フォト

ディスコグラフィー

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

うれしいお礼参り

昨日、今日と芸術劇場コンサートのお礼参りとお礼のお電話を差し上げたり、また100件を超すよかったよのお電話を頂いたり、本当にありがとうございます(^^♪こんな大きな素晴らしい芸術劇場でコンサートが出来たのは本当に皆様のおかげです。改めましてここでお礼申し上げます(^^♪ありがとうございました。来年もしてくださいとの要望を早速頂いたりしていますが、今は少し頭が空っぽの状態ですのでもうしばらくお待ち下さいね(笑)今日は芸術劇場の写真をあれこれ掲載させて頂きます。明日は木村ひとし先生の歌謡祭のゲストで歌わせていただきます(^^)/

Img_20151028_123305_1280x862

Img_20151028_172953_959x1280

Img_20151028_185837_944x1280

Dsc_0023

Dsc_0049

2015年10月30日 (金)

芸術劇場コンサート大盛況ありがとうございました(^^♪

10月29日、愛知県芸術劇場大ホールで開催しました後藤隆芸術劇場コンサートに沢山のお客様に来て頂き、大盛況のうちに終えることが出来ました。これも皆様のお蔭です。心より御礼申し上げます。ありがとうございました<m(__)m>特別ゲストの北山たけしさん、真木柚布子さん、パク・ジュニョンさん、スペシャルゲストの河村たかし名古屋市長様、チチロー様、ご挨拶文を書いて頂き、祝電まで頂いた大野稲沢市長様、特別出演の大正琴稲沢会の皆様、鳴子富男先生、園乃会の皆様、菊泉翔優師匠、ゲストの皆様、カラオケ講師の先生の皆様、司会の松原敬生さん、大平めぐみさん、スタッフの皆さん、愛知県芸術劇場の舞台監督さん、すべてのスタッフの皆さん、ありがとうございました<m(__)m>私にとって一生忘れられない舞台となりました。そして真木柚布子さんとのデュエット「夫婦善哉」、好評でとてもうれしいです(^^)/練習しましたから(笑)昨日はすべての撤収を見届けて帰ってバタンキューで寝てしまいブログ更新が出来ませんでした"(-""-)"

Img_8978_1280x1018

Img_8988_1149x1280

Img_9004_1280x960

2015年10月27日 (火)

明日は仕込みです(^^♪

後藤隆・芸術劇場コンサートですが、いよいよ29日まであと1日となりました。明日は舞台、照明、音響、映像ほかのみなさんの仕込みです。夕方から舞踊、津軽三味線の皆さんの場所見、立ち位置確認があります。リハーサルはないので難題がない限りは早く終わるでしょう。29日は午前9時30分開場、10時開演です。私はオープニングでデビュー曲「ちぎれ雲」を熱唱します。ご挨拶のあといよいよスタートです。私の出番は12時過ぎの「国府宮はだか祭」これは元祖、下津よさこいさんを筆頭にダンサーズの皆さんと大ぜりで上がって来ます。ほかの劇場では真似のできない芸術劇場でしか出来ない技です(^^♪お楽しみに(^^)/そして17時と19時には後藤隆ショー。特別ゲストの皆さんも会場も降りますが、私も降ります(^^♪そしていよいよクライマックスは、デュエット(誰と?)夫婦善哉、後藤隆合唱団の皆さんとのありがとう~心の底から出ることば~です。お楽しみに。ぜひ来て下さい。連日の栄通いですが、今日も栄に。いよいよです。頑張ります(^^)/

Img_8976_1280x762

Img_8959_1280x960

Img_8725_1280x960

2015年10月25日 (日)

キタサンブラック菊花賞優勝(^^♪

今日も朝から衣装の最終チェック。足らない分を少し補充しました。午後からこの27日で23年の歴史を閉じられるカラオケ喫茶エイトさんに。連日超満員とのことですが、今日も超満員でした(^^♪ママと浪花恋しぐれを、そして一本刀土俵入りを歌わせて頂いてお店を後にしました。ママ、長い間、本当にありがとうございました<m(__)m>そしてお疲れ様でした(^^♪29日は「ちぎれ雲」の熱唱、よろしくお願い致します。それから怒涛の芸術劇場打ち合せでした。春日井市、中村区、守山区、また中村区へ。のど休めしたかったですが、お店に顔を出した以上はね。いつも通り歌わせて頂きました。ありがとうございました<m(__)m>今日の菊花賞、北島三郎さんのキタサンブラックが勝ちましたね。師匠の馬の勝利で北山たけしさんも盛り上がるでしょう。期待しています。北山さんのブログでも京都競馬場で盛り上がった模様が書いてありました(^^♪

Img_20150912_160439_1280x960

Img_20151023_151618_1280x960

Img_20151021_173809_2_1280x1219

Img_20151025_131528_1280x941

ありがたいです(^_^)

昨日も芸術劇場の細かい準備。打ち合わせ。栄のテレビ塔が青くイルミネーションが光っていたので何で?と思っていたら国連のブルーデーだったらしいですね。夜は甚目寺のスナックさんに。常連さんからメロン、フリーアルコールのビールをしこたま頂いてダイエットしたのが....(>_<)ご馳走様でした。取り返し効きませんが、ありがたいものです(@_@)
Img_20151024_215734

Img_20151025_110034


2015年10月23日 (金)

ラストスパート(^^♪

29日の芸術劇場に向けてラストスパート、頑張っています(^^♪なかなか更新出来ずにごめんなさい。今週はカラオケ教室ウィーク。レッスンのあと、ちょうど国府宮はだか祭の踊りの打ち合せ、ありがとう~心の底から出ることば~の合唱の打ち合せが出来ました(^^♪本番が楽しみです(^_-)-☆今日も準備に走り回ります(^^♪

Img_20151021_173922_1142x1280

2015年10月18日 (日)

シャルマン歌謡祭ゲスト(^^♪

今日はシャルマン歌謡祭のゲストに呼んで頂きました。出番はトリでなんと20時ごろということで18時ごろに会場入りしましたが、結局、20時45分ごろの出番となりました(^^♪「男のなみだ」「たそがれ恋物語」を歌わせて頂きましたが、熱いご声援、お心遣いを沢山頂きまして、ありがとうございました<m(__)m>そしてプログラムを見てびっくり(^^♪ゲストが13人もおられたんですね(^^♪さすがシャルマンのマスターのご人徳です(^^♪夕べは疲れて珍しく早く寝てしまっていましたが、よく寝て体調は回復しました(^^♪

Img_8927_1280x1174

2015年10月16日 (金)

プログラム校了(^^♪

皆様のおかげで芸術劇場コンサートのブログラム原稿校了しました。なんとか印刷は間に合わせて下さるでしょう(^^♪ご協賛頂いた皆様、ありがとうございました<m(__)m>昨日はおひさまライヴのあと、プログラム打ち合せ、そのあと先日お世話になったカラオケ喫茶さんのマスター、ママさんからお呼びがかかり、違う名駅近くカラオケ喫茶さんに。またまた盛り上げて頂きありがとうございました<m(__)m>

Img_8915_2_1280x943

Img_8912_1280x960

Img_8924_1280x1191

Img_8922_1280x1034

2015年10月14日 (水)

嬉しいジャンバー(^^♪

今日は午前中からプログラムの最終校正、音響打ち合せ、メドレー集選曲と動き回っていました。夕方には一宮市のカラオケ喫茶さんに。先日のゲストに呼んで頂いたお礼に伺って来ました。それから一宮市の別のお店に伺う予定が急きょ変更して岐阜県川辺町に伺うことに(^^♪芸術劇場出演の打ち合せをさせて頂きました(^^♪そこでなんと私のジャンバーと横断幕を作って下さっていました(^^♪ありがとうございます(^^)/有難いです。11月には北陸ツアーにも呼んで頂いていますので一宮市の社長と伺う予定です(^^)/嬉しいです。今日も一日、ありがとうございました<m(__)m>

Img_8871_1280x960

Img_8859_1280x960

Img_8861_1280x960_3

2015年10月13日 (火)

芸術劇場打ち合せ(^^)/

今日は舞台監督さんと芸術劇場内の喫茶店で打ち合せの予定がなんと休館日|д゚)ということで中日ビルのユーハイムで打ち合せすることに。懐かしい中日劇場コンサートの時によく使わせて頂きました。お蔭さまで中身の濃い、詳細に亘って打ち合せが出来ました。ありがとうございました、本番ではよろしくお願い致します。そのあと、夕方からは司会の方と打ち合せ。こちらも順調にお願い出来ました。あとメインの司会、松原敬生さんとは週末の予定です(^^♪頑張ります。

Img_20151013_172416_2_1021x1024

Img_20151013_144840_1280x944_2

2015年10月12日 (月)

ゲストありがとうございました(^^♪

12日は一宮デーでした(^^♪午後からはカラオケ喫茶さんの歌祭のゲストで「夢見坂」「男のなみだ」「国府宮はだか祭」を歌わせて頂き、盛り上げて頂きました。チョー熱いこ声援、お心遣いありがとうございました。また素晴らしい作品のオファーも頂き、後藤隆、身体はひとつしかありませんが、頑張ります(^^♪そのあと、グリーンプラザ尾西で行われた歌謡祭のゲストに呼んで頂き、歌わせて頂きました。国府宮はだか祭では初めての皆さんも加わって踊って頂き、ありがとうございました。やっぱり盛り上がりました(^^)/そのあと、打ち上げでも「夢見坂」「男のなみだ」「国府宮はだか祭」を歌わせて頂き、ハードな歌手としての一日は終わりました(^^♪

Img_8800_1280x1097

Img_8833_1280x959

2015年10月11日 (日)

秋祭り(^^♪

今日は愛知県七宝町の秋祭りのゲストに呼んで頂いて歌わせて頂きました(^^♪15時からのスタート。直前まで雨がパラパラでしたのでどうかなと思いましたが、会場は超満員の皆さんで溢れていました(^^♪17時ごろの出番予定だったのですが、押して18時ごろになったのでどうかなと思いましたが、それでも満員状態のお客様がおられました。中学校の吹奏楽あり、阿波踊りありでバラエティーに富んだ秋祭りでした(^^)/私はデュエット、花は咲くでも歌わせて頂き、あとは20分のショーをさせて頂きました。もちろん、国府宮はだか祭もパックダンサー付きで歌わせて頂きました。七宝町の昔、お世話になった皆さんにも沢山お会い出来て懐かしく、また有難い熱いご声援、お心遣いも頂き、本当にありがとうございました!(^^)!終わってからこれまた懐かしい昔、お世話になったカラオケラウンジさんで打ち上げとなり盛り上げて頂き、男のなみだ、男未練の子守歌のCDもお買い上げ頂きありがとうございました<m(__)m>明日は一宮市で2件、ゲストで歌わせて頂きます(^^♪

Img_20151011_172341_1008x1280_2

2015年10月10日 (土)

「男のなみだ」DAM配信記念

今日は栄で芸術劇場コンサートに必要なグッズ類を用意。少しづつでも本番にために用意をしています。夕方から一宮市のホールで影山たかしさんの「男のなみだ」DAM配信記念パーティーがあり私はゲストとして歌唱指導とオリジナル曲などを数曲歌わせて頂きました。大勢のお客様が参加されていました。影山さんは幸せものです(^^♪影山さんにも言ってますが、本拠地のお店はとっても大切です。頑張って欲しいものです。私も今日は色んな方との出会いがあり、作家として「男のなみだ」が好評でとてもうれしいです(^^♪昨日から100回は聴いてますし今日は歌いませんでしたが、10回は私も歌っています。聴いても歌っても飽きないというのはとても有難いですし嬉しいです(^^♪明日は午後から七宝町の秋祭りのゲストで歌わせて頂きます。夏の祭りはつらいですが、秋の祭りは嬉しいです(^^♪頑張ります。

Img_8751_1280x960

Img_20151010_161731_1280x960

2015年10月 9日 (金)

「男のなみだ」レッスン(^^♪

昨日も今日もカラオケ教室の課題曲は「男のなみだ」です。10月の頭に間に合わなかった教室は「河口湖」ですが(._.)それにしても皆さん、想定外の出来でした。詳しいことは省きますが「歌い心地がいい」「歌って飽きない」のは最大の武器ですね。皆さん、歌って下さいね。よろしくお願い致します。私がセルフカバーする日が来るのも来ないのも歌って下さることにかかっています(^^♪それからプログラム校正が佳境です。時間がいくらあっても足りない中、嬉しいことに歌のお仕事が容赦なく入って来ます。有難いですね。それをこなしての歌手、プロデューサーということですね。頑張ります。明日も「男のなみだ」のDAM配信記念キャンペーンに歌唱指導に伺って来ます。頑張ります(^^♪

Img_20151009_191431

2015年10月 7日 (水)

東海ラジオ収録

今朝は早くからチチローさん宅へ。イチローさんのメジャーリーグ投手初挑戦の話題がホットでした(^^♪凄いですよ。プログラム用に写真撮影させて頂きました。お昼は飛騨古川をこよなく愛する名古屋の電気会社の社長さんと飛騨牛のお店を紹介して頂きました。なかなかの風情のある落ち着くお店でした。ありがとうございました<m(__)m>その後、東海ラジオさんに。来春のなごや歌謡祭のお話で松原敬生さんと盛り上がりました。2004年メジャーデビューしてなんで名古屋が本拠地になったの?という質問からなんで大劇場で毎年コンサートが出来るの?という突っ込みまで(笑)愛情溢れるトークになりました。さすが松原敬生さんでした(^^♪今日、収録が終わられたら時間ありますか?とお聞きすると即座にドラゴンズの山本昌投手の引退登板を見るからと次回にして頂けると有難いと、言うことで次回に(笑)ニュースで見ましたが、山本昌投手格好よかったですね(^^)/お蔭で9月になったら失速するチームがCSに出場することになりました"(-""-)"頑張って欲しいです(^^♪その後は、中村区へ。夜は久しぶりのカラオケ喫茶さんで「男のなみだ」の大合唱になりました。ありがとうございました<m(__)m>

Img_8744_1280x960

Img_8741_3_1280x960

昨日初めて連れて行って頂いた今池のピカイチさんとキャンペーン以上に盛り上がった居酒屋さんです。ありがとうございました<m(__)m>

Dsc_0057

Img_8735_1280x960

2015年10月 5日 (月)

愛知県芸術劇場大ホール

今日は愛知県芸術劇場大ホールの現地打合せに行って来ました。島津亜矢さんのコンサートを2回ほど見せてもらいましたが、舞台に立つのは初めてでした。凄いスケールでした。こんな舞台でショーが出来るのは最高の幸せです。それは皆さんにも味わって頂きたい。あと3週間ほどで本番を迎えます。いい準備をしていいステージをみなさんとともに作って行きたいものです。よろしくお願い致します。打ち合せのあと、プログラムの調整打ち合せ。こちらもいいものが出来そうです(^^♪そのあと、守山区でのカラオケ教室。「男のなみだ」が万が一配信遅れてはいけないと河口湖に。選曲はいいけど、キーが高い分疲れる(笑)夜は「男のなみだ」キャンペーンの打ち合せ。なんやかやでハードな一日か今日も終わりました(^^♪

Img_8725_1280x960

Img_8722_1280x960

Img_20151004_141715_1280x960

Dsc_0028

Dsc_0025

Img_20151005_174246_2

2015年10月 4日 (日)

ダンスパーティーゲスト(^^♪

今日は名古屋市の伏見のダンスホールでダンス&カラオケパーティーがあって歌わせて頂きました。昔、北名古屋市にあったグレートよりやや大きいかなと言うスケールの大きなお店で朝から超満員だったようです。私は「たそがれ恋物語」「ありがとう~心の底から出ることば~」を歌わせて頂きました。特にたそがれ恋物語が大好評だったようで感激しました。スターハウスの東二郎さんや旧知の東しのぶさん、そして小林幸子さんのそっくりさんのお歌も聴けてバラエティーに富んだパーティで楽しませて頂きました。皆様から沢山のお心遣いと熱いご声援も頂き本当にありがとうございました<m(__)m>また年末のキャンペーンやゲストのお話まで頂いて疲れたけど、とってもいい一日でした(^^♪

Img_8711_1280x960

Img_8712_1280x960

Img_8720_1280x1088

Img_8716_1280x960

2015年10月 2日 (金)

男のなみだ、DAM配信(^^♪

今日はカラオケで大阪遠征でした。盛り上がっている最中に初プロデュース作品「男のなみだ」がDAMにすでに配信されていることが分かり更に盛り上がりました(^^♪沢山の皆さんに歌って頂きました。ありがとうございました。さらに全国の皆さん、歌って下さいね。よろしくお願い致します。配信番号は5065-09です(^^♪歌い心地がいいと皆さんから大好評頂いています。それにしても、今日の大阪、道頓堀、戎橋はいつも以上に、国慶節で来日している中国人が多くて中国語の嵐でした。爆買いならぬ爆食いなのでしょう(笑)

Img_8574

Img_8632

Img_8626

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »