいいひと~を歌って下さいました。また凄くお心遣いも頂き、感謝感激でした。夕方に伺ったお店は2月22日にお店の歌謡祭があり、ゲストに呼んで頂いているのでリハーサルも兼ねて盛り上がりました。国府宮はだか祭は私が歌うまでなく(笑)皆さん歌っておられました(^_^)私は北島三郎さんの歌、夜叉、なぐさめ、雨の裏町、青春日記ほか10曲は歌わせて頂きました。もちろん、オリジナルも。ありがとうございました(^_^)
Img_20150125_223759

Img_20150126_001956

2015年1月24日 (土)

後藤隆birthdayライヴ決定!

2月28日(土)に名古屋市栄の木曽路、瓦町店で後藤隆birthdayライヴ&歌謡祭が開催されることになりました。ありがたいです!開演は12時~終演は16時。お料理はコース料理。1ドリンク、フリードリンク選択制です。参加費は近日中に発表します。皆さんと一緒に歌いましょう!お楽しみに!
Img_20150125_010155

Img_20150126_002041


2015年1月23日 (金)

名古屋東急ホテル

最近、打ち合わせでよく使わせて頂く名古屋東急ホテルです。昨年の中日劇場コンサートのあと、速水けんたろう君たちと打ち上げでお世話になって以来、相手の方の希望もあってよく使わせて頂いています。中日劇場にも今回の愛知県芸術劇場にも東海ラジオさんにも近いですので助かります。今年の名古屋城文化フォーラムの会場でもあり、ディナーショーもお願いしたいなと感じる今日この頃です。UGAさんのお店に伺うと夢見坂、人気です!特に女性の夢見坂は男の私が歌うよりいいのでは?と感じています。先日のぶらっとさんでもそう感じました(^_^)本格的キャンペーンはDA Mに配信されてからと思っていますがなかなか配信されないようなら少し考えないと。カラオケレッスン、今日で夜叉は終わりました。初めての方の戸惑いは想像以上でした。一度メロを覚えるとレパートリーにされるでしょうが覚えるまでが課題ですね。でもどうにか下地亜記子先生とのお約束果たせました(^_^)芸術劇場で生歌聴けるのを楽しみにしています。
Img_20150123_002655


2015年1月19日 (月)

ぶらっとライヴ

今日は昨年9月以来の兵庫県川西市のぶらっとさんで後藤隆ライヴをして頂き、途中、少し早いbirthday祝をして頂きました。そして皆さんの「夢見坂」も聴かせて頂いて感激しました。ぶらっとさんのママさん、マスター、お嬢さん、皆さんにずっと11年間も応援して頂いて嬉しい限りです。特に今年は6月にぶらっと歌謡祭&後藤隆コンサートを川西市のカリヨンホールで開催して頂くことになっています。頑張ります。いつも変わらない熱いご声援、お心遣い、ありがとうございました!後藤隆、頑張ります!(^_^)
Img_20150119_204512

Img_20150119_204543


2015年1月18日 (日)

ありがたいです!

実はなごや歌謡祭のロビーではCDを売っていただけではなく、キャンペーンに来て下さいとかお店に来て歌って下さいとかあといろんなお話を本当に沢山頂きました。ありがとうございました!歌手にとってこう言うのが一番嬉しいです(^_^)活動の輪が広がりますからね。今日は朝から一宮市へ。なごや歌謡祭でお世話になったお礼とご挨拶に伺って来ました。そこはUGAさんのお店でしたので夢見坂のカラオケレッスン、キャンペーンに早変わりになりました(^_^)ありがとうございました!凄く盛り上げて頂きました。すぐ近くのお店はDAMのお店でしたのが先日作って頂いていたDVDで夢見坂歌わせて頂き、また歌って頂きました。沢山のお客様に聞いて頂き好評なのは嬉しい。ありがとうございました!夕方は西区の病院へ。頑張って病気と戦っているカラオケ喫茶のママさんのお見舞いに行って来ました!頑張ってね!夜は北区のカラオケ喫茶さんへ。ママや皆さんから、なごや歌謡祭の歌をお褒め頂き嬉しかったです。ありがとうございました!
Img_3_m

Img_4133_a


2015年1月17日 (土)

遅い新年会

今日もなごや歌謡祭の余韻が残るお電話やメールを沢山頂きまして、ありがとうございました!皆様の嬉しいお声、感激しています。これで終わりではなく、これからなのでさらにいい歌をありがとうと皆様に言って頂けるように頑張ります!なごや歌謡祭も終わりあとは10月の後藤隆・芸術劇場コンサートに邁進しないといけませんが、なかなかKさん、Mさんの次の方が決まりません。方針転換して若手の人気歌手さんをお願いするかも。決まればチラシ、ポスター初版を作ります。今しばらくお待ち下さいね。さて今日は写真個展を開催されている蟹江さんを表敬訪問したあと、夜は新年会となりました。先日、閉店された、しおまめさんの同窓会を兼ねてです。皆さん、お疲れ様でした!又ありがとうございました(^_^)
Img_20150118_001944

Img_20150118_001839

Img_20150118_001808


2015年1月16日 (金)

なごや歌謡祭、大盛況!

日本特殊陶業市民会館で行われた「なごや歌謡祭」は大盛況のうちに終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました!超満員でしたね(^_^)また沢山チケットを買って頂きましてありがとうございました!またお声を掛けて頂きました松原敬生さん、ありがとうございました!北川大介さんは相変わらず気さくな方で今回も記念撮影して頂きました。それとパクジュニヨンさんの大人気には驚き(^_^)ハグしてもらった女性は大喜びでした(^_^)あと楽屋で同室だった豊光さん、松田敏来さん、二人は私より芸歴が古いのにオオトリを歌わせて貰って恐縮でした。でも沢山お話が出来て有意義でした。両先輩、ありがとうございました!(^_^)また夜の部、大阪から来てくれた桜本さん、素敵な花を贈って下さった富山のきょうちゃん、ありがとうございました(^_^)それとCD即売を担当して下さった藤井社長ありがとうございました(^_^)お陰様で長時間即売を担当して頂いてこんなに売れたのは初めてでした。感謝感激です!お世話になった皆さん、本当にありがとうございました(^_^)
Img_4159_a

Img_4151_a

Img_4150_a

2015年1月14日 (水)

リハーサル(^_^)

今日は稲沢のおひさまで今年最初の後藤隆ライヴがあり、皆さんと楽しませて頂きました。お客様のリクエストで風雪流れ旅、細雪、流氷子守歌を歌わせて頂きましたが、久しぶりに気持ちよかった!です。今月で初めておひさまライヴをさせて頂いて丸9年。長いお付き合いありがとうございます!そのあと、明日の東海ラジオさん主催のなごや歌謡祭のリハーサルに。約1時間30分打ち合わせ、オープニング、エンディング、音合わせといいリハーサルが出来ました。来て下さる皆様。お楽しみにして下さいね!私は午前の部にたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を夕方の部ではありがとう~心の底から出ることば~、国府宮はだか祭を歌わせて頂きます。よろしくお願いいたします。
53d896d0c5cfd


2015年1月12日 (月)

久しぶりの伊勢めぐり

今日は愛知県西部の商工会主催の初詣、伊勢めぐりがあり行って来ました。往きは寒くて雪がパラつく天気でしたが、私は爆睡(笑)休憩のたびに起きるという厚遇(^_^)でした。伊勢神宮の中に入ってお参りしたのは小学校の修学旅行以来ではないかな?さすがスケールも威厳もなにもかもが違う伊勢神宮でした。おかげ横丁では赤福で出来立てを頂き、昼食宴会場の鳥羽グランドホテルへ。豪華なお膳でした(^_^)ここまで眠っていた私。いよいよ出番です!国府宮はだか祭、男未練の子守歌を歌わせて頂きました。私のことを知っておられる方々も多くてお声を沢山掛けて頂き感動しました。熱いご声援、お心遣い本当にありがとうございました(^_^)帰りはまた爆睡(笑)18時頃、名古屋着。そこから朝から夜に変更して頂いたカラオケ教室へ。皆さんの熱唱を聴かせて頂いて朝早くからの1日は無事大盛り上がりで終えることが出来ました。お声を掛けて頂いた商工会の会長様、役員の皆様、おとずれのママ、皆さん、ありがとうございました(^_^)
Img_4064_a

Img_4072_a

Img_4083_a

Img_4108_a


2015年1月11日 (日)

連休中だったのか?!

今日は朝から18日にテレビ収録して頂ける清須のカラオケ喫茶さんにご挨拶と打ち合わせ、そのあと来月17日に呼んで下さる津島市の湯楽さんに。そのあと、ヨシズヤ本店に。何人かの方にお声を掛けて頂き、ありがとうございました(^_^)嬉しいものです。そのあと、栄に用事があり来たんですが連休中のど真ん中!ということで大渋滞です^^;こんなに混んでいる栄は経験がありません^^;景気も回復し(というより株価が上がり)財布の紐も緩くなっているんでしょうか?
Img_20150111_161551


2015年1月 9日 (金)

ゲスト出演ありがたいです!

2月8日、実松保先生の歌謡祭にゲストで出演させて頂くので今日はごとう稲沢リビエラ倶楽部が終わってからご挨拶に伺って来ました。昭和区の先生のお店に着くとすでに盛り上がり真っ最中(^_^)私の横におられる方はアダモから細川たかしさんのレパートリーまで歌われる大学教授さんです(^_^)Img_20150110_021527

下のポスターは4月19日、特別ゲストで呼んで頂いている鳴子富男先生のカラオケ大会のポスターです!
Img_20150110_021906


2015年1月 8日 (木)

新年会!

今日は朝10時30分から歌声喫茶クエッションさんで新年会があり、ゲストで呼んで頂き伺って来ました。朝から国府宮はだか祭、夢見坂、そしてなんでかオーナーのリクエスト、ありがとう…感謝を歌わせて頂き新年会がスタート。約5時間のロングラン。デュエットあり、踊りあり、の楽しい新年会でした(^_^)新年会なのに沢山のCDをお買い上げ頂き、お心遣いも沢山ありがとうございました(^_^)今年も、いや今年こそヒット目指してがんばります!熱い熱いご声援ありがとうございました(^_^)そして新年会のあと、西区へ。ごとう名古屋ららく倶楽部です。真木柚布子さんの夜叉を。皆さん、そんなに難しいかな?苦労していましたね!その分、私もしんどいです(笑)一回完全に細かいメロディーを覚えると楽なんですけどね。がんばれ!Img_20150108_233922

Img_20150108_233813


2015年1月 7日 (水)

栄で歌って♪

今日も朝からキャンペーンの打ち合わせやら2月の歌謡祭ゲストの打ち合わせ。そのあといつもお世話になっている千種区の元ママさん宅へ。そこにはいつも中日劇場コンサートで歌って下さっているプロ歌手スタンバイのYさんもおられて、東急ホテル~栄へ。先日閉店されたしおまめさんに代わって元ママ推薦のお店へ。ジョイサウンドで音響もママの歌声も素晴らしいお店でした(^_^)夢見坂が配信されていたので歌わせて頂きました。今回もご馳走さまでした。またお心遣いもありがとうございました(^_^)明日は一宮市のクエッションさんで朝の10時30分から新年会のゲストで歌わせて頂きます!
Img_20150108_004048


2015年1月 6日 (火)

初ライヴ

今日は今年最初の後藤隆ライヴが一宮市でありました。昨年の12月21日に次いで早くも2度目のライヴでしたが、今日も小雨の中、多くの皆さんに盛り上げて頂きました。CDとお買い上げも沢山のお心遣い本当ありがとうございました(^_^)3月もお待ちしております。そのあと、カラオケナンバーワン、よねさんに。15日のなごや歌謡祭の追加チケットをお持ちしました。そのついでにここでもまた後藤隆ミニライヴに。夢見坂、今月の課題曲にして下さったようでありがとうございます!(^_^)ありがとう~心の底から出ることば~、たそがれ恋物語、国府宮はだか祭が凄くウケていました!熱いご声援、お心遣いもここでも沢山ありがとうございました(^_^)今年も幸先のいいスタート!ありがとう(^_^)
Img_3989_a

Img_3999

Img_3996_a


2015年1月 4日 (日)

まだまだ人混みでした。

大阪駅からヨドバシカメラ、阪急三番街と1キロ圏内二あるのですが、今日はその圏内は凄い人出、人口密度でした。明日からほとんどが仕事始めだからでしょうが、そうか、中央競馬ももう始まっていたんですね。それならその1キロ圏内にウインズ梅田もあればあの人の多さも納得です。有馬記念からたった1週間。今年は競馬も休みなしだったんですね。川が流れる地下街がキャッチの阪急三番街。いつもはゆっくりしている和風喫茶も今日は順番待ち。注文したのが小倉アイス。普段よく食べる、小豆が混じったアイスではなく、あずきとバニラが別々にたっぷりと添えてある小倉アイス。食べ応えありました。美味しかった。値段が850円^^;老舗であの味ならそんなもんかなと言う気がしますが、どうでしょう?(笑)あずきとバニラアイスがしっかり食べたい時はオススメかも。
Img_20150104_201353


2015年1月 3日 (土)

ゆっくりお正月

年末がハードスケジュールだったせいか、寝れる寝ること(^_^)まだ寝たりないぐらいですね。お餅を沢山頂いたので食べる、寝る、曲作りのキーボード、パソコンのキーボードが相手のお正月でした。体重を減らす予定がとてもではないけど減っていないので休み明けから本格的にダイエットするしかありませんね。今年の紅白は錚々たるかつてのアイドル、スターばかりでした。演歌はあの年代にスターがいないんですね!松田聖子、中森明菜、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみ、この世代と同時期と言えば、やっぱり五木ひろしさん、細川たかしさん、辺りに落ち着くのがね。歌謡曲ではジュリー、布施明さんあたりかな?今年はいい歌を作り、いい歌を歌って、皆さんと楽しく生きていきたいものです。写真は愛知県芸術劇場、大ホールです。
Yjimage17

1747a2ad


2015年1月 1日 (木)

初詣、おみくじは「吉」

寒波が日本列島を押し寄せる中、お餅を食べて行ってきました初詣。車で空いてる道をすいすい。昼まで寝ていたので比較的ゆっくりでした。おみくじは一回目は「末吉」二回目は「半吉」三回目は「吉」と残念ながら大吉は持ち越しとなりました。以前のように大吉が出るまで何度でもという粘りはなくなりました(それが当たり前か)(笑)その後、帰りに海鮮丼を。これがまた美味しかった( ^-^)こうして元日の1日は過ぎて行きます。
Img_3889_a

Img_3906_a


あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!昨年は皆様に盛り上げて頂きましてありがとうございました(^_^)本年もよろしくお願い申し上げます。今年は特にヒット曲を出せるように貪欲に頑張りたいと思います。秋の10月29日(木)には愛知県芸術劇場大ホールにて後藤隆コンサート2015を開催します!ぜひ前回、前々回の中日劇場コンサート以上の皆さんにお越し頂けるようにがんばりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
Img_33791


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »