フォト

ディスコグラフィー

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

仕事納めは恒例のお餅つきでした

毎年12月30日に行われる稲沢市祖父江の大農家さんでの餅つきに今年もお声をかけて頂き伺って来ました。このお餅つきは稲沢市長さん、議長さん、稲沢商工会の幹部の皆さん、JAの幹部さんが顔を並べる錚々たるメンバーのお餅つきです。私などが呼んで頂いていいのかなといつも思うのですが、社長の一言で寄せて頂いています(^^♪今年は稲沢のアイドルグループ(名前は覚えてません、もとから(笑))が来て、歌とパフォーマンスを披露していました。そういえば私も4.5年前は音響持ち込んで国府宮はだか祭を社長さんと市長さんと歌ったことがありましたね(^^♪例年通り、このお餅つきが最後で今年の仕事納めとなりました(^^♪ありがとうございました(^^)

Img_20151230_105437_1097x1280_2

Img_20151230_105448_1123x1280

もうバテてる私"(-""-)"

Img_20151230_110818_1280x958

2015年12月29日 (火)

和さん忘年会は名古屋観光ホテルで

29日は名古屋観光ホテルでカラオケ喫茶和さんの忘年会がありゲストとして呼んで頂きました。名古屋観光ホテルと言う名古屋屈指のホテルでの忘年会。料理もスタッフもさすが超一流でママや看板娘の愛ママ、参加者の皆さん、スタッフの皆さんの熱演でとても盛り上がった素晴らしい忘年会になりました(^^♪お疲れさまでした。また10年間ずっと応援して頂き、いつもお声をかけて頂きありがとうございます(^^♪また皆さんからもお心遣い、熱いご声援を沢山頂き、本当にありがとうございました(^^♪

Img_0152_1280x1104_2

ママ、看板娘の愛ちゃん

Img_0150_1280x960

司会の水野さん

Img_0151_1280x960_2

満員のお客様

Img_0130_1280x829

各地から来て頂いたお客様

Img_0136_1007x1280_2

「母の鞄」歌唱の藤井さん

2015年12月28日 (月)

チチローさんご夫妻と歌合戦(^^♪

今年の最後の歌合戦はチチローさんご夫妻とと言うことになりました(^^♪今年一年、チチローさんご夫妻には本当にお世話になりました。ありがとうございました。来年も素晴らしい歌声を聴かせて頂けるの楽しみです(^^♪

Img_0116_1280x960


Img_0103_1280x960

Img_0078_1280x960

Img_0118_1280x960

Img_0120_1280x960

2015年12月27日 (日)

今年最後の忘年会(^^♪

今日は今年最後の忘年会が一宮市で盛大にありました。二次会も一宮市のカラオケ喫茶さんで。盛り上がりました(^^♪レッスンした歌、しなかった歌、カラオケ配信された歌、いっぱい歌いました。また聴かせて頂きました。ありがとうございました(^^♪そうこうしている間にも来年のお仕事も沢山頂いてとてもうれしいです。明日も頑張ります。が、あとは年末年始の間に忘年会の連続で数キロ増えた体重を落とさないと"(-""-)"

Img_20151227_180710_960x1280_2

Img_0045_1280x950

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス!

今日は今年最後の稲沢のカラオケ教室でした。椎名佐千子さんの哀愁・・・日本海。なかなかの出来でした(^^)お疲れ様。カラオケ教室が終わってフリーのカラオケタイム。皆さん、レッスンと違って伸び伸びと歌ってます。何で?と聞くと私の前では緊張するそうです(笑)そんなに厳しいとは思わないんだけどなあ。しばらくして、一宮市へ移動。いつもお世話になっている皆さんから呼んで頂いてカラオケ喫茶さんでの忘年会でした。超満員のお客様がいらしたのに途中、割り込んで頂いてごめんなさい。でも時間がなかったので助かりましたたくさんの熱いご声援、お心遣い本当にありがとうございました!(^_^)男のなみだが一宮市でこんなに売れてるとは思いませんでした(^^)クリスマスの夜はこうして更けていきそうです。
Img_20151225_203846

Img_20151225_204021

Img_20151225_204138

Img_20151225_204245

2015年12月23日 (水)

忘年会&審査員

今日も忘年会のゲストで歌わせて頂きました(^^♪お昼一番から港区のAKB48の野澤絵理奈さんをお孫さんに持つご夫妻がオーナーのカラオケ喫茶さんで忘年会のゲストでした。あっと言う間の2時間30分でとても楽しかったです(^^)/デュエットも沢山させて頂きました。そのあと、守山区のカラオケ喫茶さんへ。ゲストとして30分歌わせて頂き、あとは30名の方のカラオケ審査。こちらも色んな歌が聴けて楽しかったです。お疲れさまでした。緊張の中、歌うのもいいステップアップになりますよ(^^♪そのあと、雨の中、車をは走らせて栄へ。クリスマスイルミネーションが煌めく中、最後の忘年会ゲスト。歌わせて頂きました。ありがとうございました。明日は朝一番に小牧市に行ったあと、稲沢市と名古屋市北区でカラオケ教室です。

Img_9913_1280x927

Img_9983_1280x942

Img_9986_987x1280

Img_20151223_201642_1280x960

Img_9987_1280x960

2015年12月22日 (火)

今日も忘年会ゲスト

今日も朝から稲沢市でカラオケレッスン。五木ひろしさんの「夕陽燦燦」でした。いい歌ですよ。この歌(^^♪そして13時から忘年会のゲストに。国府宮はだか祭、 男のなみだ、見上げてごらん夜の星を、夢見坂、たそがれ恋物語を歌わせて頂き、デュエットでまたまた盛り上がりました。熱いご声援、大盛り上がり、お心遣い、本当にありがとうございました<m(__)m>14時からチチローさんご夫妻登場。またまた盛り上がりました(^^♪最後に「男どうし」をデュエット、そして国府宮はだか祭を歌わせて頂きましたが、場内が爆発的に盛り上がって忘年会はお開きとなりました。ママ、とおるさん、お客様、チチローさんご夫妻、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。夕方は豊田市へ。夜からは甚目寺でお客様とまた深夜まで歌合戦となりました(^^♪

Img_20151222_150250_1280x960

Img_20151222_152639_1144x1280

2015年12月20日 (日)

今日も忘年会ゲストでした

今日も朝から忘年会ゲストでした。いつも応援して下さっている岐阜県川辺町の美佳さんでした。私の出番は13時から1時間。たそがれ恋物語、国府宮はだか祭、男のなみだ、殺陣師一代と歌わせて頂き、あとはデュエットコーナーで盛り上げて頂きました。そのあとは懐メロコーナーが続き、最後は江梨子を歌わせて頂きました(^^♪いつも今回も熱いご声援、お心遣い本当にありがとうございました<m(__)m>打ち上げではマスターとママのお孫さんのAKBも見れてとても楽しかったです。

そのあと、春日井市までUターン。約束の20時まえに到着。カラオケK&Kさんでの忘年会のゲストでした。ここにも「夢見坂」がまだ配信されてなくて国府宮はだか祭、赤毛のおんな、たそがれ恋物語、男のなみだ、あとはデュエットをたっぷりと歌わせて頂き、ここでも皆さんに熱いご声援とお心遣いも頂き、長い一日は終わりました。

さっき影山たかしさんの演歌百撰見ました。なかなか落ち着いてよかったと思います(^^♪私の東海ラジオ放送、聴いたよと言われる皆さんからメールを沢山頂きありがとうございました。私は仕事で聴けなかったので録音して頂いた方からテープをお借りして聴かせて頂きます(^^♪

Img_9888_1280x960

ママです。

Img_9892_1280x960
95歳ですって!(^^)!

Img_9897_1280x960

真情(まごころ)歌って頂きました(^^♪

Img_9880_1280x960

2015年12月19日 (土)

日曜日は東海ラジオ聴いて下さい

明日12月20日、東海ラジオ、「松原敬生の日曜日も歌謡曲」に出演します。15時くらいからの放送ですので時間のある方はぜひお聞きください。なんで名古屋で活躍するのか?なんで大劇場が満員に出来るのか?など...松原敬生さんの鋭い突っ込みに私も本音で答えています(^^♪もちろん来年1月28日の「なごや歌謡祭」のことも話しています。私は明日は忘年会のゲストに呼んで頂いていて本番中なので聴けないかもしれません。どなたか録音して頂ければ嬉しい限りです<m(__)m>

今日は朝から北区のカラオケ喫茶さんで「男のなみだ」の歌唱キャンペーンでした。30名のお客様と同じステージに立って2コーラス、30名の方とキーが+4であろうと-5であろうと私はマイクなしで歌う「生ガイドボーカル」キャンペーンでした。「夢見坂」が配信されていたので夢見坂でと思ったのですが、告知がすでに「男のなみだ」でされていたので、それにさせて頂きました(^^♪これで「男のなみだ」はかなり北区では歌って下さることでしょう(笑)疲れましたが、午後からも10数曲、夜も10数曲歌いましたから元気は残っていたのでしょう(^^♪お世話になりましたママ、マスター、参加の皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

Img_9622_1280x706

Dsc_0311_1136x1280

2015年12月18日 (金)

今日は名駅前で

今日は稲沢市でのカラオケ教室のあと名古屋駅前へ。写真屋さん、高島屋などに行ったあとカラオケ喫茶さんでチチローさんご夫妻と歌合戦になりました(^^♪私が「男のなみだ」を歌うとCDが沢山売れました(^^♪ありがとうございました。途中、違うカラオケ喫茶のママから「夢見坂がDAMに配信されて歌ってるよ」の電話が。私がいたお店ではまだ配信されていませんでしたが、嬉しいですね(^^)/これも皆さんのおかげです。ありがとうございました<m(__)m>

Img_20151218_184934_949x1280

Img_9878_1280x960

Img_20151218_190557_1280x960

2015年12月17日 (木)

今日も忘年会ゲスト

今日は朝からは小牧市で打ち合せのあと、午後からはいつもお世話になっている稲沢市の「涙」さんの忘年会のゲストに呼んで頂きました。オーナー、超満員のお客様、カラオケ教室の皆さん、ありがとうございました<m(__)m>忙しすぎて写真は撮れませんでした(^^♪今日はホワイトクリスマス、殺陣師一代、見上げてごらん夜の星をなど普段、あまり歌わない歌も歌わせて頂きました。盛り上げて頂いてお心遣いも沢山、本当にありがとうございました。夕方からは一宮市の集会場に。奥町音頭の踊りの練習に立ち会いました。素晴らしい(^^♪夜からは国府宮はだか祭の一宮奥町奉賛会の役員会にお邪魔しました。今日も一日、中身の濃い一日ありがとうございました(^^♪

Img_20151217_184655_1280x960

Img_20151217_184838_1280x960

2015年12月16日 (水)

ぶらっとさん忘年会

今日はデビュー以来13年間ずーっと応援して頂いている兵庫県川西市のぶらっとさんの忘年会に伺って来ました。今年も6月にぶらっとさんの歌謡祭に後藤隆コンサートをして頂きました。ありがとうございました!今日も男のなみだ、夢見坂を皆さんとても上手く歌って下さっていました(^-^)今年1年、本当に沢山お世話になりました!来年もよろしくお願い致します(^.^)夜は久々に大阪の夜を。新阪急ホテルでアイスコーヒーとケーキでは満喫したことにはなりませんね(笑)明日から年末までラストスパート!頑張ります(^-^)
Img_20151217_011644

Img_20151217_004918

Img_20151216_221234

Img_20151217_012950

Img_20151217_013023

2015年12月15日 (火)

市議忘年会ゲスト

今日は北区の市議、田山先生の忘年会にゲストで呼んで頂いて志賀橋近くの魚鉄さんで歌わせて頂きました(^^♪開演と同時に河村たかし名古屋市長も来られ持論を熱論されていました(^^♪さすがの説得力でした。今日は「おふくろさん」は歌われませんでした"(-""-)"私はたそがれ恋物語、ギター仁義、国府宮はだか祭、兄弟船(田山先生とのデュエット)というリストでした。お世話になりました皆さん、ありがとうございました(^^♪そのあと、東海ラジオ主催、なごや歌謡祭のチケットが欲しいとの連絡かあり、お持ちしました。ありがとうございました(^^♪「お好み歌謡曲」という新聞に私のことが掲載されています。御覧下さいね(^^♪

Img_9841_1280x960

Img_9848_1280x948

Img_9832_1280x919

2015年12月14日 (月)

殺陣師一代DAM配信

自分の歌がDAMに配信されるのは当然嬉しいことですが、今日は大好きな歌がDAMに配信されていてうれしかったです(^^♪真山一郎さんの「殺陣師一代」です。この歌は当初、男未練の子守歌、たそがれ恋物語のカップリングにカバーで入れる予定で一部のCD情報に流されていました。ところが、ありがとう~心の底から出ることば~の出来がとてもよくて、殺陣師一代の河内弁のセリフが柄のいい(笑)私のイメージに合わないんじゅないかと言うことで差し替えになった因縁の歌です。あの時はどこのカラオケにも配信されていませんでしたのでカラオケを作って皆さんによく聞いてもらっていました。今日、DAMに配信されているのを発見。早速、忘年会の席で歌わせて頂きました(^^♪評判よかったです。2番のセリフまで97点だったのでおっ99点は出るかと思っていたらセリフがウケすぎて大騒ぎになり93点まで落ちてしまいました(笑)今日は名古屋市民会館でジャコム舞踊フェスティバルで歌わせて頂きました。色んなところで色んなご縁で歌わせて頂けるのは本当にありがたいことですね(^^♪園乃会の高島さん、園の会の皆さん、ありがとうございました。ジャコムの理事長様、ありがとうございました(^^♪

Img_20151214_150945_1089x1280

Img_20151214_191400_1280x960

2015年12月13日 (日)

名古屋うまいもん通り

今日は朝から大忙しでした(._.)小牧市で待ち合わせしたのですが、駅伝で大渋滞でしたので急きょ場所を春日井に移しての来年の打ち合せとなりました。それから名古屋観光ホテルへ。凄い人出でした。そのあと、名駅高島屋へ。名駅に新名所「名古屋うまいもん通り」が出来ていてこれまた凄い人出でした(^^♪この時期の日曜日、空いているはずないですね。それから七宝町と名古屋市守山区へ。芸術劇場コンサートの回顧でコンサートの構成をお褒め頂くと私の歌をお褒め頂くより嬉しいですね(^^♪ありがとうございました。明日はカラオケ教室のあと、園乃会さんとのご縁で日本特殊陶業市民会館の踊りの会で歌わせて頂きます(^^♪頑張ります(^^)

Img_9819_1280x960

Img_20151213_151614_1280x960

Img_20151213_151648_1005x1280

Img_20151213_153229_944x1280

2015年12月12日 (土)

松原敬生さんの記事

月刊誌シンガープロの連載に松原敬生さんが寄稿されています。その「千客万来」に59回目としてなんと私のことを書いて下さっています。川野夏美さん、杜このみさんのあとです。シンガープロさんのホームページをご覧下さい(^^♪

Screenmemo_20151212004448

2015年12月 9日 (水)

生バンド歌謡祭、無事終わりました(^^♪

年忘れ生バンド歌謡祭ですが、稲沢市民会館小ホールが小さく感じるほど沢山の皆さんに来て頂き、無事終了致しました(^^♪沢山ご参加頂いたカラオケ喫茶和さんを始めカラオケ喫茶の皆さん、カラオケ教室の皆さん、そして歌わないけど、応援に来て頂いた皆さん、熱いご声援、お心遣いを本当に沢山頂き、ありがとうございました<m(__)m>。今年は2月の木曽路本店さんでの私の誕生日会から始まり、10月の芸術劇場コンサートが終わって間もないのにも関わらず沢山の皆さんに来て頂き、とても感激致しました(^^♪とくに岩田光司さんのカラオケ喫茶さん以外での生バンド歌謡祭は何年ぶりか忘れるぐらい久しぶりでした。御園座公演、中日劇場公演で2回、時間の都合でカットした「陽はまた昇る」を歌えて、長年の胸のつかえがおりました。嬉しかったです(^^)

151213_1818_0012_1280x842

Img_9768_1280x960

Img_9772_2_971x1280

Img_9778_1280x960

2015年12月 6日 (日)

鳴子富男先生20周年パーティー

今日は小牧市のグランティア小牧で総健歌謡倶楽部の鳴子富男先生の20周年記念パーティーがあり伺って来ました。10時30分から18時30分までしっかりと歌を聴かせて頂きました(^^♪和歌山、郡上、石川県から来られた皆さんとお知り合いになれましたし、久しぶりに三田りょうさんの歌も聴けたし、先日来、応援して頂いている浜松の皆さんともお逢い出来たりと、とても有意義なパーティーでした(^^♪鳴子先生、大変お世話になりありがとうございました。また会場の皆さんから熱いご声援、お心遣いも沢山頂き、本当にありがとうございました<m(__)m>。来年の静岡での歌謡祭ゲスト頑張ります(^^♪また全国どこにでも呼んで下さいね(^^♪三田りょうさんはプロになられてから初めてですが、素人の時の日本アマチュア歌謡祭の全国大会で会って以来です。彼は関東代表、私は関西代表でした。30年もの前の話です(笑)相変わらずいい低音してました彼は。

Img_9753_1280x924

Dsc_0370_953x1280

Img_9720_1280x960

Img_9734_1280x935

Img_9707_1280x960

2015年12月 5日 (土)

今日も忘年会ゲスト

今日は一宮市奥町のカラオケ喫茶さんで忘年会がありチチローさんとゲストで伺って来ました(^^♪さすがのチチローさんですが、ご祝儀が初めての体験だったらしくとても感激されていました(^_-)-☆私は発売されたばかりの奥町音頭、国府宮はだか祭、男のなみだ、たそがれ恋物語、のほかチチローさんの「男どうし」を歌わせて頂きました。とても盛り上げて頂き、ど熱いご声援、お心遣い、ありがとうございました<m(__)m>。そのあと、木曽川、一宮市内、最後は名古屋に戻って北区にお邪魔して怒涛の一日は終わりました。明日は小牧市で行われる鳴子富男先生の20周年パーティーに呼んで頂いていますので伺ってお祝いを申し上げて来ます。東京から三田りょうさんも来られるようです(^^♪楽しみです。

Img_9684_1280x960

Img_20151205_140348_1280x960

Img_9658_1280x960

2015年12月 3日 (木)

今日も西東

今日も朝は東海市へ、そのあと名古屋セントラルタワーズへ。もうすっかりクリスマスモードです(当たり前ですね)、そのあとは名古屋市の北区、千種区へ。来年のイベントに向かってリクエストが出尽くしたのでぼちぼち動き始めています(^^♪お楽しみにね。12月9日の年忘れ、後藤隆・生バンド歌謡祭のお問合せが多く頂いています。開演は11時。私はオープニングと12時過ぎと16時ごろ歌わせて頂きます。ゲストの影山たかしさん、チチローさんは16時前の予定です。お楽しみにね。入場は無料です(^^♪

Img_20151203_145852_960x1280

2015年12月 2日 (水)

影山たかしさん演歌百撰出演(^^♪

今日は演歌百撰の収録のため、久しぶりに箕面市のフレックススタジオに影山たかしさんと行って来ました。演歌百撰は2006年に1度、姉妹番組の「演歌百景」に2度、それ以来のスタジオでした。久しぶりに内田プロデューサーとお会いしました。さすがのイケメンです(^^)影山たかしさんはリハーサルこそ緊張気味でしたが、本番ではさすが芸術劇場同様とても落ち着いて歌っておられました(^^♪よかったです(^^♪自分が出ない収録は気分的にとても楽でした(笑)そしてメインゲストの美川憲一さんと写真を。よかった(^^)あと水田竜子さんともお会いしましたがスッピンだったのでご挨拶だけ、させて頂きました。放送は12月20日BS-12にて23時ごろ放送されます。ぜひご覧下さいね(^^♪長らくお待たせいたしました「夢見坂」ですが、DAMに12月22日に配信されます。番号は5068-53です。ぜひ皆さん、男のなみだ同様、歌って下さいね(^^♪

Img_9635_2_1280x1093

Img_9639_1280x854

Img_9640_1280x960

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »