フォト

ディスコグラフィー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

出揃いました(^^♪

後藤隆芸術劇場コンサートの出演者が全部出揃いました。あとはプログラム作成です。それと舞台監督、照明監督、音響監督、大道具さんと芸術劇場さんと細かい打ち合せがあります。歌謡祭に出演希望された方でお断りした方が大勢いますが、また次回に、と言うことでよろしくお願い致します<m(__)m>ゲスト歌手はどうしてもと言う方を除いて入れ替えさせて頂きました。申し訳ありません。新しくお呼びして快く出演受諾して頂いた皆さん、素晴らしい歌唱力です。そしていつもお世話になっているカラオケ講師の先生方が9人いらっしゃいます。歌唱力は折り紙付き。お楽しみにね。歌謡祭参加者の中でも特に後半組の20名の方はいつプロデビューしても不思議でない方ばかりです(^^)/今年はプログラムは早い時期に作成したいと考えています。いつも広告をお願いしています皆様、今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

03

2015年8月29日 (土)

ぶらっとさん打ち上げ

今日はいつもいつもお世話になっています兵庫県川西市のぶらっとさんの6月28日歌謡祭&後藤隆コンサートの打ち上げ会と後藤隆ライヴに伺って来ました(^^♪後半戦のライヴでは皆さんに盛り上げて頂き、なんと「男のなみだ」を5回も歌わせて頂き、私のではない(笑)影山たかしさんのCDを沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました(^^♪カラオケ配信が少し遅れていますが、それでも女性の皆さんが私のキーのCDカラオケで一緒に沢山歌っておられて驚くとともに感激しました。ぜひカラオケでバンバン歌って下さいね(^^♪今日も凄く盛り上げて頂いて本当にありがとうございました<m(__)m>

Img_8119_1280x960

Img_8117_1280x960

Img_8116_1280x960

2015年8月28日 (金)

男のなみだ、好スタート(^^♪

今日はカラオケ教室のあと、一宮市へ。影山たかしさんと打ち合せのあとカラオケ喫茶さんへ。満員の皆さんと有線の「男のなみだ」を鑑賞したあと(^^♪影山たかしさんの生歌を。皆さんが更に大盛り上がりしたのは言うまでもありません(^^)この人気は影山たかしさんの歌唱力だけでなくお人柄の賜物でしょうね。よかったです(^^♪また「男のなみだ」はAmazonでも演歌部門72位からスタートし本当に好スタートを切りました。少しカラオケ配信は遅れましたが9月2週目にジョイサウンド、UGAに配信されそうです。DAMには10月に配信されると期待しています。聴いても歌っても、いい歌を目指す「男のなみだ」をよろしくお願い致します(笑)

Img_7504_1280x960

Img_20150828_145909_1280x960

71klqu0y3gl__sl1400__2

2015年8月27日 (木)

後藤隆ライヴin富山

昨日は富山の淳さんでファンの方の要望、オファーによる後藤隆ライヴin富山が開催されました。ありがたいものです(^^♪朝は東海地区は台風の影響で大雨でしたが白川郷を過ぎたころから晴天になり富山は少し暑いぐらいの好天でした。12時前にお店に着いた時には超満員のお客様で熱気ムンムン(^^♪12時30分からライヴはスタート。たそがれ恋物語、厳冬・富山湾、浪花盃、赤毛のおんな、氷見慕情と続いてショーが続き、途中ゲストの縁結子さん、HIROMIさんがショーを。私は後半、夢見坂、最初から今まで、男のなみだとあとはオリジナル曲をすべて歌わせて頂きました。さすが淳さん。お客様、音響、カラオケ、すべて最高のレベルでした。いつもいつもお世話になっていますママ、マスター、お嬢様、ありがとうございます<m(__)m>淳さんからは芸術劇場コンサートにも沢山来て頂いて歌って下さいます(^^♪楽しみにしています。ライヴを企画計画して呼んで頂いた応援団のきょうこさん、ありがとうございました<m(__)m>また昨日は影山たかしさんの「男のなみだ」の全国発売日でした。Amazonで演歌部門で昨日の22時現在で72位になっていました。凄い(^^♪これからも初プロデュース作品「男のなみだ」と影山たかしさんをバックアップしていきます。皆さんもよろしくお願い致します<m(__)m>

Img_8109_2_1280x960

Img_8011_1280x960

Img_8018_1280x960

Img_8079_1280x960

Img_8107_1280x960

2015年8月23日 (日)

パンドラの箱を開けまショー

今日は名古屋市中村区文化小劇場でパンドラの箱を開けまショーと言うライヴがあり、葛城ユキさんと歌わせて頂きました。超満員のお客様、葛城ユキさんのパワー溢れるボーカル、だるま食堂さんの洗練された笑い、瀬川瑛子さん専属の横山晴子さんの素晴らしい和太鼓、司会と歌で和ませて頂いた綾乃さん、路地あかりで踊って頂いた菊泉翔優さん、そして何よりも素晴らしいコンサートに呼んで頂いたでぶおかんのママ、マスター、心の底からありがとうございました(^^♪また盛り上げて頂いたお客様、応援団の皆さん、熱いご声援、お心遣いありがとうございました<m(__)m>忘れられない素晴らしいコンサートになりました(^^♪

Img_7926_882x1280

Img_7967_1280x960

Img_7966_1280x960

Img_7962_1280x1036

2015年8月22日 (土)

明日は葛城ユキさんとのライヴです

明日は名古屋市中村文化小劇場で葛城ユキさんがメインのライヴがあります。チケットの売れ行きはよく満員とのことです(^^♪私は前半後半で45分歌わせて頂きます。進行表を見せて頂くと葛城さんより私の歌う時間の方が長い(笑)頑張ります!国府宮はだか祭での踊りには名古屋市内をはじめ稲沢市、一宮市からも沢山来て下さいます。楽しみです。芸術劇場コンサートのいいリハーサルになれば最高です。今日はそのご挨拶で中村区のカラオケ喫茶でぶおかんさんにご挨拶に伺って来ました。明日は渾身の思いを込めて歌わせて頂きます。お楽しみに(^^♪そのあとあちこち分刻みのスケジュールをこなし夜はいつもお世話になっている西区の和さんに。夕方伺ってからお客様が次々来られ結局満員に(^^♪凄いです。明日は国府宮はだか祭の踊りもよろしくお願い致します。今日も熱いご声援、お心遣いも沢山ありがとうございました(^^♪明日は頑張ります。中村文化小劇場、13時30分開演です。

Img_20150819_131150_1280x927

Img_20150822_205452_1280x960

Img_20150822_205102

Img_20150822_203810_1280x960

2015年8月19日 (水)

ビアパーティー大盛況

昨日は午後から北文化小劇場で9月22日に行われる園乃会発表会のリハーサル&顔合わせがあり伺って来ました。9月22日は名古屋市北文化小劇場にぜひ足をお運び下さい。入場は無料の上、早く来られた方には軽食などのプレゼントがあるそうですよ(^^♪私は夕方出番になりますが、国府宮はだか祭、ちぎれ雲、たそがれ恋物語、冬のソナタを歌わせて頂きます。そして夜からは名古屋市大須のローズコートホテルで河村たかし名古屋市長のビアパーティーがありゲストとして歌わせて頂きました(^^♪もちろん26日デビューする影山たかしさんも参加。「男のなみだ」を熱唱して皆さんに大変好評でした。よかった(^^♪私は「たそがれ恋物語」「国府宮はだか祭」を歌わせて頂き、皆さんの熱いご声援、黄色い、そして黒い(笑)掛け声も沢山、ありがとうございました<m(__)m>食べ放題飲み放題だったので、出番が終わって衣装から私服に着替えて「さあこれから食べるぞっ」と意気込んでテーブルに座った途端に「写真いいですか?」のリクエストを沢山頂きありがとうございました(^^♪ただ、衣装の時に言って欲しかった(笑)その後、北区のカラオケ喫茶さんに。芸術劇場コンサートのお申込みをライヴで頂き、コメントとかしている間に日付が変わる寸前でした"(-""-)"沢山のお申込みありがとうございました(^^♪

Img_20150818_201111_1280x960

Img_20150818_201409_1280x960

Img_20150818_201520_1280x960

2015年8月17日 (月)

夕立

今日は朝から中村区で芸術劇場コンサートの打ち合せ。その後、春日井市に戻り、夕方近くに東海市へ。今週、23日の葛城ユキさんとのコンサートの打ち合せのためにです。店を出たら突然の夕立が...こうして一日一日、秋が近づいて来るのでしょうか?明日は園乃会の皆さんのリハーサル&打ち合せにお伺いし、夜は大須のローズコートホテルで河村たかし名古屋市長のビアパーティのゲストで歌わせて頂きます(^^♪もちろん、デビュー間近の影山たかしさんも「男のなみだ」を歌わせて頂きます(^^)

Img_20150817_155154_1249x1280

Debu2

2015年8月16日 (日)

新曲発表会ゲスト

今日は稲沢市民会館で開催された伊藤エミさんと言う歌手の方の新曲発表会がありゲストとして歌わせて頂きました。国府宮はだか祭をバックダンサーの皆さんと一緒に歌わせて頂きましたが、皆さんの熱いご声援、お心遣いも沢山本当にありがとうございました(^^♪稲沢市は国府宮はだか祭が一番の盛り上がりを見せますね(^^♪このゲスト出演の前には甚目寺町の喫茶店にお邪魔して芸術劇場コンサートの売り込みをして来ました。ありがとうございました。あと歌う人、歌謡祭に参加申込みはまだ行けますか?とのお問い合わせを沢山頂きましたが、申し訳ありません。キャンセル待ちでさえかなりの人数がいらっしゃるのでお断りしています。もう無理です。私の歌う時間がなくなってしまいます"(-""-)"夜、打ち合せ上げで五木ひろしさんの「道」大木伸夫さんの「涙の酒」井沢八郎さんの「ああ上野駅」を歌わせて頂きました。ありがとうございました(^^♪

Img_20150816_155043_1280x960

リハーサルのあとの記念撮影。本番はちゃんと衣装着ました(笑)

Img_20150816_154626_1280x944

2015年8月15日 (土)

スカイツリーと知多の海

世間はお盆真っ最中でした。高速道路も一宮あたりは渋滞が断続的にあり今年は一宮市に仕事が集中していたので交通情報を見ながらの移動になっていました。どうやら明日でそれも終わりですね。今日は仕事で知多半島近くに行ったので混んでるかなとドキドキしながら南知多まで足を延ばしてみました。いつも思うことですが、名古屋の人、愛知県の人は幸せものです。車で1時間足らずのところに景色、海水浴、海の幸が素晴らしい知多の海がこんなに近くにあるのですから(^^♪写真は昨日、ファンの方から頂いた「たそがれ恋物語」のプレートが付いた東京スカイツリーの模型です。本物と同じように青いLEDのような電気が点く優れものです。有難いですね(^^♪それと知多の海です。明日は稲沢市民会館で伊藤エミさんの新曲発表会にゲストで歌わせて頂きます(^^♪

_20150814_195820

Img_20150815_124514_3

Img_7918_1280x953

2015年8月13日 (木)

昨日はお墓参り

昨日は朝早くから兵庫県宝塚市にある仁川国際霊園にお墓参りに行って来ました。いつもは大阪に帰ったついでにゆっくり休養するのですが、今朝一番に仕事が入っていたので朝の新幹線で新大阪、タクシー、阪急電車、タクシーを乗り継いで阪神競馬場近くの霊園に行き、先祖様とお話をしながら草むしりをし、お参りをして来ました。帰りには水分補給の名目で(^^♪西宮北口駅でかき氷の「イチゴミルク」を頂き、逆ルートで即日、名古屋に帰って参りました。暑かったけど、気分はすっきり、お盆は仕事に集中出来ます。今朝は名古屋の名物社長とお会いし芸術劇場コンサートの打ち合せと違うイベントのお話をさせて頂きました。ありがとうございました。夜は北区でカラオケ教室。終わっていつものリンゴさんへ。芸術劇場コンサートで歌って下さるグループの方からのお電話で歌を聴いて欲しいとの連絡を頂き、聴かせて頂きましたが、数か月前と比べるとはるかにいい出来になっておられました(^^♪さすが本番近しですね(^^♪明日も朝から打ち合せ、夕方から新曲レッスンです(^^♪頑張ります。

Img_20150812_122629_2

Img_20150812_160739

Img_20150808_132355

2015年8月10日 (月)

今日も西東

今日は朝から名古屋市守山区でカラオケ教室。レッスンが終わって「後藤さんのファンの人や後藤さんに会いたいという人が来る」と言うことでカラオケの先生の顔から歌手の顔に変えるのが大変でした(^_-)-☆男未練の子守歌、たそがれ恋物語、ありがとう~心の底から出ることば~、犬吠埼を聴いて頂いてCDをお買い上げ頂いてありがとうございました<m(__)m>ぜひ歌って下さいね(^^♪そのあと、衣装の仕立に。愛知を代表する名球会のブレザーの仕立も担当したと言われる会社に伺っていい衣装を仕立てて頂きました。ステージだけでなくパーティなどでも着れると思います。芸術劇場コンサートでおニューを見たらこれだと思って下さいね(^^♪そのあと近くの一宮市のカラオケ喫茶さんでミニライヴ。23日で歌う歌を密かに練習させて頂きました(^^♪なのにお心遣いも皆さんから頂きありがとうございました(^^♪

Img_7908_1280x960

Img_7910_1280x949

Img_7907_1280x960

2015年8月 8日 (土)

朝からひつまぶし

今日は朝から芸術劇場の打ち合せで天白区で待ち合わせしましたが、なんと喫茶店ではなく名古屋では有名なうなぎ専門店でした。11時開店なのに10時30分ごろに行くともう20人ぐらいの人が待っていました(ここは大きな待合室があります)朝から申し訳なく「上ひつまぶし」を頂きました。ご馳走様でした<m(__)m>それから高島屋名古屋店で違う方との持ち合わせがあり行きましたが、少し時間が早かったのでブラブラしているといいピンクのジャケットが(^^♪私には珍しく即購入。10階の文房具のシステム手帳売場は8回ぐらい行ってますが、買わないのにです(笑)終わって次は春日井市へ。「男のなみだ」のサンプル版を受け取りに行って来ました。初めてのプロデュース作品。いい感じです。26日が待ち遠しいですね(^^♪夜は小牧市へ。カラオケ情報誌エースも拝見して「男のなみだ」いよいよ本番近しの思いです(^^)

1439010047901_2

2015年8月 7日 (金)

世界水泳すごい。

高校野球は残念ながらライヴで見れませんがクーラーがんがん効かせて見る世界水泳は面白いですね(^^♪昨日続いて日本女子の渡部香生子が金メダル獲得(^^)まさに横綱相撲で圧勝でした。大したものです。プレッシャーは並大抵のものではなかったはずなのに。今日も稲沢市でカラオケ教室。課題曲の「蛍子」なかなか皆さんいい出来でした(^^♪歌合戦終わってから中川区のカラオケ喫茶さんへ。そのあとコメダ珈琲でイチゴミルクの練乳2倍を。さすがに涼しくなりました。寒くなったぐらい(笑)そのあと一宮市へ。先日の生バンドの写真のお渡しと芸術劇場コンサートの打ち合せに伺ったのですがそれだけで帰るほど甘くありません(^^♪夢見坂、真情、たそがれ恋物語、あとリクエスト頂いたデュエット数曲を。沢山のお心遣いありがとうございました<m(__)m>皆さんと歌うのは当たり前のことをしただけなんですけどね(^^♪明日も暑い中、芸術劇場コンサートの打ち合せを加速させます(^^♪

Img_20150807_174050

Img_20150807_185809

カラオケ教室のあと

今日はごとう稲沢・涙倶楽部でカラオケレッスン。山川豊さんの「蛍子」を。そのあと時間があったので歌合戦になりました。私は蜻蛉の恋、有明海、赤毛のおんな、ちぎれ雲を。レッスンもそのあとも盛り上がるのはいいことですね(^_^)
_20150807_141317


2015年8月 5日 (水)

NHKのど自慢予選残念(=_=)

8月に小牧市で行われるNHKのど自慢にいつも応援して下さっているお店の皆さんや知っている皆さんが予選にはがき応募されましたが、今現在、聞いている限り、「予選参加OK」の予選はがきは返って来ていないようです。残念です。そうです。予選以上にこのハガキが難関(=_=)私もアマチュア時代に3度目でやっと「予選参加」OKのハガキが返って来ましたから。何枚も出してもダメ。なんで応募曲を選曲したか、なんで出たいかを切々と書いてあとは運を天に任せるしかないですね(^^♪ゲストの歌を応募すれば確率は高いかも知れないですが、当然競争率も高いかも。今回残念だった方は来年の3月、岐阜県安八町で行われるNHKのど自慢に満を持して応募下さい。聞いて下されば一応ハガキ当選、予選合格、本番合格、チャンピオン獲得した私めがアドバイス出来ることがあればさせて頂きます(^^♪ただ一つ言えるのは予選も本番も「かなり」難関であるということは覚悟して下さい。カラオケ大会で優勝した方にしても予選受かる確率が高いとは言えませんからね。明日は8月度のおひさま後藤隆ライヴ。暑い中、皆さんと歌って来ます。その前にリビエラさんでごとう稲沢リビエラ倶楽部。山川豊さんの「蛍子」です。さすが弦哲也先生、名曲です(^^♪写真は東奔西走した今日、ホットと一息ついた名古屋東急ホテルの「滝」です(^^♪

Img_20150805_193824

Img_20150805_163019

Img_20150801_131435

2015年8月 3日 (月)

暑い時の定番

暑い時はカレーライスと相場が決まっていますが(私だけ?)今日はスペシャルビーフカレー(ミニサイズ)とスタバのカフェフラペチーノを頂きました。カレーはさすがの辛さ、フラペチーノはしゃかしゃか感が涼を呼んでくれそうです。明日も日夜歌って頑張ります(^^♪

Img_20150803_134402

Img_20150803_163951

Img_20150803_164218

2015年8月 2日 (日)

チチロー&後藤隆ライヴ

昨日は多治見市で日本最高気温を記録していましたね。そんな中、少し涼しくなった夕方から岐阜県川辺町の先日ゲストに呼んで頂き大変お世話になりましたカラオケ美佳さんに伺って来ました。称してチチロー&後藤隆ライヴ。影山たかしさんもゲスト参加されました(^^♪昼間の暑さ、それ以上に盛り上げて頂き、ありがとうございました(^^♪チチローご夫妻の歌唱力、お人柄、さすがです(^^♪私は犬吠埼、涙の酒、厳冬・富山湾、国府宮はだか祭、男どうし、演歌兄弟と歌わせて頂きました。チチローさんは芸術劇場コンサートで歌われる候補曲をズラリ。どの歌もいいので迷われるはずです。嬉しい悩みですね。そして美佳さんのマスターのありがとう~心の底から出ることば~蛍子以上にいい歌です(^^♪営業が終わられる度に歌って頂いているようです。ありがとうございました<m(__)m>秋の旅行にもお声をかけて頂きありがとうございます(^^♪

Img_7842_2_1280x1001

Img_7904_1280x960

Img_7807_1280x960

_20150802_092921

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »