フォト

ディスコグラフィー

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

居酒屋福実さん1周年記念

今日は名古屋市中川区の居酒屋「福実」さんで1周年記念がありゲストで呼んで頂き歌わせて頂きました。福実さんの常連さんが私のホームページのスケジュール表をご覧になって店名が書いていないとクレーム(笑)がついたので今日、お店の名前を書かせて頂きました(^^♪今日も国府宮はだか祭から始まり、三波春夫さんの歌、男未練の子守歌、そしてデュエット曲は無数に(^^♪歌わせて頂きました。盛り上げて頂き、ママから、そして全員の皆さんからお心遣いを沢山頂き、本当にありがとうございました(^^♪遡って今日は朝から水芭蕉コンサートの打ち合せ、昨日のレコーディングの反省会、今後の打ち合せ等させて頂きました。ポスターが遅まきながら出来ましたので来週から皆様の元にお持ちしますのでよろしくお願い致します(^^)

Img_20150531_190541

2015年5月30日 (土)

レコーディング無事完了

今日は朝早くから影山たかしさんの「男のなみだ」と「ちぎれ雲」のレコーディングの立ち合いに東京のスタジオまで行って来ました。中野区のサンプラザ中野の地下のレコーディングスタジオでバイオリン、アコーディオン、ギターと生録音してからいよいよ影山たかしさんの音入れ開始。少し緊張気味でしたが、いい録音が出来ましたよ。お疲れさまでした。母の鞄の岩上峰山先生からもディレクターさんからもレコード会社の水谷社長からも「いい歌ですね」と言って頂いて幸せでした(^^♪影山さんも渾身の歌唱でした。お疲れさまでした(^^♪8月26日全国発売、通信カラオケも1か月後には確実に配信されます。尚、CDは発売日前日しか届かないようなのでフライングキャンペーンは不可みたいです。東京駅から新幹線に乗って新横浜を過ぎたあたりで停電で新幹線が緊急停車して驚きました。地震だったんですね|д゚)30分ほど缶詰で暑くて暑くて。。それでも無事に名古屋に帰って来ました。長い1日が無事終わりました。影山さん、マネージャーの近田さん、岩上先生、国分ディレクターさん、水谷社長、お世話になりました。ありがとうございました(^^)/私も録音し直したい歌あるのでしたいなぁと感じた素晴らしいスタジオでした。ありがとう(^^♪

Img_6807_1024x768

Img_6811_1024x768

Img_6837_1024x768

富士山

少し富士山見えました!(^_^)
Img_20150530_090650
これならもう少し見えるかな?
_20150530_090951


2015年5月29日 (金)

カラオケ教室、ひと段落

昨日も稲沢市と名古屋市北区でカラオケ教室、今日は稲沢市でカラオケ教室。今週の教室もひと段落しました。今日は特に「ちぎれ雲」だったので、この歌を作ったきっかけを教えて下さいとか、潤んだ瞳の女の子は実話なのかとか信号待ちの女の人はいまはどうしているのとか(笑)大変な質問攻めでしたが、これは厳しかったレッスンの裏返しの追及だったのかもしれませんね(^^♪それにしても、この難しい歌をよく練習して歌ってくれました。感謝です(^^♪そして明日はいよいよ、影山たかしさんの全国デビュー作品、男のなみだのレコーディングです。東京のサンプラザ中野のスタジオまで立ち合いに行って来ます。アレンジをお願いした母の鞄の岩上峰山先生も来て下さる予定で生楽器も同時録音します。発売日が決まっているのでしっかり影山さんのレコーディングに立ち会って来ます。キーを下げた私用のカラオケも作ってもらおかな(笑)8月26日全国発売、通信カラオケも同時または一か月後には配信される予定です。応援よろしくお願いいたします。

Img_20150529_222351_2

さあそろそろ時期になりましたコメダ珈琲のシロノワールではなくて、かき氷です(^^♪練乳2倍または3倍がお勧めです(^^♪

2015年5月26日 (火)

応援感謝です。

昨日今日とカラオケ教室。昨日は犬吠埼、今日は夕陽しぼり坂。24日の大舞台の後、少し疲れ気味で自分の歌にキレがなかった(と思う)けど磯野先生からの「24日の舞台が中日新聞に出てるから御覧になって下さい」のお電話で元気復活(笑)拝見いたしました。ありがとうございました(^^)/レッスンの後、31日のゲストの打ち合せで名古屋市は中川区の居酒屋さんに。そのあと、カラオケの先生と待ち合わせの熱田区のカラオケ喫茶さんへ。するとお店の玄関のディスプレイに私とママのツーショットがデジタルで飾ってあり、感動しました。有難いことです。今日お店にお伺いしたのは2年ぶりだと言うのに。ありがとうございました(^^♪これからもずっと私とのツーショットをお願いいたしますね(^^♪ママはありがとう~心の底から出ることば~がとてもお好きなようで益々嬉しくなりました。夢見坂がDAMに配信されたら、また「男のなみだ」がDAMに配信されたらキャンペーンをお願いして来ました(^^♪

Img_20150526_220858

Img_20150526_220925

Img_20150525_154851



2015年5月24日 (日)

本番も大盛況でした(^^♪

稲沢市民会館大ホールで行われた、大正琴稲沢会発表会は晴天もあり超満員の大盛況でした。私は大正琴の演奏でありがとう~心の底から出ることば~を、カラオケでたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。さすが稲沢市。国府宮はだか祭では大盛り上がりの中、歌わせて頂き感動しました(^^♪お世話になりました会主の磯野先生、大正琴稲沢会の皆様、応援に来て頂きました、社長様を始めおひさまの皆様、熱い熱いご声援とお心遣いを沢山頂きました会場の皆様、本当にありがとうございました(^_^)心より御礼申し上げます!また10月の芸術劇場コンサートでも披露して頂く予定の磯野先生の大乾盃の100人の皆さんの演奏、歌、踊りには感激しました。より大きな愛知県芸術劇場ではさらに楽しみになりました。よろしくお願いいたします(^^♪

Img6792a

Img6802a

2015年5月23日 (土)

リハーサル無事終了

今日は朝から稲沢市民会館大ホールで行なわれた大正琴稲沢会の発表会のリハーサルに伺って来ました。13時からのありがとう~心の底から出ることば~と大正琴のコラボは予想以上に評判がよかったです(^^♪コーラスの方たちが少し離れすぎなのでもう少し近づいて頂いた方がいいようです。歌の反省点はナシですね(^^♪そして15時からのたそがれ恋物語、国府宮はだか祭はもうレパートリーですからリハーサルとは言え気合を入れて歌わせて頂きました。明日も評判がいいように頑張ります(^^♪好天が予想されますのでお近くの皆さんはぜひお越し下さい。記念品も花の苗とかお菓子とか色々頂けるようですよ(^^♪

Img_6624_1024x768

Img_6646_1024x736

2015年5月22日 (金)

明日はリハーサル

明日はいつも格別にお世話になっています大正琴稲沢会さんの発表会の本リハーサルです。一回目のリハーサルは今年の2月15日に終えていますが、明日は明後日の本番と全く同じ進行で行われます。凄いですよ。観客席も本番と変わらないぐらい入ります(^_^)磯野先生始めスタッフ、会員の皆さんの熱意、情熱の賜物ですね。見習わないと!明日は本番と同じように大正琴の演奏でありがとう~心の底から出ることば~を13時ごろ、カラオケでたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を家元様の演奏の後15時ごろに歌わせて頂きます。来年は国府宮はだか祭に関連するカラオケ大会かコンサートを立案検討中です。そのためにもお世話になっている皆さんとしっかり盛り上がりたいと思います(^_^)お時間のある方は24日稲沢市民会館大ホールまでお越し下さい!(^-^)
Img_20150523_004031_2


2015年5月21日 (木)

誕生日お祝い

今日は朝から飛騨のコンサートの件で打ち合せ。その後、名古屋駅で色々と用事を済ませ、千種の東山へ。いつもお世話になっている元ママの誕生日お祝いに伺いました。もちろん芸術劇場コンサートではゲスト並に歌って頂きます。この元ママは千種区の東山動物園の近くでカラオケ喫茶スペインを20年に渡ってマスターと経営されていて6年ほど前にお店を止められてもずっと変わらず応援して頂いています。有難いことです(^^♪マスターは残念ながら亡くなられましたが、元ママは以前より歌に情熱をかけて歌っておられます。尊敬出来る方です。おめでとうございました。名古屋東急ホテルのレストランで「今日、この方の誕生日なんですよ」って言ったら食事の終わりにホテル側が粋な計らいをしてくれました。ありがとう。さすが一流ホテルは違うな(^^♪その後、歌の練習と成果発表のため栄のRingoさんへ。エンジン全開でした(^^♪凄い(^_-)-☆

Img_20150521_174314

2015年5月19日 (火)

今日も明日も

今日も打ち合せの途中でありがたいお仕事のお話、沢山頂きましてありがとうございました(^^♪大変光栄です。昨年、大阪は京橋ベロニカさんで行った後藤隆ライヴ、ぜひして欲しいとの声も沢山頂いてありがたいです。少し落ち着いたら計画してみますね(^_-)-☆明日も朝から打ち合せです。芸術劇場のことばかりでなく、飛騨のコンサートの事とか緑文化の歌謡祭の事とか一杯いろいろです。頑張りますよ(^^♪

Img_6576_a_1024x768_2

2015年5月18日 (月)

今日はチチローさんとライヴでした(^^♪

今朝は長久手に芸術劇場の打ち合せにお伺いしました。津軽三味線「夢絃塾」の柴田先生との打ち合せです。嬉しいのは先生の凄いやる気(^^♪相談していてもこちらまでいいショーをお客様にお見せしないと、という気になって来ます。先生よろしくお願いいたします。その後、豊田市のふじさんにも伺いました。来年4月の記念コンサートの打診まで頂き、ありがとうございました(^^♪そして夜からは天白区の石原裕次郎さんのそっくりさんのお店でチチロー&隆のライヴがあり、盛り上げて頂きました。またキャンペーンも決めて頂き感激です。6月28日の打診だったのですが、この日は大阪でコンサートがあるのでと言うことで7月26日に決定いたしました。皆さんぜひお越し下さいね(^^♪あと一つ、ホームページが現在、更新出来ない状況になっています。スケジュール更新、トップの芸術劇場コンサートのポスター更新したいのですが、ニフティの故障が治るまで今しばらくお待ちくださいね。

Img_6515_a_1024x768_2

Img_6578_2_1024x768

2015年5月17日 (日)

一宮で後藤隆ライブ

今日は朝から一宮市木曽川でいつも応援して下さっている方主催で後藤隆ミニライブがあり、歌わせて頂きました。久しぶりのお店でしたが、満員のお客様に来て頂き凄く盛り上げて頂きました。ありがとうございました!!お心遣い、CDのお買い上げも沢山頂いた上に芸術劇場コンサートのチケットも沢山お買い上げ頂き感謝感激でした。その後、一宮市奥町へ。ここでも国府宮はだか祭を始め盛り上げて頂き、ありがとうございました(^-^)明日は朝は尾張旭市で芸術劇場コンサートの打ち合わせ、夜はチチローさんご夫妻と天白区で歌わせて頂きます(^^)さて、先ほどニュースでやっていましたが、橋下徹市長の大阪都構想の賛否が住民投票で否決されたとのこと。残念です。橋下徹市長は支持するが、大阪都構想は否決されたということですね。大阪府の財政をあれだけの短期間で建て直した力量。彼ほどの政治家が引退するのは心から残念で仕方ありません。
Img_20150518_002048

Img_20150518_002154

Img_20150518_002243

2015年5月16日 (土)

今日も打ち合わせ

一昨日、昨日はカラオケ教室でした。その後は打ち合せ、ライヴなど忙しかったです。有難いです。お仕事のお声をかけて頂くのは本当に有難く嬉しいです(^^♪昨日は教室の後、毎月恒例のおひさまライヴでした。昔、尾張温泉で歌って職員の方に踊って頂いた氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」を久しぶりに歌わせて頂きました(^^♪この歌はその後、機会があって作曲家の水森英夫さんのギターで歌わせて頂いたこと、懐かしく思い出しました。その後、名古屋市、あま市へ。盛り上げて頂き、芸術劇場のチケットも沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました(^^♪今日は名古屋市港区のカラオケ喫茶さんへ。国府宮はだか祭の踊りもバッチリでした。それから稲沢市二軒と名古屋市北区へ。芸術劇場や歌謡祭の打合せ等をさせて頂きました。ついでにカラオケ精密採点では男未練の子守歌で96点を叩き出しました(^^♪明日は一宮市で後藤隆ミニライヴで午後から歌わせて頂きます。楽しみです。

Img_20150512_161538

2015年5月14日 (木)

本物は凄いでしょうね

起し太鼓。飛騨古川町のあまりに有名な起し太鼓です。
13348460432084628071_m

2015年5月12日 (火)

5月の台風

ほとんど記憶にない5月の台風。温帯低気圧に変わって東日本方面に大雨を降らせているらしいですが通過する地域の皆さんはどうかお気をつけ下さいね。昨日今日とカラオケ教室。その間にいろんな仕事、用事を済まさなくてはなりません。芸術劇場コンサートのチケットもおかげさまで順調でありがたいです(^-^)これからは2階席、3階席の見易さをアピールさせて頂きます。6月6日の北川大介さんとの飛騨高山でのコンサート、楽しみです(^-^)バスツアーで行くのですがSAで北川さんがバスに乗り込んできてくれるので彼の機関銃のようなトーク、ジョークがこれまた楽しい時間です。飛騨高山では私も歌わせて頂くほか、起太鼓ではだかになります(*^^*)主催者の方からは国府宮はだか祭と言い起太鼓と言い、後藤クンははだかになる宿命なんだよ、と妙に?説得されました(笑)頑張ります!あと2キロ減量します!
Img_20150513_011758

Img_20150513_010821


2015年5月10日 (日)

京都センチュリーホテルで

今日は大阪の企業さんの周年記念パーティーで歌わせて頂きました。さすが基礎工事を生業とされている大きな企業さん。200名ほどの参加者のほとんどが男性でした(^^)でも支店長様始めとても盛り上げて頂きました!呼んで頂いてありがとうございました!(^^)またCDも沢山お買い上げ下さり感謝感激です。もっとあればもっと売れたのに残念。今度からびっくりされるくらいお持ちいたします(笑)京都で歌わせて頂くのは何年ぶりでしょうか?素人の時はコロンビアのカラオケコンクール近畿決勝大会があって優勝させて頂いたし素人の分際でよくゲストでカラオケ大会で歌わせて頂きました。プロになってからは嵐山の方でキャンペーンさせて頂いて最終電車で帰ったことがあったっけ。懐かしいです。今回きっかけを作って頂いた園乃会の皆様、加藤支店長様本当にありがとうございました!!明日はCDデビューされる影山さんのジャケット、ポスター撮影です。今日、男のなみだ、ちぎれ雲聞かせて頂きましたが、凄くいい歌になっています。楽しみです(^^)私の写真ご覧になって気がつかれた方もいるかも。体重やっと2キロ少し減りました!嬉しい(^^)
Img_20150510_232658

Img_20150510_232840


2015年5月 8日 (金)

ライブの楽しみ

10日の京都センチュリーホテルのパーティーでゲストで歌わせて頂く歌の音源作りをやりました。30分と言う枠は考えずに50分でもとお気遣い頂いて恐縮です(*^_^*)が、そこはしっかり時間以内で歌わせて頂きます。いつも聴いて頂く方よりも年代が下がるので選曲が心配ですが(笑)そこは気持ちで聴いて頂けるように頑張ります(^^)長いゴールデンウィークがあって少し間が開きましたが「男のなみだ」が8月26日に全国発売が決まりました。クラウン徳間からです。レコーディングもジャケットもポスター、チラシも段取りよく歌手の方も喜んでおられます。私も楽しみです。カップリング曲は私の「ちぎれ雲」をカバーして頂くことになり嬉しい限りです。こちらも自然体で素朴に歌って頂いたら私とは違う「ちぎれ雲」になると確信しています!皆さん、ぜひ応援をお願い致します。
Img_20150508_215734


2015年5月 4日 (月)

あとはゴールデンウィーク明け

芸術劇場コンサートのポスター、チラシ細かい修正を残してほぼ出来あがりました(^_^)あとは新人歌手さんお二人の写真待ちです。中旬に印刷、20日過ぎに出来上がるでしょう。ポスターを貼って下さるお店の皆さんよろしくお願い致します。それとあとは新曲の著作権関係の書類を整理、作曲途中の作品の完成、パソコン、タブレット入れ替えたのでその微調整。歌手なのにデスクワークで頭が満杯になったときは、近くの喫茶店で珈琲タイム。順番を待つ間、しゃべりながらオーダーする女子高生の団体にいら(笑)あと1回笑いこけたら文句言うつもりでフレーズ構えていたら大人しくなってよかった(^_^)
Acc3d13bdoc3d38


2015年5月 3日 (日)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか?私は芸術劇場の最後のポスター、チラシ作りに集中しています。それと日頃のハード、ソフト面のチェックです。今の作業しているパソコンの、タブレットの買い換え。ポスター、チラシ作りも早くなりそうですが、肝心の写真を頂いていない新人歌手のゲストの方がお二人。その方たちの写真待ちです。なんとか今月の中頃には印刷、下旬には皆さんにお目にかかるかも知れません。
Img_20150503_131446
写真は3階席後方から見た芸術劇場、ステージです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »