フォト

ディスコグラフィー

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

忘年会ゲスト

今日は津島市の愛歌さんで木村ひとし先生の忘年会がありゲストで歌わせて頂きました。変装とかもありましたが、ほとんどが真剣なお歌で、いい歌を沢山聞かせて頂きました(^^♪お世話になりました。ありがとうございました(^^)/

Img_9619_1280x958

Img_9621_1280x960

Img_9614_1280x960

Img_9616_1280x960

2015年11月28日 (土)

先週に続いて

先週に続いて今日はふうこさんのお蔭さまで名古屋市天白区の居酒屋さんでのキャンペーンでした。ふうこさんの妹さんが経営される居酒屋さん。とても雰囲気もよくご馳走になりましたお料理、おはぎも最高でした(^^♪キャンペーンも満員の皆様に盛り上げて頂き、熱いご声援、お心遣いも沢山頂き、またCDも沢山お買い上げ下さり本当にありがとうございました(^^♪そばでじっと聞いていたおじさん「噂は聴いていたけど、はよお前は東京へいけ、あっちや」(笑)私「東京にはよく行ってますよ」おじさん「そういう意味ちゃう。こんなとこにおらんと東京で歌えということや」...ジョーク交えての温かい励ましても沢山頂いて本当にいいおじさんでした(^^♪CDも買ってくれたし(^^♪ありがとうございました。ご尽力頂いたふうこさん、息子さんご夫妻、ママ、満員のお客様、ありがとうございました(^^♪さて明日は忘年会のゲストで12時から津島市の愛歌さんに伺います。楽しみです!(^^)!

Img_9584_1280x960

Img_9591_1280x960

Img_9608_1280x960

Img_9611_1280x960

Img_9606_1280x1052

Img_9595_1280x960

2015年11月27日 (金)

寒いですね"(-""-)"

寒いですね、ほんとうに。なにこれ?という感じですね。今日もとても寒い一日でした。朝は稲沢市でごとう稲沢・涙倶楽部、これ名称でカラオケ教室です(._.)正直、月末の木、金のカラオケ教室が一番ハードで疲れ困憊です。前からも言ってますけど、なんとかしないと本業の歌手の仕事に影響が出るかも。とは言え、わがままを思いっきり聞いてもらっていますけどね(笑)昨日は哀愁・・・日本海、今日は河口湖。河口湖は皆さんがコンサート以来とても身近になったパク・ジュニョンの歌ですが何回聴いても歌っても、いい歌。さすが大御所です。紅白歌合戦、出場者決まりましたね。三山くんは本命でしたけど、よかったですね。歌謡コンサートにあれだけ出てなんで出れないの、という七不思議でしたから。山内くんもよかったですね。ただ、残念なのは市川由紀乃さん。ファンではないけど、彼女の歌、大好きなのでとても残念です。まぁ、今売れっ子のシンガーソングライターさんが俺、実はNHKのディレクターから声がかかっているんだよ、と豪語していたと春ごろ聞いて「そんなんありか」と感じていましたが、やっはり大風呂敷だったんですね(笑)大風呂敷は歌だけでいいです"(-""-)"明日から疲れを取りながら頑張ります(^^♪明日はキャンペーン、明後日は忘年会ゲストです!(^^)!

Img_9022_960x1280

Img_9020_947x1280

Img_9111_1280x968

写真掲載遅れてごめんなさい(^^♪

2015年11月25日 (水)

今日は寒い雨でした"(-""-)"

今日は朝からとても寒かったですね。途中から雨もきつくなって余計に寒くなって来ました。そんな中、今日も色々あちこち活動。午後、食事していたら連絡が入り、中川区のカラオケ喫茶さんに行き、チチローさんと歌合戦となりました(^^)/チチローさんは芸術劇場コンサート出演を機に本当に歌が大きくなられました。びっくりですが、嬉しい限りです(^^♪デュエットの「男どうし」では負けています(笑)今日は美の喜企画さんよりDVDを受け取りました。皆さんに早くお届けしないといけません。今夜は西区の和さんにお持ちして、そのあと生バンド歌謡祭に向けて歌合戦となりました。沢山の出場お申込み、そして今日もお世話になりましてありがとうございました(^^♪

Img_9575_1280x960

Img_9573_1280x1102

2015年11月22日 (日)

今日もあちこち

今日は午前中は春日井で色々仕事をし、午後から栄、港区、夜は名駅前、豊山町へと打ち合せ、仕事をさせて頂きました。港区では男のなみだ、ありがとう、河口湖、国府宮はだか祭と歌わせて頂きました。皆さん、うまいですよ(^^♪お昼は名古屋観光ホテルへ。12月29日、和さんのパーティーでお邪魔します。ここは名古屋東急ホテル、名古屋アソシエホテルと並んで大好きなホテルの一つです(^^♪12/29は楽しみです。

Img_20151122_143635_958x1280

Img_20151122_181502_2_1012x1280

昨日のキャンペーンでの写真の続きを(^^♪

Img_9555_1280x906

Img_9548_1280x960

司会して頂いたのは市議会の副議長さんです!(^^)!

2015年11月21日 (土)

今日は超多忙(^^♪

今日は朝一番に稲沢市祖父江の「銀杏まつり」へ。東名でと思って渋滞情報を見ると大渋滞とのことで名二環からいくことに。すでに大勢の人が来ておられました。いつもお世話になっている大正琴稲沢会の演奏が始まっていました。よかったです(^^♪そのあと、売店で五平餅をと思っていたら発売がなし。急きょぜんざいを。美味しかったです。私は歌謡ショーの最後の出番。たそがれ恋物語、浪花盃、国府宮はだか祭と歌わせて頂きました。沢山の熱いご声援、お心遣いありがとうございました(^^♪そのあと、大正琴稲沢会の皆さんと珈琲タイム。色々お話が出来て楽しかったです。今年は本当にお世話になりました(^_-)-☆来年もよろしくお願い致します。再来年は名古屋ドームで(笑)よろしくお願い致します。そのあと、名古屋に立ち寄り、岐阜県川辺町に。いつもの美佳さんではなく七宗町を少し越えたところのスナックさんで、ふうこさんのご紹介とお世話でキャンペーンをさせて頂きました。それはもう...とても盛り上げて頂きました。熱いご声援、熱いお心遣い、沢山のCDお買い上げ、本当にありがとうございました<m(__)m>(._.)。司会はなんと市議会の副議長さんでさすがに盛り上げ上手でした。お世話頂いたふうこさん、赤飯もお土産も沢山ありがとうございました。

Img_9526_1280x960

Img_9517_960x1280

Img_9542_1280x960

Img_9558_1280x944

Img_9552_1280x960

Img_9559_1280x933

2015年11月20日 (金)

明日は稲沢市と岐阜県

明日はまず午後一番に稲沢市祖父江の「銀杏まつり」で歌わせて頂きます。今年は会場が例年と替わって山崎上屋敷と言うところらしいです。頑張って歌ってきます。歌と同じくらい楽しみな五平餅とたこ焼きも頂いてきます(^^♪そのあと、一旦名古屋に戻って夕方からいつもここに投稿して下さるふうこさんのおかげ様で岐阜県川辺町でキャンペーンさせて頂きます。楽しみです(^^♪そのあと、いつもの美佳さんで忘年会の打ち合せをお願いしたいなと思っています(^^♪今年もラストスパート、頑張りますよ(^^)/

Img_20151121_020132

2015年11月18日 (水)

冷たい♪秋雨が...

私の「男未練の子守歌」のポツリポツリと秋雨が~ではないですが、本当に冷たい秋雨ですね。早くスカッと晴れてほしいものです。お蔭さまで12月9日の私の後藤隆・生バンド歌謡祭ですが、今、お申込み頂いている皆さんで定員となりました。沢山のお申込みありがとうございました<m(__)m>ゲストにチチローさん、イチローさんのお母様、影山たかしさんをお招きして約50名の皆さんの生バンド、私も芸術劇場以上に(笑)歌わせて頂きます。今年1年を振り返る忘年会を兼ねて盛り上がりましょうね(^^♪あと11月21日は稲沢市祖父江町での「銀杏まつり」で歌わせて頂きます。29日は津島市の愛歌さんでの忘年会で歌わせて頂きます。よろしくお願い致します。

Dsc_0165_921x1280

Dsc_0234_1280x931

2015年11月16日 (月)

昨日は富山へ

昨日は富山市でHIROMIさんと縁結子さんの少し早いクリスマスパーティーがあり、なんとスペシャルゲストに呼んで頂いて歌わせて頂きました。お二人の熱心なファン、応援団の皆さんが沢山来ておられました。またいつもお世話になってます淳さんのマスター、ママ、お嬢様やスタッフの皆さん、いつも淳さんで応援して下さる皆さんも大勢来て頂いて熱いご声援、お心遣いも沢山頂きまして本当にありがとうございました(^^♪外は寒い雨でしたが、皆さんの熱いご声援でとてもほっとなステージになりました(^^)/HIROMIさんは今年の芸術劇場コンサートに、縁さんは昨年の中日劇場コンサートにゲストに来て下さいました。お二人とも富山でご活躍ですが、フリーボードとコロムビアのレーベルリストにちゃんと載っているメジャー歌手です。本当にお世話になりありがとうございました<m(__)m>(^^♪

Img_9458_1280x942

Img_9472_1280x944

Img_9503_1280x959

Img_9483_1280x946

Img_9450_1280x960

2015年11月12日 (木)

カラオケ教室のあと

カラオケ教室のあと、一宮市へ。国府宮はだか祭奉賛会の役員会で「奥町音頭2015」をCDで会長が初披露されました。いい歌だととても評判がよく嬉しかったです(^^♪国府宮はだか祭ばかりでなくこれから先、お祭りで踊って頂いたり、歌って頂くと感激ですね(^^♪作詞作曲・坂屋正美、編曲・岩田光司、制作アシスタント・歌唱は後藤隆です(^^♪皆さん、よろしくお願い致します。

Dsc_0150_1175x1280_6


Dsc_0161_1280x960Dsc_0177_1280x960

Dsc_0187_960x1280

2015年11月10日 (火)

後藤隆と行く越前かにの旅

今日はカラオケ喫茶美佳さんによる「後藤隆と行く越前かにの旅」でした。お招き頂いて楽しい一日をありがとうございました(^^♪体調が今一歩で申し訳なかったですが、浪花盃、細雪、おんな船頭唄、大利根無情、夜の銀狐ほかを歌わせて頂きラストは国府宮はだか祭を歌わせて頂き皆さんに盛り上げて頂きました。本当にありがとうございました(^^♪

Img_9362_1280x944

Img_9369_1280x960

Img_9401_1280x960

Img_9416_1280x960

2015年11月 9日 (月)

奥町音頭2015

9日は岩田光司さんのスタジオで奥町音頭2015のレコーディングが行われました。掛け声、コーラスの皆さんも参加しとてもいい音が撮れました。来年の国府宮はだか祭のお餅つき、奉納パレード、そして奥町での夏祭り、秋祭りできっと踊って頂けることでしょう。楽しみです(^^♪

Img_9352_1280x936

2015年11月 8日 (日)

中部奄美会ゲスト

8日は千種区のルプラ王山で中部奄美会がありゲストで歌わせて頂きました。たそがれ恋物語、生オケの「みだれ髪」、国府宮はだか祭と歌わせて頂きました。熱いご声援いつもありがとうございます。そのあと、夜は天白区のタレントさんでチチローさんとの久しぶりのライヴ。やっぱりああいう大舞台を経験されたら歌が大きくなっています。いつも感じることですが(^^♪ありがとうございました(^^♪

1446993295749

Img_9326_1280x960

Img_9332_1280x960

Img_9342_1280x960

2015年11月 7日 (土)

芸術劇場コンサートの写真、今日初めてプロのカメラマンの方のオフィスで見せて頂きました。よく撮れています。私のだけで何百枚とあるなか、60枚ほど選びました。楽しみです。ご注文がまだの方はお早目にご注文して下さい。いい記念になります(^^♪そのあと、10日の「後藤隆と行く越前の旅」の打ち合せに主催の岐阜県川辺町のカラオケ喫茶さんに。打ち合せもそこそこ大歌合戦になりました(^^♪ありがとうございました。10日もよろしくお願い致します(^^)/明日は中部奄美会で歌わせて頂きます。そのあと、夜は天白区のカラオケ喫茶さんでチチローさんと歌わせて頂く予定です(^^♪

Img_9306_1280x961

Img_9290_1280x960

Img_9299_1280x960

2015年11月 6日 (金)

食べ物の写真

よく他の人のブログで見かける食べ物の写真ですが、私の場合、食いしん坊で(笑)まず食べることに頭が行くので、少し食べてから「あっ」写真撮ればよかったなぁと思い、お箸で地ならしならぬ化粧直しをしてから写真撮ります(^^♪美味しいものなら皆さんに見せてあげたいというのは誰も同じですよね(^^♪

Dsc_0109_2

Img_9218_1280x960

Img_9284_1280x960

2015年11月 4日 (水)

オケ打ち合せ

今日は稲沢市でのカラオケ教室のあと、大須へ。あのNHKのど自慢の東海地区ギターリスト、岩田光司さんのオフィスに伺って来ました。奥町のいつもお世話になっている方と奥町音頭のオケの打ち合せです。いい音が出来ました。9日にレコーディングして近々、内々に役員会で報告出来ると思います。さすが岩田さんですよ(^^)/来年の国府宮はだから祭が楽しみになりました。そのあと、少し12月9日の生バンド歌謡祭の打ち合せ。ぜひ沢山の皆さんのご参加お待ちしています(^^)/明日はその稲沢市民会館へ朝一に打ち合せに行きます。中学生の見学のモデルらしいです(^^♪頑張って来ます。

Dsc_0101

夕暮れの大須観音です。

2015年11月 3日 (火)

今日は浜松でした(^^♪

今日は静岡県浜松市でカラオケ祭りのゲストに呼んで頂いて歌わせて頂きました。超満員のお客様は私を見るのもに聴くのも初めてとというガチンコゲストでしたが、思いの外、皆さんに気に入って頂いてCDも沢山お買い上げ頂きました。ありがとうございました(^^)/嬉しいものですね。これが歌手冥利に尽きるということなのでしょうね(^^♪3月27日の静岡県のカラオケ選手権のゲストに呼んで頂くことになりました。頑張ります(^^♪せっかくなので浜名湖SAで遅い昼食を頂いて、名古屋市内で仕事して夜は29日の芸術劇場コンサートのDVDの編集に立ち会わせて頂きました。いいものが出来ますよ。DVDのご注文をよろしくお願い致します(^_-)-☆明日はカラオケ教室のあと、国府宮はだか祭の本番で歌う奥町音頭のオケ打ち合せです(^^♪

Img_9153_1280x960

Img_9172_1280x848

Img_9181_1280x940

Img_9190_1280x960

Img_9197_1280x960

2015年11月 2日 (月)

祝・涙さん3周年(^^♪

今日はいつもお世話になっています稲沢市の涙さんで3周年イベントがありゲストで歌わせて頂きました(^^♪オーナーにはカラオケ教室のほか、本当にいつもお世話になっています。今日はオーナーと「ちぎれ雲」をデュエット出来ました(^^)/さすがオーナーの「ちぎれ雲」は味があります。いつも胸打たれます。熱いご声援、お心遣い、オーナー、皆さんありがとうございました<m(__)m>明日は久しぶりの静岡、初めての浜松キャンペーンです。頑張って来ます!(^^)!そうそう。パク・ジュニョンさんのブログ、真木柚布子さんのブログに私の芸術劇場コンサートのこと写真入りで書いてくれています。嬉しいですね。ご覧下さい。

Img_9129_1280x1030

Img_9132_1280x933

2015年11月 1日 (日)

今日は中川文化小劇場での歌謡祭

今日は木村ひとし先生の歌謡祭が名古屋市中川文化小劇場であり13時からと16時からの2回ゲストで歌わせて頂きました(^^♪総勢160名の方が歌われる歌謡祭。本当に皆さんお上手でした。私の歌も沢山の皆さんが歌って下さり感動しました。熱いご声援とお心遣いも沢山頂きありがとうございました<m(__)m>明日は稲沢市でゲスト、明後日は静岡県浜松市でキャンペーンさせて頂きます(^^)/

Img_9119_1280x960

Img_9120_1280x960

Img_9107_1280x960

Img_9126_1280x961

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »