フォト

ディスコグラフィー

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

ぶらっと歌謡祭&後藤隆コンサート大盛況(^^♪

昨日は川西市日生中央のカリヨンホールでぶらっと歌謡祭&後藤隆コンサートが開催されました。私はオープニングの国府宮はだか祭をぶらっとダンサーズの皆さんと歌わせて頂きました。それからデュエットを。その間、皆さんの歌謡祭、よく頑張って歌っておられました。私のコンサートは14時から。男未練の子守歌、ちぎれ雲、みだれ髪、たそがれ恋物語。メドレーで10曲歌わせて頂きながら会場を周り、全員の方と握手させて頂きました(^^♪そのあと、夢見坂、男のなみだ、国府宮はだか祭、最後はありがとう~心の底から出ることば~を。ちょうど1時間でした。あとまたデュエットを数曲。最後は夢見坂の歌唱指導と夢見坂。最後はありがとう~心の底から出ることば~をみなさんと歌わせて頂き、無事歌謡祭&コンサートは終了しました.。あとぶらっとさんのお店で打ち上げ。応援に来てくれた歌仲間の桜本君も一緒に来てくれました。彼は10月29日、芸術劇場コンサートで歌ってくれます(^^♪こうして長いい1日は終わりました。体調は今一つでしたが、それも忘れるぐらい楽しい一日でした。ぶらっとのママ、マスター、お嬢様、スタッフの皆さん、お世話になりましてありがとうございました(^^♪

Img_20150628_160216

Img_20150628_130208

628stage

628hall

628sakura

628uchiage

2015年6月27日 (土)

明日はぶらっと歌謡祭&後藤隆コンサート

明日は川西市日生中央駅のカリヨンホールでぶらっと歌謡祭&後藤隆コンサートが開催されます。今日は名古屋市でカラオケ喫茶さんの講評会?で皆さんの歌を聴かせて頂き、稲沢市で打ち合わせのあと名古屋市栄で打ち合わせ、そのあと大阪に帰ってきました。明日は体調万全で本番に臨みたいものです。コンサートは14ー15時ですが、オープニング、エンディング、その間もちょこちょこ出ます(^.^)来られる方はどうぞお楽しみに!
Img_20150627_161811


2015年6月26日 (金)

カラオケ教室

今日は1日雨でしたね。段々降りも強くなり寒くなってこんな日は熱いぜんざいが一番いいのですが(^_-)-☆今日も朝からカラオケ教室でした。正直、第4の木曜日、金曜日が体力的にものど的にも一番ハードできついですね。天候的にも気を付けないと明後日は川西市でぶらっと歌謡祭と後藤隆コンサートが控えていますからね。私の歌を聴くのを楽しみに待って下さっている沢山の方たちのためにも体調管理はきっちりしっかりしないと。今日も考えられる予防の薬は飲みました(^^♪頑張ります。今日は夕方から業界の重鎮の方とお逢いして長時間色々お話をさせて頂いていい勉強になりました。ありがとうございました(^^♪とにかく東京に行くことだけが目標でないことは今も以前も変わっていません。全国でコンサートやディナーショーが出来て、たまに出す新曲を皆さんに歌って頂いて応援して頂ける。こんな幸せなことはありません。もちろんヒット曲を出すのは歌手である以上は究極の目標ですけどね。メジャーに早くなってテレビに出て下さいってたまに言われます。テレビはともかくメジャーになってと言われるのには抵抗が少しあります。だって2004年2月ちぎれ雲での全国デビューがレコード会社の社長によると私のメジャーデビューだからです。マスコミ懇親会もして頂いてマネージャーをつけてくれて店頭キャンペーンに付き合ってくれた社長には今でも心から感謝しています(^^♪なによりも、ちぎれ雲は全額会社負担だったし(^^♪ありがとう~心の底から出ることば~、この歌の通りです。そうそう7月度のカラオケ教室の課題曲は真木ことみさんの「ふるさと忍冬」。カラオケ教室全部です。お世話になっている作詞は下地亜記子先生、作曲は岩上峰山先生ですから当然です(^^♪写真がないので20日の三ヶ日での写真を。

Img_7037_1280x961

2015年6月24日 (水)

今日は富山へ

今日は芸術劇場コンサートにも沢山来て頂いて歌って下さる富山の淳さんに伺って来ました。3か月ぶりぐらいかな、って思っていたらなんと昨年11月にゲストで呼んで頂いた淳さんの歌謡祭以来だと分かり本当に申し訳ない気持ちで一杯です。にも関わらず沢山の淳さんの皆さん、今年ゲストで来て出さる歌手のHIROMIさん、昨年来て頂いた縁結子さんも来て頂き、盛り上げて頂きました。今日は男未練の子守歌、国府宮はだか祭、夢見坂、男のなみだ、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~を歌わせて頂きました。熱いご声援、お心遣い沢山頂き本当にありがとうございました(^^♪8月26日の後藤隆ライヴ、10月29日の芸術劇場コンサートでもよろしくお願い致します。今日は写真を残念ながら撮り忘れたので、帰りに立ち寄ったひるがの高原SAの綺麗な夕暮れの写真を(^^)/

Img_7226_1024x768_2

Img_20150624_173854

2015年6月23日 (火)

のど黒

今日はいつもお世話になっている一宮市の応援団の方のお招きで市内の「むら咲」さんという料理屋さんでご馳走になりました。いか素麺、まぐろのお刺身もgood(^^♪カレイのから揚げもバッチリ。そして極めつけは高級魚「のど黒」の塩焼きでした(^^♪これは超美味でした。お寿司で頂いたことはありましたが、塩焼きは初めてでこれは最高の焼き魚でした。ご馳走でした。いつもありがとうございます(^^♪あちこち地方で仕事で頑張っている間に7月の名古屋での仕事も沢山頂いて嬉しい限りです。それに今日のお昼に栄のとあるお店にいたら「あっ。ヨン様」って声を数名の方にかけて頂き、うれしいやら恥ずかしいやら(^^♪中日劇場で昨年見ました。今年も芸術劇場行きますからねと涙の出るような有難いお言葉。私は幸せもの。地方では知る人はほとんどないけど、本拠地、名古屋では有難い。凄いですわ。頑張ります(^^♪

Img_20150623_193902

2015年6月22日 (月)

天竜二俣駅の転車台

20日のカラオケ列車の旅ではお酒の試飲と天竜二俣駅の転車台を見学しました。せっかくですのでその時の写真を。あいにく小雨が降りだした天候でしたが、カラオケもひと時忘れて皆さん説明を楽しくしっかり聞いておられました(^^♪

Img_7108_1024x768

Img_7114_1024x768

Img_7129_1024x768

Img_7144_1024x768

2015年6月20日 (土)

松原敬生さんと行くカラオケ列車の旅

今日は東海テレビさん主催、松原敬生さんと行くカラオケ列車の旅でした。朝早くから沢山の応援団の皆さんが参加してくれました。まず貸切バスで静岡県三ヶ日へ。そこからカラオケ列車で約1時間。私はバスでたそがれ恋物語。、カラオケ列車はDAMで7曲全部入っていたので国府宮はだか祭を踊り付きで歌わせて頂きました。駅に停車したとき、私が歌って踊りもあったので隣の列車から笑顔でご覧になっていました(^.^)そして飛び入りゲストの影山たかしさんの登場。レコーディングしたときとは数段レベルアップした男のなみだを聴かせてくれました(^.^)松原敬生さんもいい歌だね、印税生活近いね、などとジョークを飛ばしておられました。あとあれこれ見学して帰りのカラオケ列車ではカラオケ大会が開催されました。カラオケの先生とうちの応援団の方でちぎれ雲を歌った近田久子さんが見事優勝しました。おめでとうございます!ブランドの鞄をゲットされました。お二人はとても情感があってよかったです(^_^)帰りもう一度、影山たかしさんが男のなみだを熱唱。私はありがとう~心の底から出ることば~を歌わせて頂きました。とても楽しいカラオケの旅、私はCDを持参しなかったので注文を沢山頂きながらお売りできませんでしたがCDショップさんでぜひお買い求め下さい!お世話になりました松原敬生さん、東海テレビさんの皆さん、応援団の皆さん、初めて聴いて頂いた皆さん、本当にありがとうございました(^_^)
Img_20150620_231222

Img_20150620_231321

Img_20150620_231256


2015年6月17日 (水)

後藤隆・芸術劇場コンサート

Post03_6

Img_6464_1024x768

いいお席は出来るだけ早めにご注文下さい。

3階席、4階席でもバルコニー席なら前の方にまだ空席があります。

1階席の3-7列目に相当してすごく見やすくなっています。

よろしくお願い致します。

2015年6月15日 (月)

今日はケア

今日はのどと体のケア日でした。薬を症状に合わせて無意識に飲むので(お医者さんではないのに(笑))今日はそばデー。昼はざるそば、夜は山かけそばにわらび餅(これはケアにはなりませんね)に、専門店なので、そば湯をたっぷり頂きました。のども身体も温まって明日からまた一日50曲ぐらい歌っても平気ですね。月末には兵庫県川西市で歌謡祭と私のコンサートを開いて頂くので歌の編集、メドレー集の編集もしないと。もちろん、夢見坂も男のなみだメドレーでなくしっかり歌わせて頂きます。150615_194347

写真は丼に見えますが|д゚)湯呑み茶碗です。5杯ぐらい頂きました(^^♪

七宗歌謡まつり

昨日は岐阜県は七宗町の歌謡まつりで歌わせて頂きました。木の国コミュニティーセンターと言う文字通り、木の匂いがする会場で超満員のお客様が来ておられました。今日も沢山の応援歌唱の皆さんに来て頂き、熱いご声援、お心遣いを沢山頂きありがとうございました<m(__)m>。実は朝から少し体調が悪くのども心配でしたが、気合と皆さんのご声援、薬のおかげで普段と同じように歌えたと思います。ただ会場周りの後は少し息が切れました(笑)来月の19日にお近くの川辺町の歌謡イベントにゲストとして呼んで頂いています。またよろしくお願いいたします(^^♪

Img_7018_1024x768

写真は影山たかしさんが熱唱される後ろで踊る国府宮はだか祭ダンサーズの皆さんです(^^)/

2015年6月12日 (金)

今日も超多忙でした!

今日は稲沢市の涙さんでのカラオケ教室。クーラーが故障していて暑さに耐えてのレッスンとなりました。皆さん頑張りましたよ。レッスンの後、ちぎれ雲とありがとう~心の底から出ることば~の合唱レッスン。今年の芸術劇場コンサートでは昨年よりパワーアップした合唱が聴けると思います。お楽しみに(^^)レッスンが終わって今月の21日で閉店される一宮市の酔月さんにお伺いしました。ママには9年前からずっと応援して頂いて今回、体調回復のために閉店されますが、落ち着かれたらカラオケに行きたいものです。お世話になりました!ありがとうございました!最後に夢見坂とありがとう~心の底から出ることば~を歌わせて頂きました。そのあと一宮の応援団の方とお会いし20日の打ち合わせを。そのあと稲沢市へ戻りそのあと名古屋まで打ち合わせに戻って来ました。今日も色々多忙でした。今日も一日ありがとうございました(^^)写真は合唱レッスンシーンと6日の起太鼓準備中の私です(笑)
Img_20150613_004712

Img_20150613_004741

2015年6月11日 (木)

カラオケ教室

今日は午前中は稲沢市で夕方からは名古屋市北区でカラオケ教室がありました。稲沢は弦哲也先生の犬吠埼、名古屋市北区の方は市川由紀乃さんの命咲かせて、そしてその間には個人レッスンもしました。1か月で木曜日が一番タイトなカラオケ教室スケジュールとなります。お蔭さまで今日も無事にカラオケスケジュールをこなすことが出来ました。写真はいつも仕事で行く名古屋高島屋4階。先日、初めて入ったパフェカフェ、TAKANOさんです。今まで長い行列を見ているだけでしたが、行列の理由が分かりました(^^♪美味しいです。明日も稲沢市でカラオケ教室のあと、今月で閉店される一宮市のカラオケ喫茶さんにご挨拶と御礼に行ってこようかなと思っています。長い間お世話になりました。ありがとうございました<m(__)m>

150603_165958_2

2015年6月10日 (水)

蔦茂(つたも)

今日は芸術劇場で第一回目の打ち合せがあったのですが、その前にいつもお世話になっている社長さんに栄にある名古屋の老舗料亭「蔦茂」に連れて行って頂きました。一番いいお部屋に通して頂き、蔦茂の社長様までご挨拶に来て頂き感謝感激でした。素晴しいお料理と部屋から眺める老舗の風情、500年前からあるという井戸も見せて頂きました。名古屋開府が405年だからそれ以前から栄に料亭を構えられているという歴史に触れました(^^♪両社長様、ありがとうございました(^^♪また栄のライヴに呼んで下さい(^^)/その後、おもてなし隊信長さんのライヴあったそうなんですが、時間がないので愛知県芸術劇場に向かいました。今日は初めての打ち合せ、顔合わせでした。信頼感たっぷりの皆さんで安心しました(^^♪それに御園座さんとも関わりがあってご縁を感じました。よろしくお願い致します。そのあと、芸術劇場コンサートのチケットの精算をしたいということで某歌手さんの代理の方とお逢いし一路、一宮市へ。名神が工事中で一般道も渋滞気味で参ります|д゚)皆さんに盛り上げて頂きありがとうございました。CDも芸術劇場のチケットも沢山お買い上げ頂きありがとうございました。それから名駅前、夜は甚目寺でまたまた盛り上がりました。今日も一日ありがとうございました。

Img_6988_1024x768

Img_6995_1024x768

2015年6月 9日 (火)

カラオケ教室のあと

昨日はカラオケ教室のあと港区のカラオケ喫茶さんに伺おうと車を走らせていたら、チチローさんご夫妻が来ています、と中川区のカラオケ喫茶のママさんから連絡があったので即、予定変更。電撃訪問、すぐに歌合戦となりました(^^♪チチローさんは凄いです。前にも言いましたが、10数曲を過ぎたころから本調子発揮されます。ご夫妻には北名古屋市でカラオケ喫茶を経営されていて、今は悠悠自適の生活をしておられる元グレートのマスター、ママも同行しておられました。後藤君と会えてうれしいと喜んで頂いてこちらもとても懐かしく嬉しかったです(^^♪またお店も段々と超満員になり、国府宮はだか祭では皆さん踊って頂いてまたお心遣いも沢山頂いて感激しました。ありがとうございました(^^)/今日は稲沢市でカラオケ教室のあと、一宮市へ。久々にお伺いするお店でも歓迎して頂いてとてもうれしかったです。夜はコンサートの打ち合せで瑞穂区へ。また美味しい天婦羅専門店でご馳走になり感動しました。明日は芸術劇場さんに伺って打ち合せです。頑張ます(^^♪

Img_6974_1024x783

2015年6月 7日 (日)

昨日は飛騨、今日は名古屋

昨日の飛騨市で行われた水芭蕉コンサートは主役の北川大介さんの獅子奮迅の活躍で無事盛大に終わりました。応援にバスで来て頂いた応援団の皆様、朝早くから夜遅くまで本当にありがとうございました(^^♪沢山来て頂いたカラオケ喫茶和さんの皆さん、ごとうカラオケ教室の生徒さん達、そしていつもいつも熱い応援して下さっている一宮、中村区、北区、西区の応援団の皆さん、本当にありがとうございました(^^)/色々本当に色々バスの行程などでありましたが、皆さんと楽しい旅行となりました。また飛騨市のコンサートでは沢山の熱いご声援、お心遣い、ありがとうございました。たそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。両方好評で気分は最高でした(^_-)-☆起太鼓では地元の皆さんとともに裸で参加させて頂きとても快感でした(笑)昨日は帰ってダウンしてすぐ寝ましたが、今日も朝から北区の歌謡祭で後藤隆コーナーを作って頂き歌わせて頂きました。終わってすぐに千種区に移動。中部奄美会のゲストで歌わせて頂きました。またこちらでも熱いご声援、お心遣いを頂きありがとうございました(^^♪

Img_6881_1024x768

Img_6920_1024x768

Img_6949_1024x768

Img_6930_1024x768

2015年6月 4日 (木)

葛城ユキさんのライヴ

昨日は名古屋市今池のボトムラインと言う名古屋有数のライヴハウスで行われた葛城ユキさんのライヴにお邪魔して来ました。8月23日に中村文化小劇場で葛城ユキさんとご一緒させて頂くのでそのご挨拶も兼ねてのお邪魔でした。楽屋でご挨拶すると背が高くて優しい笑顔がチャーミングな葛城さんでしたが、一旦ステージに立たれると「凄い」の一言(^^♪さすがのパワフルな歌声を聴かせて頂きました。本番が楽しみです。そのあと、守山区の鉄兵さんに。マスターの尾張の永ちゃんことゲストの手塚浩さんにposterとチラシをお持ちしました。そこでお客様と盛り上がり記念撮影となりました。10.29の芸術劇場コンサートでは応援に来て頂けるそうです。皆さん、立派な会社のオーナーさんたちです(^^♪今日は特別出演の園乃会の幹部の皆さんと打ち合せ。よろしくお願いいたします。その前に園乃会発表会ゲストでも頑張ります。よろしくお願い致します(^^♪

Img_6852_1024x768

Img_6854_1024x768

Img_6858_1024x768

2015年6月 1日 (月)

今日はぶらっとさん打ち合わせでした

今日は暑かったです。今日は川西市のぶらっとさんに打ち合わせ&リハーサルに伺って来ました。日生中央駅のカリヨンの丘にあるカリヨンホールに7年ぶりに皆さんと伺って来ました。いいところですね。都会の喧騒を離れてこういう田園都市に住むのは夢の夢ですね(^_^)音響さん、舞台照明さんともしっかり打ち合わせできてよかったですね。このあと、会場をぶらっとさんに移してのリハーサル。主にデュエットでしたが、皆さん、さすがに歌謡祭前で気合入っていい歌を歌っておられました(^^ )注目の男のなみだも歌わせて頂きました。好評で嬉しかったです。ぶらっとのママさん、スタッフの水谷さん、安食さん、野呂さん、今日はありがとうございました!そして皆さん、28日はよろしくお願い致します(^_^)
Img_20150601_141433

Img_20150601_135308

Img_20150601_224436

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »