フォト

ディスコグラフィー

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

いよいよ4月

いやあ早い(^^♪もう3月も終わりですね。今年の3月は本当早く感じました。今だから言えますが、風邪ではなく扁桃腺炎が長くてなかなか治らずに咳も出て、長引くと喘息にもなるよと病院の先生に驚かされて(笑)お蔭さまでもうすっかりよくなりました(^^)/もともと他人には感染しないと言われていたので安心していましたが、歌は正直、つらい時期もありましたが、なんとか気づかれずに歌えたと思います。お世話になりました皆さん、ありがとうございました(^^♪

能楽堂コンサートのチケットお蔭さまで好評発売中で嬉しい、ありがたいです!(^^)!まだご予約でない方は出来るだけ早いご予約、ご注文をよろしくお願い致します(^^♪歌唱者も募集中です。まだ枠がありますのでぜひこの機会に、能楽堂で歌って下さい!(^^)!

それと14年にわたって続けてきたホームページですが、段階的にFacebookに移行して行きたいと思っています。どうかご理解頂きますようお願い致します!(^^)!

Img_20160331_120223_1280x958

Img_20160330_201445_960x1280

2016年3月27日 (日)

静岡でグランプリ祭ゲスト

今日は静岡県袋井市でカラオケグランプリ大会がありゲストで歌わせて頂きました(^^♪参加者244名、パッと見でお客様は600名ほど。部門別で5つの部門があり、それぞれ優勝賞金があり、さらに総合優勝もありと言う壮大なカラオケ大会でした。名古屋からも応援団の皆さんが歌いに来て下さいました。見事、男のなみだを歌った中山きよさんが中日新聞社賞を受賞されました。おめでとう!(^^)!こういう風に歌って欲しい歌をそういう風に見事に歌ってくれてました(^^♪結果もよかったしよかったよかった(^^♪エースにも中日新聞静岡版にも掲載されます。私は歌謡講師の先生方のあと、一番最後の出番でした。主催者の水田先生からもう1曲歌ってと2曲の予定が3曲になり、ちぎれ雲を2曲目に歌わせて頂きました。ちぎれ雲は語ると長いので心配しましたが(笑)短く語りました(^^♪たそがれ恋物語、ちぎれ雲、国府宮はだか祭でした。踊りは11月の発表会で踊って頂けるそうです(^^♪楽しみです(^^♪

Img_0932_1280x960_2

Img_0904_1280x960

Img_0956_1280x960

Img_0974_1280x960

Img_0971_1280x960

Img_0982_1280x960

2016年3月24日 (木)

星のタワーズ

いつもは夕暮れか夜しか見ないセントラルタワーズ。昼間に見るとさすが壮観です。この向こう側にオープンしたばかりの大名古屋ビルディングが。たそがれ恋物語、名古屋バージョンでは名駅前がメインとなりますね!あとはお楽しみに(^-^)今日と明日のカラオケ教室で「母きずな」が終了。この歌には色々教えられました。次の作品ではそれを生かせるはずです(^^*)最近、三木たかし作品の未発表作品が沢山の歌手の皆さんによって発売されていますね。レパートリーの「なぐさめ」ももちろんですが「シルヴィ-雨のささやき」も名曲。そういう作品が見直されるのはいいことですね。歌わせて頂ける時が来ればうれしいですね(^^*)
Img_20160325_034530

Img_20160325_034427

2016年3月22日 (火)

鍋焼きうどん

こういう花冷えのするときには、餅が入った熱い鍋焼きうどんに限りますね!今日はお餅二つにして熱く頂きました(^-^)
Img_20160322_174247

2016年3月20日 (日)

陽はまた昇る

3月は桜もそうですが、旅立ちの月ですね。受験や学校の進級、会社の新旧交代とか...皆さんにはどんな旅立ちがあったでしょうか?私の大好きな歌の一つに谷村新司さんの「陽はまた昇る」があります。カラオケを歌い始めた当初、谷村さんご本人の歌ではなく、友達のだんご三兄弟の速水けんたろう君が歌うのを聴いて感動したことを思い出します。彼はまだそこそこ20歳ぐらいの年だったですが、スナックのママが泣いて店の奥から出てこなかったぐらいですね(^^♪それ以後、彼の勝負曲になり、日本アマチュア歌謡祭全国大会で最優秀歌唱賞、ビクターコンクールで全国優勝して彼のデビューに一役も二役も買った歌です。時は流れて彼も紅白歌手になり、普段はJPOPをよく歌うようになり彼とプライベートで会ってもほとんど聴くことがなくなった「陽はまた昇る」。この歌は過去、御園座でも中日劇場でもセットリストに入っていたのですが、時間の都合でカットした歌で(笑)昨年の12月、生バンド歌謡祭で初めて大きなところで皆さんに聴いて頂きました。病に負けずに強く生きてほしいの願いのこもった「陽はまた昇る」ぜひ皆さんも歌ってみて下さい!(^^)!今、流行りのしつこい、これでもかという語り詩ではなく谷村新司がさりげなく歌うのもぜひ必聴ものです(^^♪

Img_6064_1280x937

Img_20160319_180127_1280x1008

Img_20160315_143246_1102x1280

Img_20160312_222252_1020x1280

2016年3月18日 (金)

桜散るか、この雨

今年も大阪は造幣局の桜の通り抜けが4月8日からあるそうです。いつも気になるのは造幣局の八重桜の咲き具合です。寒すぎると開花が遅れるし暖たか過ぎたり、雨に降られると早く散ります。普通の桜は来週末が満開予想。さああの圧倒的に綺麗な造幣局の桜。今年も気になるところです。
Img_20160318_163222

Img_20160318_163419


2016年3月17日 (木)

ありがたいです(^^♪

いつもお世話になっています岐阜のふうこさんから素晴らしい宝物の送りものを頂きました。三重県は鈴鹿市の椿大社のご祈祷つきの芸能札です(^^♪いつもいつも、そして今回もありがとうございました<m(__)m>

Img_20160308_003604_945x1280

2016年3月16日 (水)

ライヴと歌謡祭ゲスト

12日は 名古屋市中村区で後藤隆ミニライヴがあり、皆さんに盛り上げて頂きました(^^♪ありがとうございました。能楽堂コンサートのアピールも出来たようで沢山来て下さるようです。ありがとうございます(^^♪次の日は小川先生の歌謡祭のゲストで歌わせて頂きました。皆さんに盛り上げて頂きましてありがとうございました!(^^)!熱いご声援、沢山のお心遣いありがとうございました(^_-)-☆このあと、北区で打ち上げとなりました。盛り上がりました。能楽堂やらライヴのチケット沢山ありがとうございました(^_-)-☆

Img_20160312_151413_956x1280

Img_20160312_210859_2_950x1280

Img_0900_2_1280x962

2016年3月11日 (金)

後藤隆・能楽堂コンサートの案内ちらし

後藤隆・能楽堂コンサートの案内ちらしがやっと出来ました(^^)/これからゲストの皆さんの写真を入れたものを作ります。チケットも出来て来ましたのでいいお席はお早目に。ですが、能楽堂はどこから見てもいい席ですのでご安心下さい!(^^)!

47029

2016年3月10日 (木)

割烹・寿司「若葉}さん

国府宮はだか祭の大鏡餅奉納パレードで同じ大鏡餅の車に乗っていた一宮市奥町の割烹・寿司「若葉」さんに注文頂いていたCDをお持ちしました。お相撲さんや野球選手のポスター、サイン色紙が沢山貼ってある中、私のポスター、サインも貼って頂けるようです(^^♪嬉しい。ありがとうございます(^^♪お伺いした時は定休日でお孫さんゆうと君も登場。あの羽生君によく似た風貌で将来は「若葉」さんの五代目の店主ということです!(^^)!まさに将来有望です。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!(^^)!Img_20160309_201124_1280x927

Img_20160309_201026_1280x960

Img_20160309_201012_1280x956

2016年3月 7日 (月)

ぶらっとさんでbirthdayLIVE

今日はいつも応援して頂いている兵庫県川西市のぶらっとさんで私のbirthdayLIVEがあり、皆さんに祝って頂きました!ありがとうございました(^^*)今日の大阪はとても暑かったですが、それにも増して熱いbirthdayLIVEでした。いつもずっと応援してくださっているマスター、ママ、皆さん、ありがとうございましたこれからもよろしくお願いします!秋にはNHK大阪ホールでお待ち致しております!バスで来て下さること期待しています(^_^)/今日も盛り上げて頂きありがとうございました(^^*)

Img_20160307_204630_2

Img_20160307_202657_2

Img_20160307_202639

Img_20160307_203222


2016年3月 6日 (日)

餅まき

今日は午前中は中川区で能楽堂コンサートの打ち合せした後、三重県鈴鹿市へ。白子の久留眞神社でチチローさんと餅まきをさせて頂きました。チチローさんも私も人生初体験でした。さすが世界のDNA、チチローさんの餅まきのコントロールはさすがでした。私もあまり行き渡っていないところを目がけて撒かせて頂きました。夜は名古屋に戻り、チチローさんとミニライヴ。皆さんにまたまた盛り上げて頂きました。ありがとうございました(^_-)-☆チチローさん、まる一日お疲れ様でした!(^^)!

Img_20160306_151713_3_1280x960

Img_0856_1280x961

Img_20160306_144813_1280x960

Img_0868_1280x960

Img_0876_1280x960

2016年3月 5日 (土)

一宮ライヴ

5日は一宮市木曽川で朝から後藤隆ミニライヴがあり沢山の皆さんに来て頂きました(^^♪ありがとうございました。男のなみだ、夢見坂を始め国府宮はだか祭、赤毛のおんな、新潟ブルースとか歌わせて頂きました。またデュエットのリクエストもたくさん頂き、歌わせて頂きました。熱いご声援、沢山のお心遣い、能楽堂コンサートの沢山のお申込みありがとうございました<m(__)m>

Img_0825_1280x961

Img_0828_1280x961

Img_0826_1280x965

Img_0823_1280x957

Img_0818_1280x961

2016年3月 4日 (金)

今日はおひさま歌謡ショーでした(^^♪

今日は恒例の稲沢市のデイサービスぴあ「おひさま」での後藤隆歌謡ショーでした(^^♪丸10年、毎月飽きもせずに呼んで頂いて感謝しています(^^♪ありがとうございました。あまり宣伝もしていなかったのですが、能楽堂コンサートに沢山来て頂けることになりました。有難いです(^^♪チケットは来週にも出来上がりますのでよろしくお願い致します。このあと、食事して栄の松坂屋名古屋店へ。大阪では庭の、ヨドバシ名古屋店に初めて行きました。スマホ見ていたら二人の店員さんがやって来て説明を始めて面倒くさいので見るのやめました。商売熱心なのはいいけど、はっきり言って迷惑"(-""-)"見る気失せてしまいました|д゚)やっぱりドコモに行きますわ(笑)

Img_0791_1280x900

Img_20160304_175903_932x1280_2

Img_20160304_175055_1280x943

Img_20160302_211103_1280x960

Img_20160302_170812_944x1280

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »