フォト

ディスコグラフィー

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ぜんざい最高でした!(^^)!

今日は朝から中村区で打ち合せでした。そのあと、久しぶりに七宝町のカラオケ喫茶さんに。お客様と歌合戦は楽しいです。国府宮はだか祭が終わったらキャンペーンをしてくださいとのオファーを頂きました(^^♪嬉しい(^^)/そのあと、昨年末に亡くなられた方の稲沢市のお宅へ。お参りさせて頂きました。とにかくこの方はおひさまで一番応援して下さっていた方でお嬢様、お孫さんがとても喜んで下さいました。お葬式の時のお花、恐縮するぐらいお礼を言って頂きましたが、せめてもの気持ちでした。私の真情(まごころ)で送って下さったのも感激しました(^^♪天国でも歌って下さいね。そのあと、再度、七宝町へ。birthdayliveの打ち合せでした。ありがとうございました。そのあと、三越星が丘の近くのお店で歌合戦となりました。来月もよろしくお願い致します!(^^)!途中、頂いた「ぜんざい」は最高でした(^_-)-☆

Img_20160131_153402_1280x960

Img_20160128_081716_1106x1280

Img_20160131_155856_1280x960

2016年1月30日 (土)

1月はお世話になりました(^^♪

1月も終わろうとしています。お蔭さまで1月は皆様にお世話になりました(^^♪ありがとうございました。2月もお陰様で多忙です。2月14日は国府宮はだか祭餅つきでゲストと司会をさせて頂きます。16日は私の誕生日、この日は湯楽さんでの歌謡ショーがあります(^^♪19日は国府宮はだか祭の大鏡餅の奉納パレードで車の上で歌わせて頂きます。21日はかに本家さんでの私のbirthdayliveなど盛りだくさんです。2月もよろしくお願い致します。

Img_20160130_193922

今日、懐メロ会のゲストに呼んで頂いた万桐花さん。

Img_20160130_201018_960x1280_3

2016年1月28日 (木)

なごや歌謡祭盛大に終わりました(^^♪

昨年に続いて「なごや歌謡祭」は無事に終了しました(^^♪昨年に続いて沢山チケットをお買い求めくださってありがとうございました<m(__)m>。MCでも言いましたが、本当に皆様と東海ラジオさんのお蔭です(^^♪あれだけのメジャー歌手10名の方がたが熱唱してくれてお客様も満足だったと思います。お疲れさまでした。私も楽しめました。昼の部ではたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を。午後の部では男未練の子守歌、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。おかげ様で好評で嬉しかったです(^^)/熱いご声援、CD即売場までお心遣いをもって来て頂きまして(笑)本当にありがとうございました<m(__)m>

6月8日(水)に決定した「後藤隆ライヴ&歌謡祭in能楽堂」のゲストに北川大介さんが決定しました(^^♪よろしくお願い致します。楽しみです。そして秋のコンサートも決定しました。場所はNHK大阪ホールです。ゲストは検討中です。詳細は少しお待ちくださいね。

Img_0311_1280x960

Img_0312_1280x960

Img_0321_1280x1234

ほっそりした、あさみちゆきさんです(^^♪







2016年1月26日 (火)

今日は暖かでした(^^♪

もちろん冬ですから寒いんですが、一昨日、昨日の寒さと比較したら今日はとても暖かでした。稲沢市でのカラオケ教室が終わって28日のなごや歌謡祭の衣装の準備を。明日は20時からリハーサルです。楽しみ(^^♪28日の私の出番は午前の部が11時38分ごろ、夜の部が16時38分ごろ。いずれもメジャーの歌手の方達のすぐ前の出番になります。歌い終わって、メジャーの方たちとCD即売場にいますからお気軽にお声をかけて下さいね(^^♪

Img_20160122_2213562_899x1280

Img_0300_1280x960

Img_20160125_182635_1280x960

2016年1月25日 (月)

名古屋に無事戻りました(^^♪

今朝、昨日お世話になりました福井の皆さん、淳さんの皆さん、真木さん、会長さんにご挨拶をしてドカ雪の中、駐車場、道路を少し整備して頂いてからホテルを出発しました。早朝、道路と田んぼの境目が分からずに3台も車が田んぼに落ちたというニュースを聴いていたので高速入り口まで緊張しました(^^♪雪だけでなくパンパンに凍結していたので慎重に運転しました。高速に乗ってからはかなり雪、アイスバーン状態でしたが、スノータイヤの威力全開でした(^^♪よかったです(^^♪名古屋に戻っていろいろ仕事をこなして夜から午前の部は帰れずに行けなかった田山先生の新年懇親会の会場である鈴蘭南座へ。私は先生と祝い船と兄弟船を、私ひとりでたそがれ恋物語、国府宮はだか祭を歌わせて頂きました。熱いご声援ありがとうございました(^^♪河村市長はいつも通りのおふくろさんでした(笑)

Img_20160125_075305_1280x960

20分後

Img_20160125_081919_1280x960

Img_20160125_173323_1280x960

2016年1月24日 (日)

真木柚布子さんディナーショー(^^♪

24日は福井県あわら温泉清風荘で行われた真木柚布子ディナーショーにゲストに呼んで頂き、歌わせて頂きました。スノータイヤ装備のレンタカーで行ったのに大した雪でなく少し拍子抜けでしたが、それがとんでもなく大正解でした(^_-)-☆歌謡祭のあと、リハーサルの前、真木柚布子さんのマネージャーさんからなんと!真木が後藤さんと夫婦善哉をデュエットしたいと言ってるんですが、いいでしょうか?との嬉しい申し入れがあり、私はもちろん即、承諾させて頂きました(^^♪私はゲストでたそがれ恋物語、夢見坂、国府宮はだか祭を淳スペシャルダンサーズの皆さんの踊りで歌わせて頂きました。そして真木柚布子さんのショーの佳境の時、真木さんからステージに呼んで下さって夫婦善哉を10月の芸術劇場に続いて歌わせて頂きました。皆さん、とても喜んで下さったみたいでとても盛り上がりました。ありがとうございました<m(__)m>。それにしても真木さんの歌唱力、演技力、心配り、思いやりは凄いです。さすがです。それにいつもデュエットをさせて頂いて感じるのは声の力の凄まじさです(^^♪またとてもいい財産になりました。打ち上げでもゲストの皆さんと真木さんと親しくお話をさせて頂いてとても勉強になりました!(^^)!夜遅くまでありがとうございました(^^♪。暴風雨の外とは大違いの盛り上がりのディナーショーでした。お声をかけて頂き、沢山応援に来て頂いた淳さんの皆さん、ありがとうございました!(^^)!

Img_0273_1280x960

Img_0285_1280x960

Img_0293_1280x960

Img_0297_1280x960

Img_20160124_132332_1280x960

2016年1月23日 (土)

信竜竣工式に伺って来ました!(^^)!

23日はいつもお世話になっています稲沢市のおひさまの系列、特別養護老人ホーム信竜さんの竣工式にお招き頂きましたのでお祝いに駆け付けさせて頂きました(^^♪まるでホテル並みの設備、なんと人口知能のロボット君の設置(賢かった(^^♪ジョークもうまかった)そして稲沢市長さんを始め錚々たる皆さんも来ておられました。私は前回、理事長さんに内覧的に施設内を案内して頂いたので見学の前に失礼したら30分ほどして理事長さんから「戻って来て下さい」コールがあり(笑)名古屋高速をUターン。沢山の皆さんの前で歌わせて頂きました。国府宮はだか祭、ありがとう~心の底から出ることば~です。前もって聞いていたらもっとCD持って行ったのですが..。それでもこんな機会を頂いた理事長様、社長様、参加された沢山の皆様、若い沢山のスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました<m(__)m>

Img_0258_1280x1109

Img_0259_1280x1086

Img_20160123_141058_1280x960

Img_20160123_115239_1280x960

2016年1月22日 (金)

国府宮はだか祭リハーサル

いつも言って申し訳ないですが、この月末のカラオケ教室連チャンが一番疲れる時期です(._.)ですが、生徒さんや弟子たちに何の罪もありません|д゚)でも、今日でカラオケの先生は2月2週目までしばらくお休です(^^♪今日は稲沢市でカラオケ教室のあと、名古屋に戻り春日井市を経て一宮市奥町に2月14日の国府宮はだか祭の餅つき芸能大会のリハーサル、私の司会のリハーサルもしました。ありがとうございました(^^♪明日は稲沢市の信竜さんの特別養護老人ホームの竣工式に伺います。明後日は芦原温泉清風荘で行われる真木柚布子さんディナーショーのゲストで歌わせて頂く予定です(^^♪

Img_20160122_200732_1280x960

Img_20160122_221406_960x1280

Img_20160122_213833_1280x960

2016年1月19日 (火)

寒くなりました"(-""-)"

寒くなりました。みなさんのところでは雪はどうでしょうか?愛知も明日は降雪がありそうですね。気をつけないと。今週はカラオケ教室のあと、真木柚布子さんのディナーショーに福井県あわら市まで行きます。今のところ北陸道はスノータイヤ着装なら大丈夫そうですが、降りすぎると渋滞とかが心配です。なんとか持ってほしいですね。

Img_20160119_133046_1152x1280

Img_20160117_193251_1280x960

奥町音頭練習風景を追加です(^^♪

2016年1月17日 (日)

園乃会新春の舞

今日は名古屋は大須のローズコートホテルでいつもお世話になっています園乃会の新春の舞の会がありゲストで呼んで頂いて歌わせて頂きました(^^♪艶やかさ、華やかさが舞踊の魅力ですね。歌だけの世界とは一味違う踊りに心も洗われました(^^♪私の歌に合わせて代表が「夢見坂」、副代表が「男未練の子守歌」を踊って下さいました。また国府宮はだか祭、きよしのズンドコ節ではほとんどの皆さんが踊って下さいました。熱いご声援、沢山のお心遣いをありがとうございました!(^^)!そのあと、夕方から七宝町で私のbirthdayライヴの打ち合せをさせて頂き、夜から国府宮はだか祭で踊られる「奥町音頭」の踊りの練習に立ち会わせて頂きました。夜の中学校の体育館はとても寒くて生で音頭を歌わせて頂こうと思いましたが、師匠からの叱咤の声が飛んでいましたので止めにしました(^^♪新年会は今日で終わり、あとはダイエットの道を行くだけです(笑)

Img_0244_1280x960

Img_0231_1280x960

Img_0239_1280x960

Img_20160117_192233_1280x960

2016年1月15日 (金)

新年会そろそろ終わり

今日は稲沢市でのカラオケ教室、まねきねこカラオケ教室の新年会でした。三菱電機稲沢工場の真ん前の喜多八さんでありました。ここのオーナー「後藤孝」さんです(笑)帰りにサインさせて頂きました(^^♪和気藹々と新年会のあとは久しぶりに稲沢市のカラオケ喫茶「はなづか」さんに。うちの8人が入ると超満員になりました(^^♪国府宮はだか祭、男のなみだ、リクエスト頂いて男未練の子守歌、ちぎれ雲を歌わせて頂きました。ちぎれ雲人気は根強いですね。NHKはこの歌だね、という意見も出てました(出られるならなんでもいいです(笑))そのあと、津島市の湯楽さんに立ち寄り、夜は一宮市で新年歌合戦となりました(^^♪陽はまた昇る、気持ちよかったです(^^)/

Img_20160115_151838_1124x1280

Img_20160113_120331_960x1280_2

2016年1月14日 (木)

真情(まごころ)、ありがとう"(-""-)"

14日は10年以上お世話になっている稲沢市のおひさまでの後藤隆歌謡ショー。年末におひさまでずっと応援して頂いていた利用者さんが亡くなられました。私のコンサート、ライヴでは必ず来て下さる年配の女性の方でした。芸術劇場でも12月の生バンド歌謡祭でも会場周りの時には笑顔で熱烈に握手をしてくださいました。いつも歌って頂いていた「真情(まごころ)~みんなにいいひと」を最初に歌わせて頂きました。本当に長い間ありがとうございました<m(__)m>これからは天国で真情(まごころ)を歌って下さいね<m(__)m>そのおひさまでの歌謡ショーが終わってから社長さんに今月末竣工される別棟の特別養護老人ホームを内覧的に案内して頂きました。凄いです。まるでホテルでした(^_-)-☆見学させて頂いてありがとうございました。そのあと、高島屋で打ち合せしたあと、西区の和さんで2月21日の私のbirthdayliveの打ち合せをさせて頂きました。楽しみです。よろしくお願い致します<m(__)m>

Img_0207_1280x1131

Img_20160114_171205_929x1280

2016年1月13日 (水)

今日も新年会(^^♪

昨日も中村区で新年会、今日は東区高岳のリンゴさんで新年会と言うか新年歌唱会でした(^^♪昨年末からの大食ですが"(-""-)"ありがたいことです(^^♪来週からダイエット本気モードに入ります。どこに行っても「男のなみだ」を歌って頂いて嬉しいです。私は1番、私は2番と好きなフレーズをこうだと熱演して頂けるのは本当に幸せです。昨日は中村区のカラオケ喫茶さんで精密採点Ⅱで男のなみだは92点でした(笑)今日は満員の皆さんと歌合戦。陽はまた昇る、国府宮はだか祭気持ちよかった(^^♪3月から栄でもカラオケ教室、個人レッスンですが、させて頂くことになりました(^^♪ぜひと言うことで、こういう上手くなりたいという熱意は素晴らしいです(^^♪頑張りましょう(^^)/写真は一宮市の和食「なかなか」さんのランチも新鮮で安価で美味しかったです。

Img_20160113_133523_1280x960

Img_20160113_120327_1165x1280

太りすぎ限界ですが、頑張ります!(^^)!

2016年1月11日 (月)

今日も新年会(^^♪

今日は朝から一宮市のカラオケ喫茶さんで新年会ゲストでした(^^♪朝10時から超満員、大盛り上がりでした(^^♪一番盛り上がったのは国府宮はだか祭とデュエットコーナー。特攻の母を歌ったお姉さまに迫られて参りました(笑)皆さん、芸達者でした(^^♪朝から15時までお邪魔してその後、名古屋市守山区へ。カラオケ教室でした。そのあと春日井市のカラオケ喫茶さんに。歌のレベルが高いお店でした。「男のなみだ」を歌ったらCDが沢山売れました。ありがとうございました(^^♪ぜひ歌って下さいね。10:00から22:00までカラオケ三昧の一日。お世話になりました皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆

Img_0174_1280x960

Img_0188_1280x960

Img_0191_1280x960

Img_20160111_213053

2016年1月10日 (日)

3日連続の新年会

昨日は名古屋有数の繁華街、今池でいつもお世話になっているママさんたちとお店で新年会でした(^^♪そのお店さんはUGAで12曲配信されている私の歌、ほろ酔い気分のお客様が1つ1つカラオケに入れるのでドキドキでしたが(笑)なんとか他のお客様のブーイングを聞かずに凄く盛り上げて頂きました(^^♪それでも20曲は歌ったかな?芸術劇場コンサートにも来て頂いたお客様もいらしてさらにさらに盛り上げて頂きました(^^)/ありがとうございました(^^♪今日は一宮市で新年会でした。いつもの応援団の皆さんと歌合戦。途中からはランキングバトルにもなり大盛り上がりでした(^^♪ありがとうございました。明日は3日連続新年会の最終日。お店主催の新年会ゲストで朝10時から、頑張ります(^^♪

Img_20160109_194958_1280x960

Img_20160109_213701_1280x960

Img_20160109_163528_1280x960

以上が昨日の今池です。

Img_20160110_125507_854x480

Img_20160110_180338_891x1280

Img_20160109_150040_1280x960

2016年1月 8日 (金)

夢見坂カラオケレッスン

昨日今日とカラオケ教室。グループレッスンは「夢見坂」が課題曲です(^^♪いつもカラオケ教室のあとは疲れてヘトヘトになるのですが、この歌は覚えやすい、歌いやすい、歌い心地がいと言うことで評判がいいです。と言うことで私はあまり疲れなくて先生的には非常に有難い歌です(^^)/昨日今日で100回はDAMで歌って歌われたことでしょう。この調子で知らない方も覚えてもらってドンドン歌って頂きたいものですね(^^♪今、発売中の月刊歌の手帖のスターカレンダー2月に私が載っています(^^♪ぜひご覧下さいね!(^^)!

Img_20160108_150300

Img_20160107_211943

Img_9452_1280x1066

2016年1月 5日 (火)

仕事始め

2016年仕事始めはいつもお世話になっているカラオケ喫茶和さんでした。新年のご挨拶にと寄ったですが、ちょうど今日は先日の名古屋観光ホテルでの忘年会パーティーのビデオ鑑賞会だったようで、ちょうど見せて頂きました。いやあ、なかなか面白かったです(^^♪そのあと、2月のbirthdayliveの日程を調整した後だったので、そのお知らせと新曲の「夢見坂」を歌わせて頂くと、新年早々、有難いことに「夢見坂」歌唱キャンペーンの様相で皆さんに覚えて頂きました。明日から和さんでバンバン歌って下さると期待しています(^^♪よろしくお願い致します。また突然だったのにも関わらず、ママや愛ちゃん、皆さんに盛り上げて頂いた上にお心遣いまで沢山頂いて本当にありがとうございました(^^♪幸先のいい名古屋での仕事始めとなりました!(^^)!

Img_20160105_134905_1083x1280

Img_20160105_195320_1280x960

Img_20160105_210138_2_1280x960

2016年1月 4日 (月)

大阪焼肉

今日の仕事を終えて新大阪駅で最近出来たレストラン街で大阪焼肉「松屋」を発見。全国チェーンの、あの「松屋」と関係あるのかどうかわかりませんが、ハラミ焼肉、安いし、なかなかの美味です。少し濃い目の味付けですが、昨日に続いての食べ物ネタブログで申し訳ありません<m(__)m>昼のは梅田の味、ピッコロのスペシャルビーフカレー、ミニです(^^♪

Img_20160104_184538_1280x960

Img_20160104_141743_1280x960

2016年1月 3日 (日)

のどぐろ

お餅と寝てばかりの正月。明日からの仕事に備えようとスシローに行って来ました。いつも混むので混まない時間帯の16時を狙って行って来ましたが読み通り空いていました(^_^)そこで目にしたのはイチローさんのお母上が「おいしいのよ」と絶賛される高級魚「のどぐろ」が期間限定で売ってました。なんと280円!(笑)愛知や富山では700-800円ですよ。おいしく頂きました(^^)残念ながら寿司しゃりで作った「おはぎ」は品切れでしたが、新年の仕事へ俄然元気が出ました!(^_^)
Img_20160104_011601

Img_20160104_011717

2016年1月 2日 (土)

初詣行って来ました(^^♪

今年も近くの神社に初詣に行って来ました。

恒例のおみくじ。2年ぐらい前までは「大吉」が出るまで何回もトライしていましたが(笑)

昨年からはあまりしつこくしないようにせいぜい2.3回までにしていました。

今年は1回目は「吉」2回目も「吉」なんでこれでやめました(^^♪「吉」なら上は「大吉」だけ

ですから(^^♪幸先いいですね。

神社によりますが、大阪天満の北野天満宮は「凶」が出るのが有名で

昔、2回引いて2回とも「凶」だった記憶があります(笑)その前の夏の天神祭りにも

そこに行って「凶」だった記憶が..(笑)お正月から「凶」の話題はやめましょう(^^♪

今年のお正月も完全にお餅と寝正月。

もうすぐ始まる仕事のためにも体力を蓄えます(^^♪

_20160102_021745_1280x1133

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます(^^♪

あけましておめでとうございます

昨年は皆様に大変お世話になりました(^^♪

私が作詞作曲した「男のなみだ」が全国発売され、多くの皆様に歌って頂いて

とてもうれしく有難く思っています。これも皆様のおかげです。

ありがとうございました<m(__)m>

そして私がプロデュースしました「後藤隆・芸術劇場コンサート」では

沢山の皆様の熱演、熱唱で沢山のお客様に聴いて頂き

大盛況に終えることが出来ましたのも皆様のご協力とご尽力のおかげです。

改めて御礼を申し上げます。

今年もさらに歌と曲作りにレベルアップを目指し、プロデュースに精進しますので

どうかよろしくお願い申しあげます。

2016年 元旦

後藤隆

Img_8449_1076x1280

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »